« 新年の抱負ならず | トップページ | 咲樹ちゃんが、リンパ腫になっちゃって。 »

2016年1月11日 (月)

体重はなかなか減らない

P1000285

きりん咲樹、デブ判明後の減量記録。
デブ判明日 12月20日
     
               きりん    咲樹
12/20(日)17.9kg     14.4kg    
12/27(日)17.0kg     13.9kg
1/3  (日) 17.4kg     14.2kg
1/10 (日) 17.1kg     14.0kg
               

ベスト体重  きりん16.0kg     咲樹13.0kg
(目標体重       16.5kg        13.5kg)

減量1週間目に、グンと落ちているのは、
毎日やっていた、林檎をやめたことと、
食材を均等に1割減にしたことにある。

2週目、この数字に喜んで、
食材全体に1割減のまま続けたところ、
なんと、咲樹もきりんも 体重が増えていた。
早くも省エネ体質に移行したのだろうか(^^ゞ

と思いながらも、3週目も、1割減のまま続けると、
両名ともに、ふたたび、減体重。

これで、目標体重まで、咲樹が500g
きりんが600gとなった。

ここからが、難しいのか、簡単なのか、
来週の日曜日の朝になると、わかる予定だ。

なお、運動量は変わらずで、
去年の11月まで、週2だった、アジトレは週1となり、
ドッグランでの遊びは、週1~2となっている。

(おまけ)
ちなみに、私の体重は、現在50kg
いちばん太っていた高校1年生頃の体重 55kg
いちばん痩せていた20代の頃の体重 45kg
ちょうど真ん中の体重を、ここ何十年も保っている。
どうだ!?(^^ゞ

|

« 新年の抱負ならず | トップページ | 咲樹ちゃんが、リンパ腫になっちゃって。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年の抱負ならず | トップページ | 咲樹ちゃんが、リンパ腫になっちゃって。 »