« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年1月16日 (木)

めんどくさ

あ~、めんどくさ、めんどくさ、めんどくさ~~!!!

自分のブログだから、思い切り書いてみたcoldsweats01

Img_1661

体調がわるいくてダルいときは、なにもかもが、めんどうくさい。

ちょうど、お昼になったけれど、ご飯を食べるのもめんどうくさいsmile

2階の片付けものをしたい。アルバムを作りたい。

きりんと遊んでやりたい。咲樹の爪切りをしたい。

林檎のマッサージをしたい。スニーカーを洗いたい。

・・・だるくて、なんもかも、めんどくさ~~~い。

| | コメント (2)

2014年1月 7日 (火)

今年も咲樹ちゃん

今年も咲樹ちゃん
私が、パソコンゲームに熱中していると、階段を軽やかに下りてくる音がする。

「だれ?」

「咲樹です」と咲樹が言う。

去年までは、少なくとも私がいるときは、一人で二階にあがらなかったのに、

進化している、咲樹の自由度。

最近、雨が降る日、寒い日は、外に出たがらない。

玄関の前でグズグズする。

「わたし、るすばんします。。。」

咲樹は、二階に行ってクニちゃんのベッドの上で、

好きなだけ、横になったり、縦になったりしたいのだ。

今年の咲樹ちゃん、自由度三割増しcafe

| | コメント (2)

2014年1月 5日 (日)

ふむふむ

P1000160

きりんは、昨日のアジリティー練習で、バーを10本くらい落とした。

練習を終えて、車に走って行ったけれど、ドアが開いていない。
後ろから来る私を見て、コレコレと、車のドアを鼻でつついた。
再び、のろのろ歩いてくる私を見て、コレコレと車のドアを鼻でつついた。
面倒くさいと私は思った。

私は、「面倒くさい」と、口に出して1回言った。
口に出さないけれど「面倒くさ!」と10回以上思った。

今日も、夕方から練習予定smile

| | コメント (2)

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年 2014 元旦

P1000154

毎度おなじみの新年の抱負 

わたし      その1  よくよく確認してから動く。
          その2  決めたら迷わない、ぜったい迷わない。
          その3  面倒くさいと言わない、思いもしない。
        

きりん      その1   バーはぜったい落とさない。
          その2   当然、ウィングにも、ぶち当たらない
          その3   目や顎で、人を動かそうとしない。
          その4   繰り返し何度も吠えない。

わたし、出来んかもしれん。
きりんdog 出来んだろう。

今日は、食べ過ぎの1日だった。
これから、夕飯だwinerestaurantscissors

| | コメント (2)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »