« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

さあ、足を高く上げて

リカオンって、足をあげてオシッコをするのは、

リーダーのオスとメスなんだって。

きりんは、足を高くして、オシッコする。

いったい、君は、だれの、リーダーなんだ?(^^;

どころか、きりんは、同じように足を高く上げて、ウンチもする。

オシッコかと思ってみると、

30センチばかりの高さの花壇の上に、

健康的なウンチが残されている。

これは、どういう意味か?dog

| | コメント (0)

2013年4月21日 (日)

昨日も今日も雨rain
Image

ipadminiから写真のアップに成功した(^^)v
iphoneからより、楽ちん。
文字も大きくて、打ちやすいし。

昨日、今日と、雨続きで、土日ともアジリティーの練習は休憩となる。
2か月ほど、週末の競技会つづきだったので、私にはちょうど良い。

ビデオをじっくり見て、自分の不始末を見て、対策を練ろう。

最近、歩数計を持ち歩き、それまでと比べて、倍以上歩くようになった。

倍と言っても、もともとの歩数が極端に低かったので、ふつうになっている

と書いた方が正確だろうが、テクテクと歩くのにだいぶ慣れてきたhappy01

断酒も続いている。

が、しかし、問題は、テーブルの上に山積みされた取説の数々smile

ひょっとすると、これから逃げるために、歩いているのかもしれないね。

| | コメント (0)

2013年4月16日 (火)

怒涛の日々が過ぎて

2月末のJKC大凧から、
WAO選考会
一週休んで、
オプデス秋ヶ瀬、
JKC東京ブロック、
JKCST連合、
JKCカップ、
それと、先週のオプデス秋ヶ瀬で、

私たちの、怒涛の週末アジリティー競技会が終了した。
良い成績もあったし、そこそこもあったし、思わしくないものもあったが、
きりんは、ずっと変わらず、私も、そこそこ集中力を保てたと思う。

そして、先週末頃から、
ポケットカメラが壊れ、スマートフォンが壊れ、
ビデオがそろそろ寿命となり。

携帯や、ipadmini、ポケットカメラ、ビデオ、おまけにipodをどさくさに購入し、
ただいま、それぞれの取説に、埋もれているthink

う~~~ん。

| | コメント (0)

2013年4月 9日 (火)

変身

断酒も続けているしban

万歩計を買って、毎日歩数の増加に励んでいるし、

半年後には、私は、大きく変身しているだろう。

なにになるだろうな~。

ペンギンpenguinじゃないね。

snailでもないね。

horseかな?

(おしらせ)

フェイスブックで、何歩会というグループを作りました。

万歩計をつけて、一日、何歩歩いたか。

それだけのグループです。

有言実行、今日は何歩歩く、そして今日は何歩歩いた。

その仲間を募集中です。

ぜひ、フェイスブックから、「何歩会」へご入会を!!

歩数計をつけて歩くと、歩数は2割増し、

何歩会に参加して、歩数が3割増し、

計5割増しをはかる~happy01

| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

反省復活

昨日はJKCカップに行って来た。

反省すること、てんこもり。

きりん、トンネルの入り口で滑って通りこし、

スラロームで滑り抜け、

踏ん張りきかず、他の障害へ。

滑ることを予想しながら、無策のまま参加した、わたしが情けなく、

ごめん、きりん。

深く反省し、謝罪する(^^;

どこもひねらなかったか、やや心配。

それと、これとは別にして、ピカピカの、ウルフハウンドや、ピレニーズや

セントバーナードの集団が、私の目の前を横切っていくのに感動した。

ボルゾイもきれいでピカピカ光っていた。

ショーの犬達って、吠えないし、飛びつかないし、品があるね(^^;

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

雨続き

1週間ほど前、近所のドラッグストアーで、万歩計を買った。

そのままになっていたのを、今朝、思い出して、

セットをして、ポケットに入れた。

今、ちょうど、お昼の時間、12時になろうとしている。

朝から、お昼まで、なん歩、歩いだろうか。

ちょっと、わくわくhappy01

・・・で、万歩計の数字は、419歩 crying

こんなに、歩かないものかなぁ。

これだと、私の一日の目標は、2千歩くらいかな~。

目標が高すぎると、挫折するらしいしな~(^^;

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

ドラハの動画です。

| | コメント (2)

楽しい夢

P1010766

日曜日は、ドラゴンハットでST連合アジリティー競技会に参加ていた。

いつものように、前日の土曜日の午前中に自宅を出発しrvcar
静岡SAで休憩しシラス丼deliciousを食べ、
午後4時頃、近江八幡のたねやでお菓子を買って、
いつものホテルに到着。

ホテルは、満杯で、駐車場から車があふれ、はみだしていた。

翌、日曜日、
3月31日のドラゴンハットは寒かった。
桜は、つぼみは、まだ固いままだった。
午前中に一度、ドラゴンの背をバラバラと激しく打つものがあった。
私は雨だと思ったが、雹が降っていたらしいthink

競技会のはじまり。
ラージ3度は、始めにJP,つぎにAGというスケジュールだった。

申込みをすませ、出陳表をみるまで、落ち着かない。
出陳表を開くと、きりんの出番は後ろから10番目くらいだった。
よかった。
その気持ちが、余裕になる。

JPは、久しぶりに、進藤先生のコース。
犬の走行ラインは、きれいに見ることができた。
バー落下の少ないハンドリングをえらぶ。
バー落下はなかったが、
違う障害に行きかけて、きりんを呼び戻す(^^;
結果は、5席。
きりんdogは、よくできましたpass

続いてAG、
AGは、U人先生のコース。
これも、久しぶりだった。
バー落下が少なく、
なるべく直線で行けるコース取りを得らんだつもりだったが、
途中、まさかのところで、別の障害に行きかけ、ふくらんだ、
コマンドがなかったかな(^^;
きりんは無事に戻って、クリアー、よくできましたbread

結果は、久々の1席で、理事長賞がいただけた。
ばんざ~い!!heart04happy01heart04

JP,AGとも、別の障害に、行きかける不始末の箇所は、
下見時ノーチェック、まさかのところだった。

検分修行のやりなおしだ。

そして、本日、月曜日。
寒かったり、暑かったりで、ぼーっとする。

美味しいコーヒーを、たっぷり飲んでcafe
ビデオtvをチェックする。

やっぱり、わたしって、鈍くさいな(^^;
きりんは、いっしょうけんめい、がんばっている。

ひさしぶりに、楽しい夢をみたな。。。と思う

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »