« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月22日 (土)

北海道旅行5日目

7月21日(月曜日)
練習会だ。
今日は暑い、朝から陽射しがガンガンくる。
ブヨや蚊がブンブン飛ぶ。
私の頭はぼけている。
きりんは、元気で燃えている。

11807269_1199709646721188_202169343

午前中
JP1走、AG1走
十分な検分後、
アレックスさんのコース説明を受けてから走る。
下見の時間は十分で、問題個所はないように思えた。

ところが、ぼけた頭は、アレックスさんの説明を聞いてるうちに、
コースを少し変更した。
JPでは、隣のバーを跳んで、フィニッシュまで走る。
AGでは、途中のバーをパスしたまま走る。
両方とも、きりんが跳ぶ前に気がついたが、修正不能だった。

午後
JP、AG1 ともに2走ずつ。
1走目は、自分の思った通りに走り、
その後、アレックスさんのコース説明を聞いて、
2走目を走る。

結果
1走目のJPは、クリーンラン。
AGは1ミス完走(バー落下)
説明後の2走目は、JP、AGともダメだった。

三日間を通しての感想。
きりんが好きなタイプのコースだった。
わたしも、好きなのだけれど、
なんていうか、頭のなかに瞬間浮かんだ迷いが、
きりんの走行を邪魔した。

考えながら走ってはいけないのだ。

それでも、完走率が低かったので、
きりんの成績は2番目だった。

この日の夕飯は、カレーだった。
私はスープカレー、クニちゃんはネパールカレーだった。
Img_0211


Img_0213_2

この日は、こうやって、暮れたのだ。
カレーを食べたあの日から、ずいぶんたっちゃったな(^^ゞ


| | コメント (0)

2015年8月14日 (金)

北海道旅行 4日目

7月20日(日曜日)

競技会2日目
さて、今日はがんばるぞ。

昨日と同じ時間に起きて、
同じ時間にホテルを出てrvcar
ほぼ同じ時間に競技会場に到着した。

この日の天気は、くもりcloud
陽射しがないぶん、過ごしやすかったのは昨日と同じ。

昼過ぎからJP3度。
ん?
リングの外から番号が見えない、
リングの周りをせっせと歩き回っても、わからなかった(^^:

検分
昨日と同じように、
順番を追うだけで、下見の7分が過ぎた。

きりんを迎えに行く。
出番は、一桁代だったと思う。
スタート位置についたとき、
頭の中にきりんの走行ラインが出来ていなかったcatface

ごめんよ~きりん、面白いコースだったのにね、

しかし、あのコースでの7分間の検分は短かかったね。

自宅に帰ってから、このコースを組んで、走ってみた。
やはり、面白かった。
面白かったけれど、
クリーンランするには、3走する必要があった。
えらそなことは、言えないねcoldsweats01

つぎにAG3度。
JPを終えて、すぐに出番がやってきた。
コースは、むずかしくない。

むずかしくないのに、
きりんを、3番目のトンネルに送り出して、
私が4番バーに動いたときに、
きりんが戻ってきて、
4番のバーを跳んでしまった。

いつもなら、トンネルに入るタイミングだったが、
先に走ったJPの影響があったのだろう。
不甲斐ないハンドラーに、
きりんが、慎重になっていた。

きりんは、なんでも、できるのにね。
と、意気消沈なのは、私smile

Img_0195


イトーヨーカ堂に寄って、買い出しをして、
パン屋さんでパンを買いbread
ケンタッキーでホットスパイスチキンを買い、
ホテルに帰って、
骨付きチキンを5p食べて、
とかち豆大福を食べて、
コーヒーを飲んでcafe
風呂に入って、
寝たsleepy

| | コメント (0)

2015年8月12日 (水)

北海道旅行3日目

7月18日(土曜)

4:30   起床
5:40   ホテル発 
6:20   競技会場着
        
時折小雨、時折くもり、陽射しがなくて過ごしやすい。
この日から、旅行メモがない。

会場に着くと小雨、傘をさして歩くアジラー。
雨乞いのポーズをするきりんとくれちゃん。
Img_0171


3度の競技は、ビギナー、1度、2度の競技が終わったところで、
開始された。

アレックスさんのコースは、ラインが美しく、
犬が減速しないまま、ラストまで走り切る。
減速が苦手なきりんには、都合がいいが、
ハンドラーにとっては、一瞬の迷いが致命傷になる。

走行ラインの右に左に、
こっちに行っても良い感じ!の障害がある。
しかし、コースをしっかり把握して、迷わずに走れば、
トラップにはならないのだ~ (^^ゞ

コースを設営して、総距離を計り、番号札を置いたところで、
検分の時間が始まる。
いつもなら、リングの外で、おおよその順番を覚えて、
下見に入るのだが、今回は、
おおよその順番を把握しないまま、リングに入ったhappy02

7分間の下見時間は、短かった。


きりんの出陳番号は、二十数番目だったので、
リング脇で、シュミレーションを重ね、
なんとかハンドリングを決め、スタート位置に立つ。

結果は、奇跡の1席だった。
Img_0180


Img_0182


みんなに褒めてもらったので、会心の走りだと思ったが、
ビデオを見ると、そうでもなかった(^^ゞ
https://www.youtube.com/watch?v=AJzCFuLBExE

9年前、
林檎があと1ヶ月で10才という7月の北海道で、
青色のリボンをもらっている。

同じだね。
それが、とっても、嬉しかったdog

それから、すぐにAG3。

コースは、きりんには難しいものではなかったが、
15番トンネルを出て、16番バーの裏回しのところを、
隣のレンガを正面から跳ばせてしまった。

いつもながらのぼんやりハンドリングミスだった。
きりんは、指示通り、上手に走っていた。

早めにホテルに帰って、
頭を洗って、ごはんを食べて、寝た、ような気がする。

夜中は、ザーザー降りの雨音rainがうるさかったsleepy

| | コメント (0)

2015年8月11日 (火)

北海道旅行2日目

7月17日(金曜日)

5:00     起床
7:00  レストランで朝食 (バイキング1000円)
Img_0103
和食系のおかずが多く、
洋食系は、パン、ヨーグルト、サラダ、一口オムレツくらいだった。
それでも、いっぱい食べるクニちゃん。
Img_0104

コーヒーマシーンの前に、人が並んでいた。
ボタンを押してもコーヒーが出てこない。
私も色々な角度から押してみた、やっぱり出ない(^^ゞ
    
スタッフの人がやってきて、
中を開けて、コーヒーパックを取り換えた。
コーヒーマシンの中は、
牛乳パックのようなものが逆さまに設置されているだけだった。
へえ、なんだ、こんなんなってんのか?
待っていた人たちは、
やや、がっかりして、コーヒーを注いでいたsmile

8:00  咲樹ちゃんたちのトイレ出し

その後は、記念撮影happy01

Img_0105
Img_0108
Img_0110Img_0112

Img_0116

11:00 苫小牧港着岸
    クニちゃんは、車輛甲板の車に戻り下船する。
    私は、徒歩下船なり。

12:00 

お昼になったので、
苫小牧港近くの、有名な食堂に行ってみると、
お客さんが、炎天下に、30人くらい並んでいた。
待つのは苦手なので、近くの他の食堂をさがした。
ここも混んでいて、注文品がなかなか出てこなかった。
隣に座った人は、待ちくたびれて、キャンセルして帰りそうだったが、
お店の人に、もうすぐですから、あれあれですからと指をさされて、
とどまっていた。
味はふつう、値段は高い(^^ゞ
Img_0133


Img_0129

市場のお店で、生のハスカップを見つけ、買ってみた。
車に戻って、食べてみると、甘酸っぱくて、好みの美味しさだったので、
もう1パック買いにいった。
しかし、ハスカップの生は、あしが速いようで、
摘まむ先から、食べるさきから、ユルユルになる。
車の助手席で、わたしは、指を紫に染めながら、せっせと食べた。
早く食べなきゃと思うと、1パックが大きく、なかなか減らない(^^;

車で恵庭に向かう途中、自衛隊の航空演習が見られた。
多くの人が車を車道脇に着けて、空を見上げていた。

Img_0134


Img_0135


Img_0144


Img_0145


Img_0146

14:30 恵庭の競技会場に行く、陽射しが強かった。
Img_0160


Img_0167

15:30 ホテルチェックイン
16:00 イトーヨーカ堂に買い出し

ホテルの冷蔵庫が小さくて、飲み物くらいしか入らない。
持っていったクーラーボックスに氷を入れて、
きりん達の食料や、ハスカップを保存する。

21:00    寝るsleepy

| | コメント (0)

2015年8月10日 (月)

2015年7月16~25日 北海道の旅(1)

7月16日(木)


00000011

8:00  自宅出発  大雨 どしゃぶりrain
     雨が小粒の真珠なら、大金持ち。
 
11:30 上河内SA 
      引き続き、ずっと雨rainずっとどしゃ降り、大金持ちyen

16:00 仙台着 
00000010_2

どうしてもコーヒーが飲みたくなったので、
仙台駅に行き、交番でコーヒーの飲めるところを尋ね、
仙台地下商店街のコーヒーショップで、コーヒーを飲む。
私はガテマラ、クニちゃんはブレンド。
私のガテマラの方が、ずっと美味しかったsmile

18:00 太平洋フェリー きたかみ乗船
00000008

案内の女性が、きたかみは一番古いのですと教えてくれた。
部屋に入ってみると、諸設備がやや古かった。
予告だったのかな?
00000012

19:00 ガンガンガンガン、ドラが鳴ったかな?で出港!
00000007
フェリー内のレストランで夕食 (バイキング一人2000エン)
以前より、全体に食べ物の品数が減っていた。
サラダのヤサイの種類が減った。
フルーツの種類が減った。
肉質がワンランク下がった。
けど、2000円だし、食べ放題だし(^^;
   
2000円の弁当とビールを買って乗船shipして、
海の見える窓際のテーブルで夕飯もいいかなdelicious
   
21:30 きりん達の車輛甲板散歩

台風が西日本に上陸して、そのまま北上していたので、
揺れるのを覚悟していたが、
出港直後に少し揺れただけで、その後の揺れは少なかった。
   
揺れるフェリーの中を、みんなが、嬉しそうに、
ゆらゆら歩いているのが面白かった。

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »