« アジリティーの近況 | トップページ | 2015年7月16~25日 北海道の旅(1) »

2015年6月21日 (日)

きりんちゃん、ちょっとお怪我

きりんちゃん、ちょっとお怪我
(部位)右ひじ。
(症状) すりむけ、傷口2センチ半くらいパクッと開く。
(原因) ドッグウォークのぼり落ち
(日時)6月20日 午前8時頃

きりん、あわてまくって、私を追いかけて、ドッグウォークの登り1mで横に落ちる。
私は前を走っていたので、そのまま練習続行。

きりん、かわらず、楽しそうに走り続ける。
その後30分くらいして、練習を終わり、家に帰る。

ご飯を食べさせて、
その後、車に乗って、買い物に行く。
買い物に行くときは、いつも、一緒で、車で待機している。

午後3時、朝が早かったので、きりんと昼寝。

しばらくして起きると、シーツに汚れがある。

え?シーズン早めに来たのかな?

きりんをひっくり返して、あちこち調べる。

右肘に傷発見。

傷口が開いているが、出血はない。

きりんも、痛がらない。

傷口開いているしな~、、、

獣医さんに行く。

たいしたことない傷ですが、と言って診てもらったら、

たいしたことありますよ、と言われた。

部分麻酔して、傷口を縫う。
全治1週間。

抗生物質1週間分と消毒液をもらって帰宅。

今朝も、むちゃむちゃ元気なきりんちゃん。

階段踏み外したり、振り向きざまに物にあたまぶつけたり、
いくつになっても、きりんはきりん。

ありあまるエネルギーは、どこに向かう?

|

« アジリティーの近況 | トップページ | 2015年7月16~25日 北海道の旅(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジリティーの近況 | トップページ | 2015年7月16~25日 北海道の旅(1) »