« 咲樹ちゃん、がんばりました。 | トップページ

2017年4月10日 (月)

咲樹、獣医さんへ

17634553_1838798752812271_101165757

4月7日(金)
咲樹、胸のあたりと、
右足の付け根(外側)のリンパ腺が腫れてきたので、
獣医さんに連れて行く。
胸のあたりのは、ウズラ卵大、
足の付け根のは、うずら豆大1つと、もう一つ小さなのが一つ。

5回目の治療を終了して、
1週間目くらいから、ややだるそうに歩くようになり、
呼吸もゼイゼイすることが多くなっていた。

しかし、食欲はあり、食後の食器はピカピカ。
排便にも問題はない。

家の中の階段は上れる。
下りるときの方が、覚悟がいるらしく、
早朝、私が階下にいると、
階段の上で、トコトコとウォーミングアップの足音が
聞こえてくる。
すると、しばらくして、咲樹が下りてくる。

3週間に一度の抗がん剤の治療を1クール終えて、
ふつうは、別の抗がん剤の治療になるそうだが、
他の薬は作用が強く、そのぶん副作用も強いらしい

15才の咲樹には、きついかもしれない、
ということで、飲み薬を試すことになった。

あとは、2日に1錠のステロイド剤を
2日に2錠投与に戻す。

今年の狂犬病ワクチンは、パス。

ステロイドを2錠投与して、
午後、
咲樹は、気持ちよさそうにぐっすり寝ている。
ちょこっと舌が出ているけれど、あいかわらずきれいだheart04

4月8日(土)
アジリティーの予約をしていたので、
午後から出かけたが、
グランドが雨rainでぬかるんでいたので、
練習はキャンセルして、
横の有料グランドを1時間借りて、
咲樹ときりんと遊んだ。

咲樹は、きりんとボールを追いかけて、嬉しそうに走ったdog
大丈夫だろうかと心配だったが、
楽しいのが一番だろうhappy01

4月9日(日)
昨日の疲れをひきずっていないか心配だったが、
咲樹は、朝から元気で、トサカをよく噛んで食べていたsmile

ステロイドを2錠にしたせいか、
元気を取り戻している。

4月10日(月)
午前4時半、咲樹を起こして、
トイレ出しに、外に出す。

玄関に行く途中で、へたりこむ。
4本足が、フローリングに滑り、そのままへたりこんだ。
起きたばっかりだからね。
お腹に手を入れて、立たせたら、
何事もなかったように、玄関の階段を下りて、トイレを済ませた。
神経伝達もゆーっくりなのだろうconfident

|

« 咲樹ちゃん、がんばりました。 | トップページ

リンパ腫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲樹ちゃん、がんばりました。 | トップページ