« 今年の夏は、ほっかいどー!!(5) | トップページ | 今年の夏は、ほっかいどー!!(7) »

2014年8月 1日 (金)

今年の夏は、ほっかいどー!!(6)


7月21日(月)


北海道スペシャルコンペ

※FBに載せたものと同じ

今年のスペシャルコンペは、参加者が少なく、
参加者には、とてもラッキーだったdelicious
AGを2コース JPを2コースを
下見をして走り、
ジャッジの説明を聞いてもう一度走るrun

午後のJPだけ1走になったけれど、
あとの3コースは、2回ずつ走ることが出来た。
失格しても標準タイムまで走るdelicious

印象的だったこと。

バーの高さが、競技会、スペシャルコンペを含めて60センチだった。 
犬の体に負担の少ないハンドリングを選ぶほうがタイムが良いようにコースが作られていた。

ジャッジは、ラージとスモールでは、同じコースでも難しさが違うので、
ラージを頭に置いてコースを作り、
ミニサイズの子達には、障害間が長くなることによって、
難しくなるようにコースを作成されていると言われていた。

あと、最初のヨーロッパでは、常に犬の前を走ります。
とも、言われていたsmile

私は、海外ジャッジの練習会に参加するとき、
ジャッジの意図をさぐる。
さぐって、そして、読み間違う(^^;

ここでは、このハンドリングを求めているのかな?・・・

今回も、1走目で、こうやって迷いを残したまま走り、
解説を聞くと、ほとんどが真逆で、
2走目を走ったら、タイムが2~3秒も早くなっていた。

この日は、
7走、走った。
わたしは、最後まで、まじめに、取り組んでいたように、思う。

楽しかったhappy01

夕飯は、漁川で、2人打ち上げ!!
Photo_3

Photo_4

この日に注文したものは、ぜんぶ美味しかったdelicious
ビールも美味しかったな~beer

|

« 今年の夏は、ほっかいどー!!(5) | トップページ | 今年の夏は、ほっかいどー!!(7) »

2014年 7月の北海道旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の夏は、ほっかいどー!!(5) | トップページ | 今年の夏は、ほっかいどー!!(7) »