« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月10日 (月)

ふたたび、転んだ

転んだ

実は、昨日も、また転んだ。

昨日のは、
咲樹のトイレ出しに、玄関のドアを押そうとして、
サンダルにを左足を入れた時、
サンダルのあたりに、どういうわけか、
水たまりがあって(おそらく、咲樹のおしっこsmile
左足がそのまま滑って、
残っていた右足の膝の内側を、玄関床に思い切りぶつけた。

半端じゃない痛みだった。
痛い痛いとわめいて、しばらく動けなかった。

きりんとのアジリティーも、練習も、とうとう、これでおしまいだと思った。
ウォーキングも、これで、おしまいだと思った。
情けなくて、混乱したcatface

しばらくして、右膝を見ると、内側の出っ張った骨が赤くなっていた。

そして、今朝、
膝の様子を見ると、
内側に、くっきりとした赤タンが、2つ出来ている。
なんで2つ?(^^;

股関節を痛めて、体のバランスを崩しているのに、
ウォーキングの歩数をあげるのに、少し無理していたかな(^^;

左足が滑った時、
右足がついていけなかったんだもんね。

右膝内側が、歩くと痛むが、鈍痛ではなく、打ち身の痛さ。

転ぶこと、3度目、
これで、転ぶのは、ほんとに、おしまいにしたいthink

 

| | コメント (0)

2014年11月 9日 (日)

転ぶ

転ぶ

昨日、土曜日、アジリティートレーニングで、
また、転んだsmile

もうだいぶ回復していると自分では思っていて、
裏回しから、エアープレーンを入れたところで、
きりんが、後ろから、私の足をはらった

私の動きは、遅かったらしい。
きりんの今までの感覚では、
私にはぶつかっていないのだろうcatface

幸いなことに、
今回の転びは、転倒ではなく、
すっころびだったので、
肘の下を擦りむいたのと、
右太ももの上部を打撲しただけですんだ。

しっかりしようっとsmile

| | コメント (0)

2014年11月 7日 (金)

歩いている

歩く

雨の日以外は、一日一万歩を歩こうと決めたのが、6日前。

転倒して、股関節と腰を痛めて、まだ完治ではないが、
おおよそ回復してきたので、歩き始めたrun

今日で6日目になる。
一日目 10727歩
二日目 10059歩
三日目 10612歩
四日目 10154歩
五日目 10292歩
六日目 10104歩
と、毎日、一万歩ギリギリに到達している。

一日目は、右股関節が、不安定に、ヘゴヘゴしていた。
後ろからくる自転車を急に避けるような、とっさの動きは出来なかった。
ひけるもんならひいてちょうだい、という感じで立ち止まった。

二日目は、アジリティートレーニングで、5000歩くらい歩いたので、
残りは、散歩と買い物で、数字を合わせた。

三日目は、今まで自転車で行っていた郵便局とドラッグストアーを
徒歩で行き、歩数を稼いだ。

四日目は、そろそろ疲れそうだったので、
朝の散歩で6500歩あるき、残り歩数を少なくして、クリアーした。

五日目、くたびれたけれど、雨が降らないので休むわけにもいかず、予定通り歩く。

六日目、朝散歩で歩きながら寝てしまいそうだったので、近道して帰る。
昼過ぎには、体力が回復してきたので、デパ地下へ買い物にいく。
残りは、きりんとの早足散歩。
歩くのには不自由なくなったが、急に止まると股関節が痛む。
この場合、急に止まるのは、きりんだcatface

私の一万歩歩行は、一万歩からの逆算方式なので、
歩数計が一万歩の電子音を告げた時点で終わるhappy01

私の持っている歩数計は、十歩以内はカウントされず、
10歩を越えた時点で11歩、12歩とカウントされ始める。
おかげで、家の中で、私は10歩以上続けて歩く習慣がついたsmile

3日、3週間、3ヶ月、3年。
3日は、無事に過ぎたけれど、
3週間後も、こんなふうに、書き続けていきたいもんだ。dog

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »