« きりんちゃん、ちょっとお怪我 | トップページ | 北海道旅行2日目 »

2015年8月10日 (月)

2015年7月16~25日 北海道の旅(1)

7月16日(木)


00000011

8:00  自宅出発  大雨 どしゃぶりrain
     雨が小粒の真珠なら、大金持ち。
 
11:30 上河内SA 
      引き続き、ずっと雨rainずっとどしゃ降り、大金持ちyen

16:00 仙台着 
00000010_2

どうしてもコーヒーが飲みたくなったので、
仙台駅に行き、交番でコーヒーの飲めるところを尋ね、
仙台地下商店街のコーヒーショップで、コーヒーを飲む。
私はガテマラ、クニちゃんはブレンド。
私のガテマラの方が、ずっと美味しかったsmile

18:00 太平洋フェリー きたかみ乗船
00000008

案内の女性が、きたかみは一番古いのですと教えてくれた。
部屋に入ってみると、諸設備がやや古かった。
予告だったのかな?
00000012

19:00 ガンガンガンガン、ドラが鳴ったかな?で出港!
00000007
フェリー内のレストランで夕食 (バイキング一人2000エン)
以前より、全体に食べ物の品数が減っていた。
サラダのヤサイの種類が減った。
フルーツの種類が減った。
肉質がワンランク下がった。
けど、2000円だし、食べ放題だし(^^;
   
2000円の弁当とビールを買って乗船shipして、
海の見える窓際のテーブルで夕飯もいいかなdelicious
   
21:30 きりん達の車輛甲板散歩

台風が西日本に上陸して、そのまま北上していたので、
揺れるのを覚悟していたが、
出港直後に少し揺れただけで、その後の揺れは少なかった。
   
揺れるフェリーの中を、みんなが、嬉しそうに、
ゆらゆら歩いているのが面白かった。

|

« きりんちゃん、ちょっとお怪我 | トップページ | 北海道旅行2日目 »

2015年7月北海道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きりんちゃん、ちょっとお怪我 | トップページ | 北海道旅行2日目 »