« 今年の夏は、ほっかいどー!!(1) | トップページ | 今年の夏は、ほっかいどー!!(3) »

2014年7月30日 (水)

今年の夏は、ほっかいどー!!(2)

Photo


17日(木)フェリー仙台港(きたかみ19:40発)
18日(金)苫小牧港着(11:00着)
19日(土)札幌アジリティークラブ競技会
20日(日)北海道西トレーナーズクラブ競技会
21日(月)Mirja練習会
22日(火)稚内(ペンション亜留芽利亜)
23日(水)稚内(ペンション亜留芽利亜)
24日(木)十勝清水(ラーダニーヴァ)
25日(金)フェリー苫小牧港(新いしかり19:00発)
26日(土)仙台港着(10:00着)

楽しかった北海道旅行も終わってしまった。
なんもかも終わってしまうね。

すっかり忘れてしまう前に、
再び北海道アジ旅行があることを願って、
旅行メモをまとめておこう。

さて、2週間近くも、さかのぼって、
7月の17日からスタート。
午前9時  自宅を出発
午後12時 那須高原SA (お昼ご飯&ソフトクリーム)
午後2時  安達太良SA
午後2時40分 国見SA
午後4時    仙台港着
午後6時20分 同乗者(わたし)乗船
午後7時    フェリー出港
午後7時    夕飯(バイキング)2000円&ビール
午後9時    きりんと咲樹を車両甲板散歩

早めに家を出発したら、道路が空いていて、時間があまってしまった。
SAを見かけるたびに寄り道する(^^;
Photo_2


那須SAには、小さなドッグランがあったけれど、
土がおしっこで汚れていそうなのでパス。
散歩道をリード付きで歩くだけ、
きりんは飛び跳ねて、少しだけ不満を述べるdog

仙台港には、予定通りの時間に到着した。
隣の公園は、駐車場に変わっていたので、
車で5分の公園に行ってみた。
しかし、そこも、ロープに囲まれて閉鎖状態だthink
リード付きで、少しだけ散歩する。
夕飯を食べさせて、えへへhappy01とご機嫌を取る。

フェリー乗船ship
この日は、セミスイートルームを予約していた。
特等との違いは、
案内係りの女性が、部屋まで案内してくれること(^^;
そして、朝と夕の食事が付くこと。
朝食は千円 夕食は二千円で、
2人で 六千円になる。
特等とセミスイートの費用差は1万円。。。さて?
1

Photo_3

セイスイートルームは、小さなベッドルームとリビングが仕切りなしにある大きさで、
テレビが二つあった。tv happy02  tv

あと、大きめの窓が、前方と横にあり、
ベッドに横になりながらも海を眺められるのが、ナイスだったかなsmile

ということで、セミスイートルームは、お奨め。
うん、一度は、スイートルームで、行ってみたいな、北海道 !!smile

夕食バイキングは、きわめてふつう。
レストランは、開いている時間が短いので、込み合っていた。
肉食系の私は、肉を5枚ほどと、あとヤサイとビール。

食後、きりんと咲樹の車両甲板トイレ出し。
車がいっぱいだったので、車と車の間をうろうろと散歩させる。

出港5分くらいで、ネットは圏外になるので、
ゲームもやめて、ワクワク気分のまま、おとなしく、寝るsleepy

1日目終了。

|

« 今年の夏は、ほっかいどー!!(1) | トップページ | 今年の夏は、ほっかいどー!!(3) »

2014年 7月の北海道旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の夏は、ほっかいどー!!(1) | トップページ | 今年の夏は、ほっかいどー!!(3) »