« 北海道旅行5日目 | トップページ | タマスさんの競技会とセミナー »

2015年9月 2日 (水)

北海道旅行 6日目(観光1日目)

7月22日(火曜日)
観光第一日目

9年前のやっぱり7月、
沙羅、林檎、咲樹、きりん、4姉妹そろって積丹半島をまわった。
9年がたち、ことしも、しゃこたんになる o(*^▽^*)o

まずは、セタカムイでひと泳ぎ。
Img_0253

左に見えるのが犬の神様の岩。
Img_0214

9年前の記念写真、神様の岩は、ぜんぜん変わらないね。
2006

Img_0232


Img_0234


Img_0239


Img_0241


Img_0245

久しぶりの海泳ぎだったが、きりんも咲樹も上手に泳いでいた。
布フリスビーを投げて取りに行っての繰り返しで、
きりんは、なんどやっても、飽きない。
咲樹も飽きない。
嬉しそうに泳ぐふたりを見ているのは、なによりしあわせ。

次に向かったのが島武意海岸。
Img_0255


Img_0257

駐車場から海岸まで暗いトンネルを抜けると(ほんとにまっくらけ)
そこは、静かで美しい海岸が広がっていた。

Img_0265


Img_0282


Img_0279


Img_0269


Img_0271


Img_0274

海岸まで階段を下りていく。
かなりの階段数なので、海辺まで下りて人は少ない。
犬連れの人には、お勧めの海水浴海岸かな?
ただし、岩場なので、小型犬には、つらい。

咲樹ときりんは、ここでも、飽きることなく泳いだ。
咲樹は、体力ギリギリまで泳いで、自分の判断で休憩した( ̄▽ ̄)

昼ごはんは、うみのやさんdeliciousImg_0290

建物はあたらしくなり、
オーナーさんは代替わりして、9年前とは、違っていた。
そりゃそうだよね。
う~ん、バイバイ、なつかしき、むかしのうみのやさん。

昼食後、
やはり9年前に行った、
きりん達を遊ばせた広場に行ってみた。
広場は草丈がのび、雨も降っていたので、
きりん達を遊ばせることは出来なかった。

広場のとなりのサンクチュアリーに寄る。
人は誰もいなかったが、
鮭マスの資料館になっていて、
興味深いビデオや資料がきれいに整えられていた。

横の広場できりんたちを遊ばせ、
小雨が降り始めたので、
この日の宿泊所のニセコに向かったrvcar

|

« 北海道旅行5日目 | トップページ | タマスさんの競技会とセミナー »

2015年7月北海道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道旅行5日目 | トップページ | タマスさんの競技会とセミナー »