« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月28日 (金)

りんご

フェイスブックにアップした写真、動画を追っていく。

3日前までは、自分でご飯を食べていた。
しかも、私が間違って、咲樹の分をやってしまって、
それを、きれいに平らげた。

4日前の写真、3姉妹の真ん中で機嫌よく笑っている。

12日の前の写真、御殿場の馬場で「おはよう!」をしている。

3週間前の写真、元気よくご飯を食べているね。

1ヶ月と6日前のJKC大凧の競技会場では、
椅子の上から、じっと、こちらを見ている。

6週間前の大雪の日には、テクテクと雪道を歩いている。

https://www.facebook.com/photo.php?v=828914040467419&set=vb.100000464918119&type=2&theater

林檎、不甲斐ないわたしで、ごめんよ。

ずっと、大好きだよ。

|

林檎

林檎、逝きました。

わたしが「ちょっと髪を洗ってくるからね」
と言って、お風呂に入っている、ほんの15分の間に、
ひとりで、旅立ってしまいました。

林檎らしいな、と思います。

女々しいことは大嫌い、
気力満々で、どんどん突進していく林檎。

りっぱに、ひとりで、旅立ちました。

17才と7ヶ月でした。

最初から、最後まで、立派な子です。

|

2014年3月20日 (木)

タスマニアンデビコ

午後2時、

林檎、大騒ぎして、1時間ばかり、悲鳴をあげて、

どうなるのかと思ったけれど、疲れたのか、いきなり爆睡。

穏やかな寝顔に、穏やかな呼吸。

わたしは、疲れ切ったぞ、林檎。

からかわれているキブンのはんぺん、おでんのたね。

| | コメント (0)

2014年3月18日 (火)

うううう、わん。

さて、春一番。

突風で、傘立てが転がった。

春二番よか、春一番の方が、えらい感じがするね。

林檎、後ろ足が不自由なのをのぞけば、めちゃくちゃ元気だ、

なんでも、いちばんが、好きで、

食べるのも、走るのも、絶対負けたくなかったし、負けなかった。

でも、今は、勝てないので、争わない。

顔は、可愛いまんま。

性格は、強いまんま。

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »