« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月24日 (日)

楽しい夢が見たい

P1010755

起きてからも、しばらく、なんとなく楽しいような、
そんな夢をみることが少なくなった。

土曜日は、平塚で、JKC東京ブロック競技会だった。
桜は満開cherryblossomで、涼し暖かで、風も少しで、
日差しもほどほどで、一日を通してのアジリティー日和だった。

きりんは、シーズン中だったので、順番は一番最後。

順番が後ろなのは、楽であり、有利だ。

ここのところ、一桁代の出陳番号が続いていたので、
特にその差を感じた。

たまに、最初に走るほうが、好き、と言う人がいる。

頭がクリアーで、柔軟なのだろうと思う。

JP、私のハンドリングミスで トンネルエントランスで1ミス、
その他は、きりんは、気持ちよく、走っていた。

AGも、きりんは、楽しく走っていた。。。ように思う。

まだ、ビデオチェックはしていないので、
見たら、感想は変わるかもしれないが(^^;

しかし、なんど反省しても、
同じミスを繰り返す傾向があるので、
最近は、反省はやめて、記憶に残しておくだけにしたsmile

ほのぼのと、楽しい、そんな、一日だった。

けれども、今朝も、少しも楽しい夢は見ず、

少しだけ、鬱っぽい寝起きだったsmile

| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

春ぼんやり

春ぼんやり

気持ちよく走れば、バーが落ち、
ていねいに走れば、タイムが伸びない。

どっちがいいかなぁ?smile

ていねいに走っても、落ちる時は落ちるしな~、
きもちよく走れば、失格あるしな~、

どのへんのバランスかな~。

頭の中は、春の、ぼんやりcherryblossom

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

ぼしゅう

ということで、わたしは いま とるこ の じょしだいせいと

てがみ を こうかん している。

トルコの女子大生は、とても、きれいで、可愛い子だ。

彼女のお母さんと、私は、フェイスブックのゲーム友達で、

日本の友達をさがしている彼女から、友達依頼メールをもらったのが、

2か月くらい前になる。

彼女は、大学で日本語を学んでいるので、メールの交換は、

今のところ、ひらがなと英語のチャンポンだ。

好きな音楽はと聞かれて、

カーペンター、ジョンバエズ、PPM、ビートルズ、等々、そのあたりの昔の曲を答えて、

年の差を、印象付けたけれど、

すべての曲に、私より、ずっと、詳しく、

下手なことを言ってしまったと、やや反省している(^^;

今、わたしは、ピンクフロイドの曲を、ユーチューブで聞いているconfident

私自身は、彼女とのメール交換を、楽しんでいるが、

彼女のためには、同じ世代の、日本の友達を紹介してあげたいと思う。

どなたか、いませんか?

| | コメント (0)

2013年3月13日 (水)

断酒

習慣になっていた、夕方の一人乾杯を、中止して、5日くらいたつ。

ほとんど毎日、午後6時頃になると、ビールかワインが飲みたくなって、

一日の楽しみが、その時間に集約している、という気がしていたが、

飲まなくなると、まったく、飲みたくない。

飲みたい、飲みたい、という習慣も、思い込みだったのか(^^;

私の歯茎の治療は、まだ、進行形で、

切り離したはずの歯茎が、またくっついていて、今日、再び切り開いた。

今、痛いけれど、それより、食欲がまさり、、

帰りに買ってきた握りずしを、ナイフで小さく切って、口の中へほおりこんだ。

この食い意地のはりかたが、長生きするということなのか(^^;

アジリティー競技会が、目白押し。

今週末は、オプデス秋ヶ瀬。

次週は、東京ブロック

その次の週末は、ドラゴンハット

もひとつ次の週末は、JKCカップ。

4週続く。

むかし、むかし、

林檎と、競技会に出まくっていたころ、

「出過ぎですよ」と言われた。

「月に1回、多くても2回です。犬が荒れます」と続いた。

犬が荒れるというのは、ハンドリングが荒れるということなのか。

その言葉をかなり守ってきたが、

最近、崩れつつある。

きりんちゃん、崩れないでね~~!!dog

| | コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

P1010751
昔読んだ本を読み返していたら、こんなものが落ちてきた。

林檎が思い切り立ち上がっている、2才ころの写真。

切り取って、栞にしていたのだと思う。なつかしいね。

このころだったから、13年くらいも前の話、

Sさんが「よいコースが、よいアジリティー犬をつくる」と言っていたっけ。

私のその頃の、アジリティー犬は、林檎だったので、あまり実感がなかったが、

しばらくして、その通りだな、と思うようになった。

「アジリティーは、メンタル面が強く影響するスポーツ(ゲーム?)です」

これも、聞いたころは、実感がなかったが、

しばらくして、つくづく、まったく、その通りだと、思うようになった。

きりんは、ヒート犬となり、本日で3日目。

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »