« 割り箸 | トップページ | ちゃぶだい »

2015年5月 5日 (火)

今日は狂犬病の注射に行ってきたよ

Image

狂犬病のワクチン打って、
フィラリアの検査をして、
5ヶ月分のフィラリアの薬をもらってきた。

きりんは、一人で、車の中で待っている時、
不安で前足をシャブシャブしたものだから、
獣医さんに、細菌性の皮膚病かと疑われた。

弱虫の甘えん坊は、
体重16.5kgで変わらずだったけれど、

あの咲樹ちゃんが、なんと14.6kgで、
デブになっていた。
最低1kgは、減量しなくちゃね〜。

|

« 割り箸 | トップページ | ちゃぶだい »

コメント

きりんさん、お医者嫌いですか?
キースは正反対。嬉しくて重たい身体で診察台に飛び乗ろうとしています。(笑)
ちなみに21.4kg…(^_^;)

投稿: とうちゃん | 2015年5月 6日 (水) 08:50

キースのとうちゃん、ちわ~です(^^ゞ
きりんはね、
獣医さんが怖くて、へらへらお愛想笑いしてますよ。
心拍数は倍くらいに上がってるんじゃないかな(笑)

キース君、、、ちょっと重すぎ?(^^ゞ
それとも、筋肉まっちょぼーだーなのかな?

家のご近所のボーダー君は
ものすごく太っていて、糖尿病になって、
飼い主さんが、毎日、注射していたそうです。
他にも合併症があったみたいで、
咲樹より年下でしたが、亡くなっちゃいました。

咲樹は、昨日から、
食事カロリーを一割くらい減らしていますよ~。
見た目には、わからないようにね(^^ゞ

投稿: くれ | 2015年5月 6日 (水) 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 割り箸 | トップページ | ちゃぶだい »