« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

2013年12月31日大晦日

大晦日、お昼。
とくに、なにも、することはなく。

Img_1566
最近、嬉しかったのは、JKCのガゼットの長寿犬表彰に林檎の写真が載ったこと。
この写真は、ごく最近撮ったもので、
ほんとに、林檎は、可愛いね。。。えへへ。
Img_1567

林檎は、生まれつき丈夫な子で、小さいころからしっかりした子だった。
私の世話を焼きたがった。
きりんが、私をずっと見ているのは、私の動向を期待するものだけれど、
林檎が、私をずっと見ているのは、私を気遣っているものだった。

だから、わたしは、一生、林檎にはかなわない。

小さい体に、強い意志と、動じないプライドを持っている。

林檎、私では、役足らずだったかもね。

陽だまりがきらいな林檎、今日は、良い天気だね。

| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

ポカポカなクリスマス

暖かい、ポッカポカsun

咲樹は、窓際で日向ぼっこ

林檎は、フローリングで寝っころがる。

きりんと咲樹は、できるならばファンヒーターにへばりつきたい。

林檎は、日向ぼっこさえ嫌いで、ヒーターなんてとんでもない。

犬種差なのか、個体差なのか?smile

Img_1548
ケーキを前に、ドキドキもののきりん。

緊張しすぎの無表情?

Img_1555
涎さへ、出ていない。

なんで?

ビールやワインだと、見ているだけで涎が溢れるのにね。

| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

君は出来る子だ

1
きりんが座っているイスは、東日本ST連合アジリティー競技会の参加賞だ。

この写真では、きりんは、自分で飛び乗って、上手に座った。

ハイポーズ! パチリ!

ところが、写真を見てみると、カーテンはしまりないし、、

きりんは、横向きだし。

ハ~イ! 撮り直し!!

きりんは、同じように飛び乗る。

イスが、ひっくり返る。

再び、飛び乗る、

イスが跳ねる。。。イスが怒っている。。。

この繰り返しの結果、

きりんは、できませんポーズ、ご勘弁をポーズを始めた。

さっき、できたものが、できないはずはなかろう。。。

有無をいわず、ハイ、上って!smile

いや、できませんポーズcoldsweats01

できるものは、できるsmile

しかし、滑る布地だし、正面を向かせて座らせるには、面積が小さすぎる。。

ことに、今さら気がついた、、えへへ。

しょうがない、きりんを抱っこして、椅子に座らせる。

「きりんちゃん、ほ~ら、できるでしょ、
やれば、できるの、すげ~~、上手、上手!!」

落ちる前にパチリした写真がこれ

2

苦労かけるね、きりん coldsweats01

| | コメント (0)

2013年12月22日 (日)

そのまんま


昨日の大凧は、快晴ポカポカだった。

私たちは、やっぱり、晴れ女なのだ。

しかし、残念ながら、わたしは頭の中もポカポカだったらしく、
残念無念のボケの連続だった。

jp、スタートバーの反対側にきりんを座らせた(ボケ1)
コマンドを言い忘れ、きりんを迷わせた(ボケ2)
そんな私を振り切ってきりんは頑張った、結果4席(102頭参加)
よくやった、きりんちゃん。

しかしながら、わたしは、その後、AGでも、迷わず、ボケを連発した。
コース半ばまではボケなし、
エーフレームの前で、まさかのバー落下、
声に出してがっかりしてしまった、ひえ~~~!(大ボケ3)
がっかりついでに、コースを忘れる(大ボケ4)
その後、検分で決めたハンドリングと違う動きをして(ボケ5)
命からがらラストバーへ。

今年最後のアジリティー大会で、
わたしは、来年の課題を、見た。
98パーセント、自分で、きりんは2パーセントくらい。

さて、来年は、気合入れて、がんばろうっと。

| | コメント (0)

2013年12月20日 (金)

明日天気にな~れ♪

昨日から、急に冷え込んでいる。

明日は、大凧で、今年最後のアジリティー競技会なのに、

関東は雨 rain

きりんは、ずっと晴れ女だったのに、おかしいな。

私も、晴れ女だったのに、おかしいな。

間違っている、錯覚だ、

雨なんかこれっぽっちも降ってないや。

大凧近辺は、天気快晴sunグランド状態も絶好調だね。smile

| | コメント (0)

ブログ

ココログブログが、10周年だそうだ。

私は8年選手になる。

きりんが8ヶ月頃に始めた。

その前に、書いていたアジリティー日記や、きりんの成長記録日記は、
日記ページを提供していた会社が、閉鎖してしまい、
ダウンロードも出来ないまま、
アップした写真と書き綴っていたものは、すっかり、なくなってしまった。

だいぶ、残念だった。

最近は、フェイスブックにアップすることが多いけれど、
好きなことを気楽につづれるブログは、やっぱり、いいね。

| | コメント (0)

2013年12月17日 (火)

きりんの乳首に出来た黒い粒々

だいぶ以前から、きりんの乳首には黒い粒々ができている。

その時は、獣医さんは、それらは黒いにきびのようなもので、

気にする必要はないですよと言われ、

確かに、時々、爆発しては、小さな穴から黒い脂質様のものが

ニュルニュルと出てきていた。

それが、最近、パチンコ玉くらいに膨らんできた。

中のものが飛び出すような穴もない。

よって、本日は、きりんを獣医さんに連行する予定。

切らないで済みますように。

| | コメント (0)

12月も半ば。

プリンターの電源を入れると、
ガガガガガガガガ!!
という音がするようになった。

壊れるのかなぁ
年賀状をつくるまで、動いて欲しいな。

ガガガガガガ!!
振動しながら、けたたましい音を立てるのを見て、
プリンターに鼻がつくほど近づいて首をかしげるのが咲樹で、
きりんは、音とともに、クレートに逃げ込んでいく。

わたしは、きりんの方が、正解だと思うよ、咲樹ちゃん。

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »