« 咲樹、獣医さんへ | トップページ | 海に行って »

2017年4月26日 (水)

もしもし咲樹ちゃん

Photo

4月16日(日)
オプデス秋ヶ瀬に参加する。
期待していた桜cherryblossomは、すっかり散っていたcoldsweats01

咲樹ちゃん、クニちゃんと、せっせと散歩。
何度か行っていたので、
かなりの距離を歩いたはずで、
だいじょうぶかな~、
明日に響かなくてはいいけれど、
と思いながら帰宅。

ところが、咲樹ちゃん、散歩で、活性化したのかheart04
家に帰っても、ピョンピョン跳ねて、食欲もりもりだった。
寝る前に、投薬と、20分マッサージ。

咲樹のお尻を押して、2階へ上がって就寝sleepy

4月26日(水)
胸前のリンパが、毎日少しずつ大きくなり、
今は直径3cmくらいになっている。
どこまで大きくなるのか。

右後肢の付け根のリンパも、
直径2cm位に大きくなっている。

悪くなっているのは、呼吸で、
「ゼイゼイゼイ、カッ!!」
の頻度が増している。

そんな風に、呼吸がしづらそうなとき、
顎の下に、片方の手のひらを当てて、
もう一方の手の平で、
喉の下をストレッチしてやると、止まる。

散歩の前に、マッサージをしてやると、
歩きが少し軽快になると、
散歩係りのクニちゃんから教えてもらったので、、
夜だけだったマッサージを、
朝の散歩前にもすることになった。

【投薬】
ステロイド(プレドニゾロン)2錠投与の日、
抗がん剤(サイクロフォスファミド)1/2錠投与の日、
カレンダーに書きこんで、間違いないように、
交互に投与している。

|

« 咲樹、獣医さんへ | トップページ | 海に行って »

リンパ腫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲樹、獣医さんへ | トップページ | 海に行って »