« 2012年USDAAいい加減メモ 7   | トップページ | Kirin・Wolf・Kurebayashi »

2012年10月16日 (火)

2012年USDAA いい加減メモ 8

10月2日(水)

    一気に書かなかったので、記憶がより曖昧になってしまった(^^;

  午前5時頃だったろうか。
  昨日の事故rvcarがあったので
  レンタカー屋さんでは時間がかかるかもしれないね、
  と、早めにホテルを出て、、、

  窓口に行くと、事故に関する書類が用意されていて、
  それも、ほとんどを、係りの人が書いてくれて、
  あっと言う間に、手続完了となった。

  手続き終了して、移動bus
  来た時と同じように、レンタカー会社のバスに、
  きりんとスーツケース2つを積んで、空港へ向かう。
  
  きりんが、ひゅんひゅんdog甘え声を出して、うるさかったな。
  やっぱり、飛行機が、いやなのかな?
  怖がりを軽減するホメオパシーの小さなカプセルを飲ませる。
  
  3~4分で、デンバー空港到着。
  
   P1010682
コーヒーcafeを飲んで時間をつぶす。
真っ黒な煎じ薬のようなコーヒーが、
大きなカップに、スレスレいっぱい。
あんな苦いコーヒーは、日本でも、飲んだことがない。
アメリカンは、アメリカンじゃなかったの?
これは、味覚と感情が伴っているので、今でも、記憶に鮮明。

  そして、ようやく、7:00を過ぎて  デルタ航空チェックイン
  
  帰りは、きりんと、トランジットのミネアポリスでは会うことは出来ない。
  そのまま乗り継ぎスルーだ。
  きりんには、今までで、一番、長時間のフライトになる。

P1010687_2デンバー空港は、ただ、ただ、広く、
チェックイン窓口から、デルタの搭乗ゲートまでは、
専用の地下鉄?に乗る。
乗って3駅目だ。
 

  そして、搭乗2時間後に、
  乗り継ぎ空港ミネアポリスに到着し、
  待ち時間1時間半で、
  無事、成田行きに乗り、

  これからが、長い長いフライトairplaneだった。

  デルタ航空では、
  ペットが無事にこの飛行機の乗りましたというカードを
  客席まで、届けてくれる。
  これを受け取ると、しんから、ホッとする。

  飛行中、手元を照らすライトが故障していて、
  不便きわまりなかったことをのぞけば、、
  それほどの不自由もなく、13時間後?には成田へ到着した。

  荷物受取所で、運ばれてきたきりんdogは、いつものように、
  クレートの中で、もんどりうって喜んでいた。
  がんばったね、きりん、ありがとう。
  
  クニちゃんは、今までにないほど、真っ黒けっけに、日焼けしていた。
  次回からは、日焼け止めを、ぬろうね。

  以上で、おしまいです。

  今回のUSDAAツアーでも、
  青雲の田辺先生、富永先生、シャルムの智恵子先生、渡辺監督、
  そして、代表選手のみなさまには、ほんとうにお世話になりました。
  おかげさまで、充実した日々を過ごすことができました。
  感謝の気持ちでいっぱいです。
  ありがとうございました。
  

(思ったことちょっとだけ)

 ボランティアの人達の高齢化
 人の事は言えないけれど(^^;
 リング内で、バーの落下やトンネルを直す人に、
 足腰の悪い人が多かった。
 イスから立ち上がるのに、時間がかかる。
 シニアの人たちなので、文句は言えない?

  ハンドラーの足が長いということ
 アジリティーで活躍するトップグループに人に(特にラージ)
 背の高い足の長い人(外国人)が
 多いように思った。
 バックステップ、横走り、
 狭いアジリティーフィールドでは、ストライドの長さが物を言う?

 高地開催で、空気が薄いのではないかと、心配されたが、
 競技中、体調を崩した人は、いなかった。。と思う。
 息切れしていた人は?・・・いた、といえば、いたかも。

 ファイナルのユニフォームは、先着順でサイズを選ぶ。
 私たちが行ったときには、すでに、スモールサイズはなく、
 アメリカンサイズのミディアムになった。
 日本代表選手は、みんな、ブカブカだった。
 去年は、ラージサイズを着た人もおられたらしい。
 
 アメリカのステーキは、固くてまずいものと勝手に思っていたが、
 ヒレステーキは、肉自体の旨みがあり、ジューシーで美味しかった。
 日本のパサつき気味のヒレ肉とは格段の差。
 あ~、ステーキ、食べたい。

 ちょー高速で過ぎていく日々。
 私は各駅停車でいいのに。
 むりやり、追い風で、追われている感じ。
 「先の事を考えるのは人間だけ」って最近誰かが言っていたね、
 きりん達を見習って、私も、今だけ、今に生きる、、
 ・・・と言うわけにはいかないか(^^:
 

 あ、タイムラグが、まだ、直っていない。
 夜中に起きて、ゲームをして、ブログを書くnewmoon
 

 

 

|

« 2012年USDAAいい加減メモ 7   | トップページ | Kirin・Wolf・Kurebayashi »

2012 USDAA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年USDAAいい加減メモ 7   | トップページ | Kirin・Wolf・Kurebayashi »