« たぶん おそらく、そのくらい | トップページ | きりん 膀胱炎 »

2017年8月18日 (金)

くにちゃん、放射線治療終了

20915273_2029271853764959_849680323

クニちゃん、一昨日8月16日(水曜日)をもって、
20回にわたる放射線治療を終了した。

治療回数が進むにつれて、
食欲がなくなり、
ゲップばかりが出るようになり、
なんとも憂鬱そうな毎日がつづいた。

たとえば、ゆうごはんriceball
食べる量がどんどん減っていく。
オムレツをしても半分残し、残りは私が食べる。
ステーキをしても、半分残すので、私が残りを平らげるconfident

くにちゃんが、副作用でゲップをし、
私は、食べ過ぎでゲップをする。
そんなふうに、まいにちが過ぎていった。

しかし、その間、約一ヶ月
(土日は病院が休みなので治療も休み)
くにちゃんは、自分で、米麹から甘酒をつくり、
それを冷やして毎日せっせと飲み、
牛乳は温めて飲み、
アイスクリームや蜜豆など、
食べられそうなものを食べて、
体力の維持、体重の維持にと、がんばっていた。

このあとは、主治医の検査と診断、
その後、しばらくして、胃の内視鏡検査とつづくらしい。

写真のカードは、終了後に一回ずつハンコを押してもらう。
クニちゃんの場合は、20回のハンコで終了だが、
もっと、長い人もおられるらしい。

小学校の時の夏休みのラジオ体操のカードみたいだねsmile

|

« たぶん おそらく、そのくらい | トップページ | きりん 膀胱炎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たぶん おそらく、そのくらい | トップページ | きりん 膀胱炎 »