« きりん 膀胱炎 | トップページ | フェイスブックお休みします »

2017年8月28日 (月)

今朝は涼しくて

今朝は、涼しいので、ねむい。
暑くても眠く、寒くても眠く、涼しくても眠い。

きりんの膀胱炎、
以前は、ジョーー!と音を立てて、気持ちよく排尿していたが、
最近は、じょわ、じょわ、じょわと景気悪い音で、
途切れがちに、排尿するようになっていた。
年齢のせいかで、すませていた。

血尿になるまえに、気がつくべきだったと、反省する。

明日は、クニちゃんに、きりんの尿を、獣医さんに持っていってもらう予定だ。
きりんはいらないから、尿だけ持ってきてと、獣医さんに言われたので、
きりんと私は留守番だ。

くにちゃんの、食欲がない、噴門あたりが詰まる、ゲップ多発の症状は、
少しずつ、回復しているらしい。

餅とか、おはぎとか、大福とか、密豆とか、桃とか梨とか、アイスクリームとか、
そんなものを食べている。
私も、ご相伴にあずかっていて、最近、甘め。

2~3にちまえ、
久しぶりに、くにちゃんに、鍼治療。
背中も腹も、バンバンに張っていたので、
背中と腹部を緩める治療と、
足の三里、内庭、三陰交、太けい、
腕の三焦経、頭のてっぺん、他ちょっと、
に置鍼した。

くにちゃんの反応は、そこそこ良好だったらしいが、
私がその日から腰痛をおこし、夏風邪をひいた。

なんで、いつも、こうなるのだろうと、
おのれの軟弱さに、がっかり。


|

« きりん 膀胱炎 | トップページ | フェイスブックお休みします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きりん 膀胱炎 | トップページ | フェイスブックお休みします »