« 2015年7月16~25日 北海道の旅(1) | トップページ | 北海道旅行3日目 »

2015年8月11日 (火)

北海道旅行2日目

7月17日(金曜日)

5:00     起床
7:00  レストランで朝食 (バイキング1000円)
Img_0103
和食系のおかずが多く、
洋食系は、パン、ヨーグルト、サラダ、一口オムレツくらいだった。
それでも、いっぱい食べるクニちゃん。
Img_0104

コーヒーマシーンの前に、人が並んでいた。
ボタンを押してもコーヒーが出てこない。
私も色々な角度から押してみた、やっぱり出ない(^^ゞ
    
スタッフの人がやってきて、
中を開けて、コーヒーパックを取り換えた。
コーヒーマシンの中は、
牛乳パックのようなものが逆さまに設置されているだけだった。
へえ、なんだ、こんなんなってんのか?
待っていた人たちは、
やや、がっかりして、コーヒーを注いでいたsmile

8:00  咲樹ちゃんたちのトイレ出し

その後は、記念撮影happy01

Img_0105
Img_0108
Img_0110Img_0112

Img_0116

11:00 苫小牧港着岸
    クニちゃんは、車輛甲板の車に戻り下船する。
    私は、徒歩下船なり。

12:00 

お昼になったので、
苫小牧港近くの、有名な食堂に行ってみると、
お客さんが、炎天下に、30人くらい並んでいた。
待つのは苦手なので、近くの他の食堂をさがした。
ここも混んでいて、注文品がなかなか出てこなかった。
隣に座った人は、待ちくたびれて、キャンセルして帰りそうだったが、
お店の人に、もうすぐですから、あれあれですからと指をさされて、
とどまっていた。
味はふつう、値段は高い(^^ゞ
Img_0133


Img_0129

市場のお店で、生のハスカップを見つけ、買ってみた。
車に戻って、食べてみると、甘酸っぱくて、好みの美味しさだったので、
もう1パック買いにいった。
しかし、ハスカップの生は、あしが速いようで、
摘まむ先から、食べるさきから、ユルユルになる。
車の助手席で、わたしは、指を紫に染めながら、せっせと食べた。
早く食べなきゃと思うと、1パックが大きく、なかなか減らない(^^;

車で恵庭に向かう途中、自衛隊の航空演習が見られた。
多くの人が車を車道脇に着けて、空を見上げていた。

Img_0134


Img_0135


Img_0144


Img_0145


Img_0146

14:30 恵庭の競技会場に行く、陽射しが強かった。
Img_0160


Img_0167

15:30 ホテルチェックイン
16:00 イトーヨーカ堂に買い出し

ホテルの冷蔵庫が小さくて、飲み物くらいしか入らない。
持っていったクーラーボックスに氷を入れて、
きりん達の食料や、ハスカップを保存する。

21:00    寝るsleepy

|

« 2015年7月16~25日 北海道の旅(1) | トップページ | 北海道旅行3日目 »

2015年7月北海道の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年7月16~25日 北海道の旅(1) | トップページ | 北海道旅行3日目 »