« | トップページ | 林檎のシニアライフ 2 »

2013年1月 9日 (水)

林檎のシニアライフ 1

林檎 1996年8月29日生まれ 16才と4か月とちょっと。

体重は、そういえば、最近、計っていない。

抱っこすると、ずっしり重いので、太ったかもしれない。

若いころのベスト体重は、8.5キロ。

3年前、沙羅が亡くなり、ひどく落ち込んで、7キロ近くになったが、

1年後くらいからか、元気を取り戻し、体重も取り戻した。

さて、ということで、体重を量ってみると、7.8kg。

太ってなかった・・・・・私の筋力が落ちただけか(^^;

朝、6時頃起床。

散歩はクニちゃんの担当

服用薬     八味地黄丸 
サプリメント  アニマストラス
目薬      人間用の「抗菌目薬1回使い捨て」を時々

八味地黄丸は、1年くらい前から飲ませている。

服用量は、人の四分の一くらい。

13才頃から、林檎は、ジッと立っていると、

後ろ足が小刻みに震えるようになっていたが、

この漢方薬を飲ませ始めて、3~4日で、震えが止まった。

アニマストラスは、半年前くらいから、不定期に与え始めた。

効果は、まだわからないが、

林檎が舐めたがるので、最近は定期的に、毎朝スプーンに一杯与えている。

 つづくdog

|

« | トップページ | 林檎のシニアライフ 2 »

林檎のシニアライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 林檎のシニアライフ 2 »