« 2016年1月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月29日 (木)

ストーカー咲樹ちゃん

00000001

朝食 主菜(茹で豚肉)ヨーグルト
    ともに完食

昼食 主菜(牛赤身生肉、鶏肉、卵、豆腐、人参)
    ヨーグルト ともに完食

夕食 主菜(鶏肉、卵、わらさの刺身、豆腐、人参)
    ヨーグルト ともに完食。

今日の野菜は、小松菜。
おやつは、トサカ1枚

午前9時から、きりんのアジトレに行ったので、
咲樹だけ、3回食となる、咲樹ちゃんラッキー!dog

きりんは、朝食抜き。
今日は、トンネルの多いコースだったので、
きりんは、張り切りまくって、ワンワンうるさかった。
あの子は、こども返りして、どんどんうるさくなっているhappy02

咲樹は、きりんのお付き合い。
訓練所で、たくさん撫でてもらって、
上機嫌のルンルンスキップだったheart04

これから、3週間に一度の点滴治療で、
獣医さんで、何時間かをすごすことになる。
次回の獣医さんでの治療日は、1月16日(月曜日)

1回目の点滴治療後は、発病前の咲樹と変わらない。
変わらないというより、何故かわからないが、
張り切っている。
目ぢからが増し、私へのストーカー度も増していて、
きりんは、気が気ではない(^^ゞ

排便1回、固型。

| | コメント (0)

2016年12月28日 (水)

今日の咲樹

咲樹、今日も朝から絶好調sign03
散歩の足取りも軽く、きりんを追うように歩くdog

帰って、朝食、
主菜(鶏肉、豚肉、砂肝、豆腐、人参、他)
は完食したが、
ヨーグルトが食べれなかったcatface

一喜一憂

今日はステロイド投薬の日。
午前10時頃、チーズで包んだ薬を2錠。

夕食は、主菜(鶏肉、砂肝、わらさの刺身、豆腐、人参、卵)
       ヨーグルトも完食
       ヤサイは、キャベツと大根

ただいま午後5時半、本日の排便なし(^^ゞ

| | コメント (0)

2016年12月27日 (火)

お腹が緩め

P1000871

咲樹ちゃん、今日も、ひきつづき快調happy01
ただ、水を飲む量が増えたためか、
便が緩く、回数が多いので、獣医さんに電話で相談する。
ステロイドを一日置きにしてみて下さいと言われたので、

今日は、ステロイド休憩日confident

食事は、朝、夕とも完食。
ヤサイは、キャベツ。
おやつは、鶏皮ドライ半分とトサカ一枚。

| | コメント (0)

2016年12月26日 (月)

投薬日から二日目

P1000866

午前5時から、咲樹は立っていた。
立って、動く私を見張っていたsmile

見た目には、すっかり元気を取り戻している。
朝食 完食

私をじっと見つめて、グルリと回ってダウン。
オヤツ頂戴のいつものルーティーンだdog

便がやや緩めなのは、投薬のステロイドのためか、
元気をつけようと食事量を増やしたためか?
とりあえず、今日は、食事量をやや少なめにする。

夕飯も完食

マズルの腫れは、まったくなくなった。
美人の咲樹ちゃんに戻っているconfident
顎の両脇のリンパ腺は、触れないほど小さくなり、
右の膝下のリンパ腺も三分の一位に縮んだ。

| | コメント (0)

咲樹ちゃんが、リンパ腫になっちゃって。

15380366_1648293725196109_8750841_2
写真は、2016年12月1日(木曜日)
咲樹ちゃん、15才の誕生日ばんざい!の日 lovely

以下、2016年12月6日~26日までの記録です。

12月06日(火曜日)
咲樹のマズルが膨らむ。
アレルギー症状に似ていたので、様子を見る。

12月08日(木曜日)
マズル腫れがひかないので、
クニちゃんが咲樹を獣医さんに連れて行く。
唾液腺種と診断される
内服薬14日分(抗生物質他)を処方される。

12月17日(土曜日)
JKCアジリティー競技会 吉見総合グランド
咲樹も一緒に行き、
会場横の広場でボール投げをしたり散歩に行く。
元気度は今までと変わらず。

12月19日(月曜日)
マズルの腫れがひかず、薬もあと3日分になり、
首の下のリンパ腺も脹れているので、
私も一緒に、咲樹を獣医さんに連れて行く
顎の両脇のリンパ腺、右の膝下のリンパ腺が脹れているので、
細胞を外部の細胞検査機関に出すことになる。

残りの薬を飲ませ、検査の結果を待つ

12月22日(木曜日)
獣医さんに電話をかけて検査結果を聞く
リンパ腫と診断されて、治療に入ることになる。

細胞診の診断名
高悪性度リンパ腫
(ハイグレードリンパ腫 低分化型リンパ腫)の可能性

12月24日(土曜日)
午前6時前に朝食をやり、
午前8時半 咲樹を獣医さんに連れて行き、預ける。
抗がん剤アドリアマイシンによる治療1回目が始まる。

午後6時、咲樹を引き取りに獣医さんに行く。
咲樹は、台の上で、力なくボーッとしていた。

家に帰り、夕食。
食べるかどうかの不安だったが、
2日前から食べなくなっていたプレーンヨーグルトをのぞくと、
いつもどおり、きれいに完食した。
よい食べっぷりだったので、
食後にドライの鳥皮一枚、とさか一枚、キャベツを
やったところ、完食したdelicious
咲樹に意欲を感じた。

12月25日(日曜日)
朝6時、昨日より元気になっていた。
散歩の足取りも、昨日より軽快だった。
さて、朝食だが、
口をつけなくなったヨーグルトの代わりになるものを
探さなくてならない。
ヤギミルクなら飲むだろうか?
と思いながらも、
拒絶に合っていたヨーグルトをいつもの三分の一位にして、
食事のときに、出しておいたら、完食していた。

すごい!獣医さんと薬に大感謝sign03
(この日の食事内容は、我が家のベーシックなもので、
 木綿豆腐40gをつぶしたもの、
 人参ペースト(亜麻仁油入り)大匙2位、
 茹で鶏胸肉70g前後、
 砂肝(茹でてペースト)大匙3前後、
 ゆで卵二分の一、
 食事後に鶏肉を茹でたスープ150cc位
 プレーンヨーグルトは、いつもは200cc位、この日はその三分の一

午前10時内服薬2錠をチーズの中に入れて、与える。
ステロイドを服用すると、水を飲む量が増えると獣医さんが言われていたので、
こまめに、飲み水チェックと、トイレ出し回数を増やす。

夕飯 プレーンヨーグルトをいつもの量、
   ベーシックな主菜も全部完食。
   食後の野菜は、白菜2枚ほど(^^ゞ


以上、昨日までの おおざっぱな記録です。

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2017年1月 »