« 2017年5月 | トップページ

2017年7月26日 (水)

たぶん おそらく、そのくらい

20258484_1998912146800930_682522033

このブログを見た、
くにちゃんから、違うと言われたので、
訂正します(^^ゞ

一昨日の私の文章中の
「4ヵ所くらい、なにかが見つかって」
というところは、
正確には、2つだそうです。

そして、
そのうち、1ヵ所が胃Maltリンパ腫で、
残一つは、過形成性ポリープということでした。

放射線治療個所は、この2ヵ所で、
くにちゃんは、
今日も、朝から、元気に、治療に行きました。

今日は雨が降って涼しいけれど、
涼しいかと問われれば、暑いです。

・・今日で、何回目くらい、の治療かは、
ぜったい、書きませ~んsmile

| | コメント (0)

2017年7月24日 (月)

暑中お見舞いします

19396997_1949236098435202_705311981

梅雨が明けて、少し過ごしやすくなった。

今日も、室内29度で、エアコンなしで
すごしていたが、きりんも居ることだし、

エアコンを29度弱風設定でオンにしたら、
やっぱり、快適になったsmile

きりんといえば(^^ゞ
今も、目をキュッとつぶって、
長い前足の上にアゴを乗せて、
クウクウ寝ている。
きりんは、なにをやっていても、可愛いheart04

わたしといえば、
あいかわらず、頭がよくなく、
体調もかんばしくなく、なまけものを続けているsad

くにちゃんは、
胃カメラで、4ヵ所くらい、なにかが見つかって、
今は、治療に通っている。
私は、検査にも、お医者さんとの話にも、付き合っていないので、
細かいことは、わからないが、

診断名は、胃MALTリンパ腫
病気の進行が比較的遅く、低悪性度に分類されるらしい。

くにちゃんは、気楽な感じで、
近くの大学病院で、放射線治療をうけている。
土日を除いて、続けて、20回、通うらしい。

放射線治療で、小さくなる場合もあり、なくなる場合もあり、
小さくならない場合もあるらしい。

クニちゃんがそういっているので、そうなのだろう。

食欲も、元気度も、私よりある。
どちらか一方が病気だとすると、
周りからは、間違いなく、私だと思われるだろう(^^;

暑い毎日
通院がつづく。
きちんと、治りますように。

| | コメント (0)

2017年7月15日 (土)

記憶

19396612_1949251158433696_805190493

5月に咲樹が旅立って、
6月に母が亡くなって、
クニちゃんが、健康診断の胃カメラでひっかかって、

よくわからないまま、一日、一日、を過ごしている。

私自身は、とりあえず、動き続けているけれど、
ここのところの、暑さのせいか、
くたびれている。

頭がぼっとして、集中力が続かず、
本が読めず、文章が書けない。
コメントも長文になると読めない。
はなすことも、思っていることが話せていない気がする。
これって、やや重症か?(^^ゞ


暑さのせいかな。
年齢のせいかな。

こんな状態がずっと続くのかな。
ただ、くたびれているだけなのかな。

とりあえず、今日も、することを、一つずつ、片づけたい。

上の写真は、母親の葬式の帰りに寄った、恐竜博物館。

どうも、記憶が曖昧で、
時系列に並べることがあやしい。
・・・まあ、こんなものなのかな (^^ゞ



| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ