« 私の好きなきりんの動画 (^^) | トップページ | 今年の夏は、ほっかいどー!!(10) »

2014年8月 8日 (金)

今年の夏は、ほっかいどー!!(9)

7月24日(木)   

午前7時半
    朝食
8時半 ペンション出発
    南下、ひたすら南下rvcar
    旭川経由で美瑛、富良野に行く。

         美瑛駅そばの観光案内所で、パンフレットをもらい、青い池に寄り道する。
    有名な場所らしく、駐車場が満杯になるほど混んでいた。
    池まで行く道も、行列になっている
Photo_7
怪しい人 1 shadow
Photo_8
怪しい人 2 eye
Photo_9
青い池 案内図
Photo_10
    せっかく来たのだからと、咲樹ときりんを連れて青い池に向かう。
    あ~あれが青い池か、で、記念撮影camera
    そのあとは、人混みと、あまりもの暑さに負けて、車に戻る。

    
    次は美瑛観光の予定だったが、時間が押してきたので、
    パッチワークの丘方面はあきらめて、、
    全体が見渡せるパノラマロード方面に行く。 

Photo_11
    そこで、遅い昼食をとる。
    手前が私の注文品で、向こうの野菜カレーがクニちゃんの注文品。
    プレートの上、なんか、さみしいよね coldsweats01
    カレーの上に、カブトムシが乗っているcoldsweats01
    値段は高めで、お味はふつう?

17時 富田ファーム着
    陽射しが弱くなるのを待って、
    咲樹ときりんを連れてラベンダー畑を歩く。
Photo_12
Photo_13
Photo_14
Photo_15
     やっぱり美しいね、富田ファーム。
     犬連れの富田ファーム、これで3度目になる。
     最初に来た時と比べると、随分大きくなったけれど、
     ファームの美しさと、
     働いている人たちのやさしさは変わらない。

18時 富田ファーム発
    予定より、遅くなってしまった(^^;

    
19時40分 
     ペンション着
     夕食restaurant

    ペンションのお部屋はこんな感じ。
Photo_17
    最初に部屋に入った時、すごい!犬達のベッドもあるんだ~happy01
    と感激したが(^^ゞ
    即、 「ベッドの上は乗せないでください」と言われた。
    そりゃそうか(^^;

    ベッドにきりんが飛び乗りそうだったので、荷物を置く。
    お風呂場も入室禁止だったので、飲み水は部屋の隅に置く。
    
    

    夜中、きりんか咲樹のどちらかが、
    むやみに歩き回っているのに気がついた。
    どうしたんだろう?と思いつつ、
    あまりにも眠くて、そのまま、ふたたび、寝てしまったsleepysleepysleepy
 
  
    深い、ふか~~~い眠りだった。
    が、目覚ましをかけるのは、忘れなかったsmile

|

« 私の好きなきりんの動画 (^^) | トップページ | 今年の夏は、ほっかいどー!!(10) »

2014年 7月の北海道旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の好きなきりんの動画 (^^) | トップページ | 今年の夏は、ほっかいどー!!(10) »