« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月30日 (金)

外耳炎

ただいま、外耳炎、両耳、痒い、痒い、痒い。
けれど、かいてはいけない。

5秒待てば、痒いのは収まるらしい。

でも、痒いので、ちょっとだけ、綿棒でお掃除してしまう。
あ~、気持ちがいい~~!!

てきめん悪化する。
この繰り返しの一か月(^^;
痛い、痒い、じゅくじゅく。

病院嫌いの私もさすがに、耳鼻咽喉科へ予約。

ネットで予約できる、医院。
8時半からパソコンの前で、受け付け開始を待つ。
なかなか、入らない。
しかし、すでに待っている人15人とある。

電話をかけて、聞いてみる。
ネット予約開始は9時から、
15人待ちは、窓口に直接来ている患者さんです~。

そっか~~、
相変わらず、混んでいるのね。

9時まで、パソコンの前で、じっと待ち、
・・・・入った。
ちょっと、感激(^^;

予約番号、29番目だ。

診察は、お昼頃かな。

自転車で約20分、、、、、sun暑そうだな~smile

| | コメント (0)

2014年5月16日 (金)

バイバイ!林檎

林檎が旅立って、
今日で49日。
あれから、7週間もたったんだ。

ときどき、林檎がやってきて、悪戯をする。
まだまだ、ちょっとした出来事を、林檎と結びづけてしまう。

林檎が旅立つ前に、細かい注文を出していた。

向こうに行ったらね、
こんなお家をつくっておいてね。
広々とした丘に、小川が流れていて、
小さな家があって、
まわりには草原が広がっていてね、
一日中、林檎と遊ぶんだよ。
おもちゃをたくさん持っていくから、
お菓子もいっぱい持っていくから、
ずっと、遊べるね。

朝の連ドラのオープニングを見て、すこし驚いた。
私が林檎に注文した風景とそっくりだったから。

林檎がね、道をかけていくのが見えるよ。
緑色のリボンの麦わら帽子、林檎によく似合うね。

林檎、林檎、林檎、
ありがとう、林檎が教えてくれたこと、ぜったい忘れない。
咲樹と、きりんを、幸せにするからね。

林檎ちゃん、バイバイ!!
今日で、ほんとに、旅立つんだね。

| | コメント (0)

2014年5月11日 (日)

真似っこ

きりんと私は、背中をくっつけて、背中合わせで寝ている。

最近、まくらを欲しいのか、
私のまくらに頭を乗せてくるようになってきた。

それも、ベッドの真ん中に寝たがるように、
まくらも中央に頭を乗せたがる。

昨日、私の頭が枕から落ちそうになったので、
枕を、ひっぱった。

コテンときりんの頭が枕から落ちた。

おかしくて、笑った。

きりんも、笑ってたかな?

| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

新緑

5月の連休も終わってしまった。
どこにも行かず、
なにも、やらなかった。

林檎が旅立って、1ヶ月が過ぎたので、
林檎の食器を片づけた。
片付けたといっても、袋に入れて棚にしまっただけだけれど。
食事を作っている時が、いちばん、林檎が身近にいる。
なにせ、食いしん坊だから。

5月のアジリティー競技会は、JKCのクラブ展が2つも関東であるのに、
申込みしそこなった。
ぼ~~っといていたからだと思う。
きりんは、なんにも、知らないから。。。いいか。

本部大会は、申し込んだ。
チーム戦も、申し込んだ。
チームでは、私が一番迷惑をかけそうだ。
なんて言ってないで、精一杯がんばろうっと、ね(^^)

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »