« 旅行記(7) | トップページ | 旅行記(9) »

2013年8月 8日 (木)

旅行記(8)

7月30日(火)
この日は、ベルギー、ブルージュ(Brugge)観光rvcar

ホテルからは、やや距離があるので、
朝食breadを食べて、早めの8時に出発。

思ったよりは、スムーズに、
10時半には、ブルージュへと到着する。

(最初は、ここがメインの場所だと思った(^^;
Photo

(今から思えば裏通り?)
_

(どこにでも停車する車)
Photo_2

町の中心を走る運河、
ボートクルーズが名物らしかった。
しかし、小さな20人乗りくらいの、舟底に座るようなボートで、
どのボートも、乗っている人で、いっぱいだった。。
Photo_5

Photo_6

さすが、これに、きりんを乗せるわけにはいかない(^^;
徒歩で、運河の周りを歩くことにした。
石畳を歩く。
運河に、優雅に浮かぶ白鳥を、覗くきりん。

古い街並みを歩いているうちに、トイレに行きたくなった。
レストランか、コーヒーショップをさがしていると、
向こうから、40代くらいの男の人が歩いてきた。
どこかコーヒーショップはないかと尋ねると、
なめらかな日本語で、
「カフェ?ないよ、そんなものここにはないですよ」
とチョーウマな日本語が返ってきた。
聞くと、京都に10年ばかり住んでいたらしい。

そうか、ここには、コーヒーを飲むところもないのか、
困ったもんだと、そのまま歩いて行くと、
目の前に、カフェがあった。
コーヒーを頼んで、奥のトイレに行った~smile

なんだ、あの外人、日本語ペラペラなのに、
コミュニュケーションが出来るわけじゃないのか。

このあたり、可愛くてきれいな女性が多い。
その中でも、とびきり、きれいな女性に、
町のメインの場所を尋ねるhappy01

それまで、
私たちは、町はずれを歩き回っていたようだった。

教えてもらった方向に歩いていくと、
到着したマルクト広場。
Photo_7

Photo_8

観光馬車待ちの行列
世界遺産の鐘楼。
それで、人がいっぱい。

横の通りに入ると、お店が並び、
有名なチョコレート屋さんや、レース屋さんや、
私が知らないだけの有名なブランドのお店もあった?らしい。

Photo_10
(ワッフルが食べたいと言うクニちゃんに、
  これがワッフルだと指差すわたし)

(え?これ?とがっかりするクニちゃん)

Photo_11

この日も、暑かったsunsunsun

このあたりから
きりんは、私と一緒に、
無目的に歩くことに、慣れてきたようだったdog

帰りには、
「ゲント」に寄る予定だったが、
なんどやっても、場所が、ガーミンに入らなかった。

暑かったし、よく歩いたし、
翌日はチェックアウトの移動日だから、
と、そのままホテルに帰ったのは、結果的には大正解だった。

ホテルの最後の夕食。
くにちゃんは魚料理(タラらしい)
私は毎日肉料理(ぎゅー)
Photo_9

|

« 旅行記(7) | トップページ | 旅行記(9) »

2013 EO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行記(7) | トップページ | 旅行記(9) »