« 今年の夏は、ほっかいどー!!(7) | トップページ | 私の好きなきりんの動画 (^^) »

2014年8月 5日 (火)

今年の夏は、ほっかいどー!!(8)

7月23日(水)

午前5時半
       波の寄せる音とともに目覚めるwave

午前6時
   きりんと咲樹を砂浜で遊ばせる。
Photo_25
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5

       以前は、ペンションのテラスから、真っ平らに砂浜が広がり、
   海まで走って行けたらしい。
   今は、海岸まで行くのに、1mちょっとの段差がある。
   年々、砂浜が狭くなり、海岸線が近づいているそうだ。
Photo_6
   朝食、咲樹はきりんの3倍かかってゆっくり食べる。
   あわてまくって飲み込むきりんと、
   ゆっくり味わってたべる咲樹と、どっちが幸せなんだろうね(^^)

      
午前7時半  
   朝食(和食)
午前8時   
   ふたたび浜で遊ぶ。
Photo_7
   ペンションのレストランのテラスで、コーヒーをいただく。
   お泊り小型犬が2頭。
   咲樹は、人、犬達に挨拶に行くが、
   きりんは、私を見たまま、動かずheart04

午前9時半  
       嬉しいことに天気予報がはずれて快晴になったsun
   「さて、出かけるよ~、きりん、咲樹、ゴー!happy01
       

午前10時半 納沙布岬
Photo_8
Photo_9
Photo_12
Photo_11

   残念ながら利尻富士は見えず。
   ノシャップ寒流水族館に、ちょっとだけ寄り道。
   ゴマフアザラシと、ペンギンのショーをやっていた。
   

   幼稚園の子供たちが、ショーの見学にやってきた。
   意外におとなしく。、マジ真剣に見入っている。
   あなたたちは、ペンギンよりずっと可愛いよ。

   ショーの餌(魚)を狙うカモメが、
   ペンギンpenguinの頭上1,5メートル高さに待機していた。

午前11時   
   ふれあい広場
Photo_13
Photo_14
Photo_15
Photo_16

   広大な広場には、
   犬ノーリード禁止の絵看板があった。
        
   しかし、駐車場に車は、2台ぽっち。
   一台は我が家の車、
   もう一台は小型犬を散歩させているおじさんの車。
      
   

   ノーリードの小型犬は、きりんを追いかけはじめる。
   きりんは、とっとと逃げる(^^ゞ
   

   「犬は大丈夫ですか?」と尋ねると、
   「だいじょうぶだよ、なんにも言わないよ、
    町は小さいからね、みんな知り合いさ」
        
   

   そっか~(笑)
        
   

   広場から下りていく細い道があり、トレッキングコースになっていた。
   これって、どこまで続くのだろうか?
   少しだけ階段を下りてみたが、さっさと、広場に戻る。
   戻り足は咲樹の方が速いdog

   広場に戻ると、クニちゃんと小型犬のおじさんが話していた。
   「下はね、行かない方がいいよ。
    最近、アライグマが増えてね、犬が襲われたことがあるよ」

   そうか、そうか、戻って良かったんだ。
   アライグマが出てきたら、きりんは怖くて一目散に逃げるだろうし、
   咲樹は、追いかけて、行方不明になるだろう。
 
   

   広場で、十二分に遊び、
   町に戻り、地元の大型スーパーでヨーグルトと魚を買って、
   その後は、再び、快晴の宗谷岬に行く。

15時半   
   宗谷岬 
Photo_17

   晴れているのは、嬉しいが、
   とことん暑かった。
   

   観光バスが来たので、
   混む前に、宗谷丘陵に車で行く。

   宗谷丘陵(宗谷岬平和公園)
Photo_19
アルメリアの花が咲いていた。Photo_20

   17時 
   ペンションに戻り、きりんと咲樹に夕食を作る。

   日没19時10分
   きりんをモデルに撮影する。
   咲樹ちゃんは、モデルを拒否、たぶん面倒くさいのだね。
Photo_21
Photo_22

19時半     
    夕食
Photo_23
Photo_24
この日も、すばらしいご馳走だった。料理がたくさんで食べきれない人も
多いと言われていたが、私は、しっかり、ぜんぶ、いただいた。
ビールも、美味しかったな~beer

22時 明日の日程と時間割をおおまかに決めて、就寝sleepy


ペンション 亜留芽利亜
http://arumeria.fc2web.com/
Photo_26


|

« 今年の夏は、ほっかいどー!!(7) | トップページ | 私の好きなきりんの動画 (^^) »

2014年 7月の北海道旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の夏は、ほっかいどー!!(7) | トップページ | 私の好きなきりんの動画 (^^) »