« わん | トップページ | 旅行記(2) »

2013年8月 5日 (月)

旅行記(1)

ラインゴールド

今回の旅行、メモを残さなかった。
意識的にではなく、そのくらい忙しく、
写真も、あまり残していない(^^;

それなので、
出発前に、まとめていたスケジュールにそって、
今、記憶にあるだけを、書いておくことにする。

いきなり開始は、
7月19日(金)
午前4時起床
   6時 LAにお留守番犬、咲樹と林檎を預ける。
   7時半 成田到着後、きりんのトイレ出し散歩
   8時半 成田検疫所(15分くらい)
   10時半 チェックイン きりんの飛行機代3万円
   11時25分  成田発 一路フランクフルトへ

 (時差8時間、彼の地は夏時間なので7時間の時差)

午後4時 フランクフルト到着
ターミナル1に到着→レンタカー会社のあるターミナル2に移動する。
ターミナル移動のためにスカイライナーに乗る。
スカイライナー乗り場は2フロアー上になる。

見つかったエレベーターが小さく、そのうえ1フロアーしか上がらない。
きりんのクレートをカートから降ろして乗せ、あと人間一人が乗っていっぱいになる。ラージ3頭、ミニ一頭の同行だったので、エレベーターに乗せる降ろすの繰り返しになった。もう1フロアー上がるには、別のエレベーターに乗る。それでスカイライナーに乗り、ターミナル2に着いたら、またエレベーターに乗せて、1フロアーずつ、移動する。
読むのも嫌になるような作業を繰り返し、ようやくレンタカー会社の窓口にたどりついたのが午後7時(^^;

ドイツのライン川の畔に立つ、ホテルラインゴールドに到着したのは、午後の9時だった。
冷蔵庫あり、バスタブなし、ベランダあり、ベランダからはライン川が眺められる。ホテルの1階は、レストランで夕方になると大繁盛で車でやってくる人であふれていた。

|

« わん | トップページ | 旅行記(2) »

2013 EO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わん | トップページ | 旅行記(2) »