« 当然のように うでたまご | トップページ | 晴れるといいね »

2014年10月28日 (火)

きりん、お待たせ~(^^ゞ

きりん

土曜日(25日)、久しぶりにアジリティーの練習に行った。
おおよそ歩けるようになって、
コースも組むことが出来て、
さて、いざ練習開始ということになって、
ゆっくり歩いて、
ゆっくり止まって、

そこから、
走りたいと思ったところで、動きが止まった。

痛かったからではなく、
走るという指令が脳から来ないようだったsmile
こんな事ってあるんだね。。

きりんは、ひとりで走れるところだけ走ったrun
タッチ障害も、嬉しそうに走った。
しかし、息があがるのが早く、すぐに横ベろが出た。
ごめんね、運動不足だね。

私の転倒による痛みは、約4か所で、
1 恥骨から起始する内転筋
2 仙骨から大腿骨頭大転子につく梨状筋
3 骨盤の上前腸骨棘から始まる大腿直筋

・・・・たぶん(^^ゞ

どれも、加齢による柔軟性低下で固くなった腱の痛み(^^;
今後も、バランス運動は、要注意かもしれない。

残る一か所は右肋骨で、息をすると、いまだ痛む。

転んで2週間は、まともに歩けず、杖が必要で、
日に2度、痛み止めの薬を飲んでいた。
痛みどめが切れると、痛くて痛くて、腹がたったsmile

それが、3週目にはいると、一日一日の回復が顕著で、
お~、まだまだ、私も捨てたもんじゃないhappy01
と思えるようになった。

そして、転倒後の23日目になる土曜日、
に続き、
日曜日もグランドに行った。

日曜日のきりんは、土曜とは別犬のように、軽快に走ったdog
もう一本、もう一本の、きりんに戻っていた。

私は、土曜日より、ややマシなものの、
以前として、走ることは出来なかった。

でもね、歩けるようになって、ほんとに、よかった。

障害の間をフラフラと歩きながら、
きりんを眺めて、
きりんに叫んで、
きりんと一緒にあそんで、

転ぶ前の、3倍は楽しんだsmile

 

|

« 当然のように うでたまご | トップページ | 晴れるといいね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当然のように うでたまご | トップページ | 晴れるといいね »