« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月28日 (火)

取り替える

取り替える

16年ものの風呂釜の取り換えが終わって、

次は、16年物のウォシュレットの取り換えになる。

交換のパーツは驚くほど進化していて、

きれいで、使いやすくて、ピカピカで、楽しくなる。

お風呂も、なんだかんだと、しゃべるようになった。

私の体のパーツが、、、

ちょーガタガタ、

交換不能  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

美味しいのかな?

P1000057
きりんは、私が食べているものは、なんだって、食べる。
咲樹は、私が食べてようが、食べてなかろうが
初めて食べるものは、転がしたり、においを嗅いだりして、
なかなか食べない。

きりんは、プロポリスだって、舐める。
液状のスポイドから垂らすプロポリス。
人間だって、舌の上で味わわないけれど、、
きりんは、私の手のひらに落としたプロポリスを
しっかり、舐める。

そして、舐め終わった後、
私の足を舐めていく。
やっぱり、舌がピリピリするのだろうか?smile

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

おもちゃの効用

P1000053
2日前から、おもちゃをくわえさせて、散歩をしている。
それには、思わぬ効用があった。

ここ1年くらい、きりんは散歩中、道路に残されたあちこちのオシッコの匂いを嗅いで、その上に自分のおしっこをするという、めんどくさい癖をつけ、散歩がやりにくくなっていた。家を出てから帰るまで、十数回も匂いづけに励む。

やな癖がついたなと、半分は付き合い、半分は引っ張ってやめさせていたのが、このおもちゃをくわえさせた途端、その日から、匂いを取るのがゼロになったsmile

オシッコの回数も2回。

以前の、きりんに、戻ったことが、さいこうに、うれしいhappy01

散歩中ずっと、おもちゃをくわえたままで落とさないが、

ウンチをするときだけ、下に落とすのが、かわいい(^^)v

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

風呂釜が壊れたらしく、常に音をたてている(^^;

ウォシュレットも、だいぶ前から、壊れる兆しあり(^^;

風呂釜も、トイレも、そろそろ16年で、よく持ってくれた方だと思う。

P1000044

写真は、今日の散歩で会った、ボーダーコリーズで、
父と母と子だそうだ。

父が黒白、母も黒白、娘は茶色smile
アジリティーもディスクもしないらしいけれど、
可愛かったよ~、
なぜか、きりんが、浮いて見えるね~(^^;

| | コメント (2)

2013年5月 3日 (金)

ビール解禁

Image


| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »