« 2012年USDAA | トップページ | 2012USDAAいい加減メモ 2 »

2012年10月 8日 (月)

2012年USDAAいい加減メモ

9月23日(日)

8:45 自宅発
11:00 LAフィールドに寄り、 林檎dogと咲樹dogを預ける
13:00 成田検疫(所要時間10分位)
14:00 デルタ航空チェックイン(きりんの航空運賃は200ドル)
15:30 搭乗

02:45(日本時間)
現地時間9/23の午後1時 ミネアポリス着

犬のクレートを運んでいる人は、そろって荷物検査にまわされる。
手荷物、スーツケースを開ける。
ドッグフード、犬のおやつは没収。

情報は聞いていたので、最小限しか持参しなかった。
その少しのドッグフードを見つけ、
得意そうに、ポイポイとごみ箱に放り投げる。
扱いが乱暴で、感じが悪いpout

P1010553P1010554_2 その後、きりんの散歩トイレ出しをする。
指定されたところに行ってみると、
飛行場のそばのほんの小さなスペースで、
運動には、ならない。
トイレをすませて、引き返す。

再び、きりんのセーフティーチェックをしてもらい、そのまま国内線へと預ける。

17:15 私たちもミネアポリス発 デンバー行きの国内線に乗る
    

所要時間2時間でデンバー着 
    ミネアポリスとデンバーでは1時間の時差がある。
    また、1時間引き戻された。
    時間ってなに?

レンタカー会社のバスに乗り、レンタカーを借りて、
一路、ALOFTホテルへ向かう
10分位で到着。

P1010591_2ようやく着いた。遠かった~。
こんな感じのホテル。
部屋番号111 私でも覚えられる。
部屋に入ってみると、
シャワーのみでバスタブがない、少々がっかり。
小さな冷蔵庫ありは助かった。

部屋の中で、食事をとるのには、やや不便で、、
日本のビジネスホテル風のつくりだ。

パソコンは、ホテルのロビーに2台あり、自由に使えた。
しかし、当然だけれど、日本語入力のキーボードはないので、
書き込みは出来ない。見るだけsmile

P1010584この日は
疲れてはて、
きりん含めて、
意識混濁、そのまま爆睡。

9月24日(月)
10:00 ベッドメイキングのノックで目が覚める。
   飛び起きて、コンタクトを入れに鏡の前に立つ、
   目が開かない。
   顔中むくんで、目が開かないのをむりやり
   瞼を開けて、コンタクトを入れる。
   日焼け止めを顔にぬりたくって、クニちゃんきりんと外に出る。
   
   近くのセブンイレブンに、朝食を買いに行く。
   セブンイレブンの隣にサンドイッチ屋さんを見つけ、 
   ターキー、ビーフと中身を指定して、注文する、
   競技会中の昼食は、ここのサンドイッチを持参することが多かった。

   買い物を済まして、部屋に戻ると、部屋の中はきれいに整えられていた。
   ホテル住まいは、楽ちんでいいね。

13:00 車で10分位のウォールマートに買い出しに行く。
   競技場で使うイス、滞在中に使う台所用品(ナイフやまな板、紙皿等々)
   部屋に湯沸しが置いてなかったので、それも買う。

14:30 車で30分くらいのホールフーズマーケットに、食料の買い出しに行く。
   ホールフーズマーケットは、有機自然食品のスーパーチェーンで、ホテルから行ける距離でも、
   3つのお店があった。
   きりんの牛肉赤身、ヤギミルク、ヨーグルトや私たちの飲み物、夕食を買う。
   対面で焼くピザや、対面販売の惣菜の数が多く、どれも美味しかった。
   薄味で、油の使用が少なく、きわめてヘルシーだ。
   アメリカもヘルシー志向なのね。

この日は、ホテルの部屋で、買ってきたもので食事を済ませ、早めに寝る。

|

« 2012年USDAA | トップページ | 2012USDAAいい加減メモ 2 »

2012 USDAA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年USDAA | トップページ | 2012USDAAいい加減メモ 2 »