« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

きょうは、もくようび。

てっきり、今日は、水曜日だと思っていた。

私の、水曜日は、いったい、どこへ行ってしまったのだろう???

きりんが、心なしか、ムクレテ見えるのは、罪悪感からか(^^;

わらって、ごまかそう。

犬達は、いい。

だらしなくても、働き者でも、賢明でも、おろかでも、なんでも許してくれる。

巧みに話さないし、作り笑いもしないし。。。

と書いたところで、足をつついて、お愛想笑いしている きりんを見る。

ねえねえ、ちょっとだけ びでお 見ません?dog

| | コメント (0)

2013年2月27日 (水)

ゲームも飽きたし

ビールの時間だbeer

きりんが、グラスの中のビールを、じっと、見ている。

きりんは、私が、水を飲みに行けば、水を飲みに行き、

トイレに行けば、自分もトイレに行き、

居眠りをすれば、いっしょに、寝てしまう。

いっつも、いっしょ。

可愛くないわけがない。

ビールを、じっと見ているのは、私が好きなビールが好きだからsmile

3月は、アジリティー競技会が多い。

出られるだけ、出るsmile

ただいま、午後6時52分、、、、さて、何をしようかな。

| | コメント (0)

2013年2月21日 (木)

がっかりする時

キンキンに冷えたビールが、

あるはずだと思ったのに、

冷蔵庫の隅から隅まで探しても、

見つからなかった時。

がっかりだcatface

あ~~ん、

しょうがないや、ぬるくてもいいやと、

台所の隅っこのビールbeerを開けてみたら、

寒いので、そこそこ、冷えていた。

そこそこ、ばんざい!!smile

話しは変わるが、今日は、私の、誕生日なのだ。

やや、不本意だcatface

不本意といえば、週末にデパ地下で、ラムチョップを買ったら、

6本注文のところ、5本には骨が付いていたが、

残りの1つには、骨が付いていなかった。

皿の上で、骨のついていないラムチョップは、不本意だった。

| | コメント (4)

2013年2月19日 (火)

今日の雪

P1010750_2

雪降る中を出かけ、雪降る中を、走って帰ってきたsmile

新宿のデパ地下で買った新鮮ないわしをぶらさげて、

家に帰って、まっさきに、始めたのは、イワシの解体smile

指で、腹開き~、

次に、骨をずるずると引っ張り出して、

引っ張り出した骨を、そのまま、きりんの、口の中へ~~~dog

・・・・・・・・・・・ winewinewinedelicious

| | コメント (2)

みなさん、お元気ですか~?

寒い~~!!

足が冷える、膝が冷える、肩が冷える(^^;

今日の、わたしは、歯医者さんに行く。

きりんと、咲樹と、林檎は、お留守番house

甘えっこのきりんは、私が一人で出かけそうなのを察すると、

息をひそめて、より私に集中するdog

ごめんね、きりん、

今日は、いっしょに、行けないや。

走って帰ってくるから、いい子で、お留守番してて。

| | コメント (0)

2013年2月15日 (金)

ばっさばさ

食器を、お湯で、洗う。

手がばさばさになる。

ハンドクリームをたっぷり塗る。

きりんが、いそいそと、やってきてdog

舌圧をかけて、これでもかというほどに、舐め上げる。

私の手は、より、バサバサになる。

断れない。

林檎もそうだ。

私の足の裏を、なんどもなんども舐め上げる。

くすぐったいが、断れない。

厚意を感じて断れないsmile

| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

年月

昨日、2月の12日は、きりんの8才の誕生日だった。

ケーキは作らなかった。

写真も撮らなかった。

スペシャルマッサージもしなかった。

凡々と、一日を過ごした。

わたしは、意気地なしだ。

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

楽しい時間

ビールの時間がやってきた。

ビールの絵文字が見つからずcatface

いいや、ビールはビール。

ビールを飲んで、ハワイに行こう!

わかんないだろうな~(^^;

ビールを飲んで、ビデオを見よう。

練習のビデオは、一日分で、だいたい八分間くらい。

週末のトレーニングは、1日あたり2時間で。

そのうち、1時間は、コース設営で。

残り1時間のうち、半分は、検分で。

残り30分のうち、半分は、休憩で。

きりんが、思い切り走るのは、トータルで10分前後かなcoldsweats01

ビールbeer 今日のおつまみはチーズ、コンテ。

| | コメント (0)

右足は考える

昨日、右足の小指を、机の角にぶつけてしまった。

痛くて、泣きそうだった。

ぐあ~ん、という鈍痛とともに、紫色に腫れてきた。

きりんがぶつかった、右足首の上もまだ腫れている。

長年の右膝痛も、この寒さで、痛みがぶり返している。

右側ばっかし。

私の軸足は左で、右から踏み出す。

踏み出しが、動きが、遅い。たぶん(^^;

右足よ、思考するな! (^^;

今朝、降り始めた雪は、水っぽくて、そろそろ雨rainになりそうだ。

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

春といえば、ひるむ?

土曜日は、春のような天気だった。

ぽっか、ぽかsun

眠くて、体がだるかったが、

だるくないきりんを連れて、アジリティーの練習に行った。

セミナーで習った、直線コースでのエアプレーン。

グランドは、朝までの雨rainで、おもばばだった。

なにも、こんな日に、こんな練習をしなくてもよいのに。

いくぞ、きりんrun

トンネル、バー、バー、エアプレーン、トンネル!!

ひえ~~!!happy02

一瞬、ひるんだ、わたしの横を、きりんが駆け抜けて、

とんねるに、ズボ、っと入った。

入る間際、

私の、右足の、くるぶしの、ちょっと上の骨に、ぶつかっていった。

幸い、今回は、当たったところが関節ではなく、骨の上だったので、

青タンと腫れを残すのみで終わったが、

トンネル前後の障害物に、ぶつかっていくのは、

小さいころと、ぜんぜ~ん、かわらない。

うれしい、うらやましい、うざったい、、、うかれた春だcherryblossom

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »