« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月21日 (月)

粗忽もの

半分眠りながら、
横にいるきりんの首筋の盆のくぼの横っちょあたりを
指圧していた。

う~ん、指がよく入るな~、凝っているな~。

グイっと押して、放す、グイッと押して、放す。

う~ん、いい気持ち?

・・・うん?

・・・・目を開けると、

きりんが、澄ました顔で、首を高く掲げている。

なんで?

・・・私が、グッと指圧していたところは、きりんの脇の下だった(^^;

| | コメント (0)

2014年4月16日 (水)

割り箸で固定?

割り箸で固定?
ミアさんの練習会で転んで、10日過ぎました。
あと、一歩 (^^; で治るはず。

動かすと、まだ痛むので、
ウッディードームで、手当てしていただいた看護婦さんの
アドバイスを思い出して、割りばしで固定してみました。

だんぜん、らくちん、になりました。

当日は、お世話になりました。
もうすぐよくなる予定です。
ほんとに、ありがとうございました。

と、ここに書いても伝わらないですね(^^;

| | コメント (2)

2014年4月15日 (火)

林檎ちゃんの花

林檎ちゃんの花
キリンの右側のと、咲樹がチェックしているのが、林檎ちゃんの花。

林檎は、去年の秋ごろから、後ろ右足が、前にまっすぐ出ないようになった。
歩くと、右後ろ脚が内に入るので、思うところへ行けない。

どれだけ、悔しかったろうと思う。

走るのが速いのが自慢だった。
おもちゃを投げると、きりんよりも、速く走っていって、
得意そうに、満面笑顔で、帰ってきた。

フリスビーも、アジリティーも、ボール投げも大好きで、
空気を入れ過ぎたゴムマリのように、砂煙あげて、弾けて飛んでいた。

ボーダーコリーなんかに、負けるもんか。
コーギーの中でもひときわ小さく、短足だった林檎、
根性と、気力と、みなぎるエネルギーで勝負した。

歩くことが不自由になって、
歩くことのリハビリは、きっと、楽しくなかったと思う。
わたしに、付き合ってくれたんだね。

私の足の裏を、せっせと舐めるのが、林檎のお仕事だった。
汚れていたのかな(^^;
右側が終わると、左足。かかとから指の先まで、舐め上げた。

くすぐったかったけれど、がまんしたよ。
一生懸命、舐めてくれていたからね。

ドアの陰から、のぞいて、林檎。

けっこう、こたえる。

| | コメント (0)

2014年4月 9日 (水)

驚異の回復力?

月曜日にパンパンに腫れていた手のひらが、
ややしぼんできた(^^;

月曜日、サトイモがなかったので、じゃがいも湿布。
火曜日、里芋粉を入手して、サトイモ湿布。
今日も、サトイモ湿布。

痛みが、最高時の3割に減った。

以前、足首を捻挫したときも、イモ湿布がよく効いた。

で、中部ブロックのことが思い出せない。
JPはダメだったけれど、AGは最後まで行った気がするが、
ビデオがないので、思い出せない。

私の記憶は、写真やビデオに、まるまる頼っている。
写真やビデオがないと、なかったことになってしまう。
おそろしい、はなしだ。

競技会のミアさんのコースは、イケイケスピードコースで、以前と変わらなかった。
・・・ような気がする(^^;

練習会のミアさんのコースも、スピードコースで、ラスト4本は、直線ゴーゴーだった。
直線ゴーゴーの真ん中あたりで、転んだので、このへんは間違いない。

これから、暑くなるのかな~

| | コメント (0)

2014年4月 7日 (月)

転んだ

転んだ
きりんとアジリティーで走っていて転んだ、正面に倒れて手をついた。
右の手の平の外側を地面についた。
腫れと内出血、
小指と手首を動かすと痛む。
はさみは使えるけれど、包丁は使えない。

きりんと走っていて、5~6回は転んだけれど、
正面倒れの転び方はいちどもなかった。

林檎と走っていた時も5~6回は転んだ。
その時の、転び方が、すべて、正面倒しだった。
まともに、そのまま、顔面を打って青あざを作ったこともあった。

林檎は、小さかったから、足先の林檎をよけようとして、
正面に倒れた。

そうね~。
あのとき、林檎が、私と、一緒に走っていたのかもね~。

そんじゃら、しょうがないね~。

林檎ちゃん、痛いよ~、なんとか、しとくれ~!!

 

| | コメント (0)

2014年4月 3日 (木)

春って

少しずつ、なにか役に立つかもしれない事を、書いておきたいけれど、

頭が、ぼおーっとしたままで、まとまらない。

春の乱調か、林檎が旅立って残していった大きめの穴に、

頭をつっこんでいるからなのか、

足元が、ふらつく。

しばらく、こんな状態なのかな~。

林檎は、怒るな。。。だらしのないのが嫌いだから。

きびきびしなくちゃ。

| | コメント (4)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »