« 今年の夏は、ほっかいどー!!(6) | トップページ | 今年の夏は、ほっかいどー!!(8) »

2014年8月 4日 (月)

今年の夏は、ほっかいどー!!(7)




7月22日(月)

この日から、観光に入るhappy01

8時 ホテルSGを出発
   多目的広場で、きりん達を走らせる。
   走ってなんぼのきりんのガス抜きが目的だ。
   咲樹も、ボール取りに燃えたdog

9時 稚内に向かって出発する。
    海岸線を行く。
   
    左手に日本海を見て、オロロンラインを行く。
    ただ北上あるのみ。

   途中、
   車を止めて、浜辺に降りたいと思ったけれど、、
   車を止める場所というか、海岸に降りる場所がない。
   
   ただ、北上あるのみ。

11時37分
   ようやく、道の駅を見つける。
   左手に駐車場、砂浜に続く小さな公園あり。
   Photo
   砂浜の砂はすでに熱かった。
   Photo_3
   Photo_5



 
   道の駅 おびら(鰊番屋)
   Photo_4
   車から降りると、暑いなんてもんじゃなく、暑かった。
   人を狂気に走らせるような暑さだったsunsunsun
   
   ここで、昼ご飯を食べた。
   クニちゃんは、ホッキカレーだったかな。
   シジミコロッケも買っていたが、
   両方とも、思ったものではなかったらしいsmile

15時 
   気を取り直して、ふたたび出発rvcar
   しばらくいくと、予報通り、雨rainが降ってきた。
   

   翌日の稚内の天気予報が雨だったので、
   宿泊予定のペンションの前を通り越して、
   日本最北端の宗谷岬に、行ってみることにした。。
    
   

   風が徐々に強くなり天気が荒れてきた。
   なにはなくとも、記念写真camera
   Photo_6
   きりんと咲樹をつれてクニちゃんを横に置いて、写真パチリ。
   咲樹が動いて、なかなかうまくおさまらない。
   目の前に順番待ちの人が、増える~。
   Photo_7
 

16時半
    
   ペンション到着
   きりんと咲樹も部屋に入る。
   Photo_8
   部屋のベランダからは、海が広がっていた。
   Photo_9

   部屋はやや狭かったが、バリアフリーの設備で、
   バスルームが大きく、
   引き戸を開けておくと、広くなって快適になった。
    
   ベランダへの戸も開けておくと、もうちょっと広くなって、
   咲樹やきりんも居心地良さそうになったdogdog

   部屋のバスとは別に、遠赤外線岩風呂があった。
   誰もいなかったので、のびのびストレッチ入浴spa

19時半
   さすがな夕食。
   たこしゃぶ、カニ、うに、さしみ、煮魚、どれも新鮮で美味しい。
   数多くの料理ががテーブル狭しと並び、ビールとともにbeerbeer
   みじんも残すところなく、いただくdelicious
   Photo_11
   Photo_12


22時 明日天気にな~れsunと願いながら就寝sleepy

|

« 今年の夏は、ほっかいどー!!(6) | トップページ | 今年の夏は、ほっかいどー!!(8) »

2014年 7月の北海道旅行」カテゴリの記事

コメント

北海道ってNYに似てますね。
冬は雪、雪で夏はメッチャ暑い。
でも、美味しい食べ物が豊富でないNYと違って
北海道は海の幸が楽しめるからそれだけは違うののね。

犬連れで泊まることが出来る宿泊施設が増えているようですね。
ハワイでも多くなってきています。
でも最近は、くれさんもご存知でしょうが、アメリカでは以前より犬の宿泊料金が随分値上がりしています。

投稿: 40-love | 2014年8月 5日 (火) 02:19

最近は北海道も異常気象のようで、例年より冬の積雪量が多く、夏は高温になっているそうです。
ただ、食べ物は、変わることなく、美味しいですね。
特にさしみは、こちらで食べるのとは、別物です(笑)

日本もペット可の宿泊施設は徐々に増えてます。
が、ペットの宿泊料金はバラバラです。
ちなみに、稚内のペンションは、一泊一頭千円でした。
これは、もっとも安い費用ですね。
一泊一頭五千円のところもあります(^^;
もっと高額の所もあるかもしれません。

最近ニュースで、アメリカのビーチで犬のウンチ放置が多く、
しかも海水の大腸菌の汚染度が増えたために、犬の海水浴が禁止になったというのをみました。

ハワイは、犬が暮らしやすいですか?

投稿: | 2014年8月 5日 (火) 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の夏は、ほっかいどー!!(6) | トップページ | 今年の夏は、ほっかいどー!!(8) »