« 2015年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年1月11日 (月)

体重はなかなか減らない

P1000285

きりん咲樹、デブ判明後の減量記録。
デブ判明日 12月20日
     
               きりん    咲樹
12/20(日)17.9kg     14.4kg    
12/27(日)17.0kg     13.9kg
1/3  (日) 17.4kg     14.2kg
1/10 (日) 17.1kg     14.0kg
               

ベスト体重  きりん16.0kg     咲樹13.0kg
(目標体重       16.5kg        13.5kg)

減量1週間目に、グンと落ちているのは、
毎日やっていた、林檎をやめたことと、
食材を均等に1割減にしたことにある。

2週目、この数字に喜んで、
食材全体に1割減のまま続けたところ、
なんと、咲樹もきりんも 体重が増えていた。
早くも省エネ体質に移行したのだろうか(^^ゞ

と思いながらも、3週目も、1割減のまま続けると、
両名ともに、ふたたび、減体重。

これで、目標体重まで、咲樹が500g
きりんが600gとなった。

ここからが、難しいのか、簡単なのか、
来週の日曜日の朝になると、わかる予定だ。

なお、運動量は変わらずで、
去年の11月まで、週2だった、アジトレは週1となり、
ドッグランでの遊びは、週1~2となっている。

(おまけ)
ちなみに、私の体重は、現在50kg
いちばん太っていた高校1年生頃の体重 55kg
いちばん痩せていた20代の頃の体重 45kg
ちょうど真ん中の体重を、ここ何十年も保っている。
どうだ!?(^^ゞ

| | コメント (0)

2016年1月 8日 (金)

新年の抱負ならず

P1000267
新年の抱負、ならず。
去年と同じように、いいかげんに、すごしている。

この写真のきりんの表情が好きで、
こんな表情をしてもらいたくて、
がんばろうと思うのだけれど、
くたびれていて、期待に応えてやれない。

体を動かしたくてたまらない、きりん。
くたびれると、すぐに、横になってしまう、わたし。

ことしも、きょねんと、おんなじだ。
やってることも、言ってることも、おんなじ。

風邪をひいているわけでもないのに、
市販の風邪薬を飲むと、動けるようになるので、
つい、飲んでしまう。

そして、きりんと遊んで、くたびれる。

風邪薬依存症?(^^ゞ

| | コメント (0)

2016年1月 4日 (月)

2016年1月4日、平成28年 1月4日 月曜日 晴れ

年末から正月まで、体調不良で、
なにも、やる気が出ず、、
ネットでの正月のご挨拶アップも、初詣もパスしてしまった。

私らしいといえば、ぴったんこ私らしい一年の始まりになった。

念頭に当たって、本年の抱負。

「一つずつ、丁寧に」

地味な抱負だけれど、つけくわえれば、
一つずつの順番を間違わないようにしたい、ということかな。
一日ずつていねいに、ともいえるし、
一時間ずつていねい、とも言えるし、
一分ずつ丁寧にとも言える。

けれど、大雑把なわたしは、おおいに頑張って、人並みとなる(^^ゞ

心身ともに不調のため、アップできる写真がない。
下の写真は、年賀状用に昨年の12月の競技会の時に撮ったもの。
本年、良い年になりますように。
良い年だといいね。

去年の暮れから、
思いついたときに、
タイトルのような、年月日を唱えるようになった。
いいかげんに過ごす一日、いい加減に過ごす時間、
これで、少しは自覚ができるようになるだろうか(^^ゞ
2016nenngazyou

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年12月 »