カテゴリー「ムービー movie」の記事

2010年6月 3日 (木)

IFCSの想い出 もひとつ

バイアスロンは、個人競技で、JPとAGの総合で競われます。
きりんは、AGは2ミスでのゴール、JPはブレがあったのですが一応クリーンランheart04
会場の雰囲気は、こんなでしたよ~smile

※ 一番小さいサイズで埋め込んだのですが、画面の右端が切れます。
   お手間ですが、直接You Tubeのページで、見てくださいhappy01
   左上の「2010 IFCS JP Biathlon.mpg 」をクリックすると行けます。

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

IFCSイギリス遠征4

5月14日(金)

競技会第1日目
入場行進 開会式

IFCSの競技種目(3日間)

個人競技      JP ・ AG ・スヌーカー ・ギャンブラー
個人競技バイアスロン   JP ・ AG 
チーム競技     チームJP ・チームAG ・チームリレー

すべて出場すると1日3種目、計9種目。
きりんは、チーム戦はJPのみだったので、計7走だった。


第一日目競技開始

Team Triathalon Jumping - Bob Griffin (GB)
コース図  www.wac2010.com/results.html#course
1走目はMaxiからの出走だった。
そのリストのトップにKIRINの文字が見えた。
が~~~ん
コースの、難易度が高い。
難易度が高いコースを見ていると眠くなる。
難しい本を前にすると眠くなるのと同じ生理現象だ。
自覚の薄いままスタート位置につき、困難な個所を2つしのいだところで、
スラロームから次のバーで逆飛びのイージーミスで終わる(^^;

犬の待機場所(馬小屋)から、会場の裏までは徒歩2~5分。
屋外で待機をして、出場から5番目になると、会場の建物の中に呼ばれる。
名前のプレートを示されて本人と本犬の確認。
次に、バー2本がセットされたところで、ウォーミングアップを2~3分する。
それが終わると、3頭が、順番に並び、出走を待つ。

前の人の走行は、見ることが出来ない。
競技会場とは壁で仕切られている。
時折、歓声が聞こえてくるだけだ。
「うお~~っ!!」
待っている間は、舞台裏にいるような感じだ。

きりんはMaxiクラスだったので、私が生で見たかった
同じクラスのスーザンギャレットやロシアのツマノヴァの
走行が見ることが出来ず残念だった。

この日の2走目がスヌーカーだった。
Individual Snooker - Janet Gauntt (USA)
行く前に何度かスヌーカーの練習をしていたため、
ルールは把握していたが、競技経験が少ない。
過去、スヌーカーの競技に出たのは、2回だけ。
そのうち1回は、早めに失格退場だったので、
最後まで走ったことは1回のみだった。

コースは、中程度の難易度だった。
が、結果は、2ポイント(レッドバー2本のみ)
スヌーカーは、失格すると、
すぐにフィニッシュバーの行かなくてはならないので、
あっという間の終了で、つまらないことはなはだしい。
・・・ときりんdogが言った。


3走目
個人JP Individual Agility - Wim Bekendam (Netherlands)
この日は、最初から、あきらかに、きりんのテンションが上がりすぎていた。
待ち時間の間、足踏み状態で、私の声が聞こえにくくなっていた。
競技の様子が、何も見えずに、大きな歓声が時々あがる。
なんかな~。
1走目、あ~だったし、
2走目が、あ~だったし、
今度こそはと、より張り切っているように見える、きりんちゃん。
コースは、一か所狭い所があるが、さほど難しいとは思わなかった。
しかしながら、きりんは、今まで競技会でほとんど飛んだことのないエーフレームを飛び、私は、一度も倒したことのない、ロングジャンプのバーにぶち当たって倒し、
そのうえ、痛い膝を捻って、10ポイント減点でフィニッシュ。

なんたるちあの、一日目から始まったsmile

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

便利な世の中

携帯パソコンなiPhoneに感激し、FaceBookのリアルタイムに感激し、今度はウインドウズ7になってからのムービーメーカーに、感激してます

あちこちアップして、何度も見ていただくのは気が引けますが、この動画は「オートムービー」機能で作りました。
自動で出来てきた動画に、音楽を選んで、タイトルを入れ替えるだけです。
それが終わったら、ユーチューブアップのボタンを押すだけ。
面倒なことみんな省いてアップロード完了です。むちゃむちゃ便利smile

| | コメント (2)

2010年3月 8日 (月)

雨の土日

土曜日のオプデス競技会

JPのバー落下、このくらいは、跳んでもらいたい。

Stplechase、トンネル後の私のミス、情けないcatface

AGの頃から雨が降り始めた
バー落下、これも私のミスだ~smile
バーの落下があったので、その後、無計画にエアプレーンを使ってみた。
ともに不慣れででオーバーランとなる。

翌日曜日は、一日中雨rain
きりんが爆発しそうだったので、
1時間だけ、雨の中で、ガス抜きトレーニングに行った。
尽きることない、このエネルギーは、いったい、どこから来るのだろうdog

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

寒い朝は

バランス体操、モモ挙げ体操、箱乗り体操、それにストレッチ、腹筋と、
きりんと一緒に始めたのは、1月の末からです。
まだ、2週間くらいですね(^^ゞ

きりんは上手なトレーナーになれるでしょうか?
それより、私が、いつまで、続くでしょうか?smile

| | コメント (6)

2009年11月13日 (金)

雨の日が続いて

ビデオカメラを新しくしてから、編集が思うように出来ない。
付属のソフトで出来ることが少ない。
音楽が入れられないので、ユーチューブの音楽を使用したら、
長さが合わずに、途中でぶち切れてしまった(^^ゞ
最後の「おしまい」もいれられない。
わたしとしては、ざんねんだsmile

※ 最近、ユーチューブの画面が長細くなって、ブログに載せると右側が欠けます。
  「ユーチューブで見る」というメッセージも、右下端なので消えてます(^^ゞ
  右下ギリギリにマウスすると少し見えるので、そこを見つけてクリックすれば、
  ユーチューブのページに行けますが・・・。
  http://www.youtube.com/watch?v=6ZZJ_h1mAH0

※※ ダブルクリックでユーチューブの画面に行けるそうです(^^ゞ

※※※ おかげさまで、ユーチューブ画像を枠内におさめることが出来ましたhappy01

| | コメント (10)

2009年11月 6日 (金)

戴ざる式

00000010_3

きりんさま
あなたの4年と10ヶ月に渡る、
並々ならぬ、根性と粘りと情熱を讃え、
ここに、純正竹ザルを贈ります。
shineshineshineshineshine
これからも、変わることなくご精進ください。
くれぐれも、バー落下だけは、お慎み下さい。


| | コメント (4)

2009年9月10日 (木)

今朝の「ごはん」

咲樹の今朝の「ごわん~!」ですsmile

| | コメント (2)

2009年7月 8日 (水)

西瓜

じっとしていると、耳や足が痛いので、
ビデオmovieを撮って、今日一日を、ごまかしていた(^^ゞ

姉妹それぞれの西瓜の食べ方は違う。
涎の一番多くて、食べる勢いのあるのは、林檎。
沙羅は、ちょっとボーっとしているsmile
西瓜一切れ食べるのに、ほんとに時間がかかる咲樹ちゃん、
そのため全部早回しになった(^^ゞ
きりんは、なにをやっても、はやい。

※容量が大きくて重いです、見れない方、ごめんなさい。
  あまり、面白くないです(^^ゞ

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

ルンルン♪

昨日、A訓練所のT先生のアイデアをいただいて、
オビのリバースモードを撮ってみました。
こんどは、もうすこし、凝ってみようっとsmile

| | コメント (0)

より以前の記事一覧