« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月29日 (水)

本日は、林檎16才の誕生日。

林檎先生、お誕生日、おめでとうございます note

お世話になってます、
不甲斐ない飼い主で、すみません。
ゲームにおぼれていて、すみません。

こんな、私を、見捨てないで、
これからも、なにとぞ、よろしくお願いします。
P1010509 P1010511 P1010512

| | コメント (6)

2012年8月22日 (水)

健康家族 ?

ワン

前期高齢者、後期高齢者、終期高齢者(さすがこれはない(^^;)
品のない言葉で、いやだなと思ったけれど、
何度も聞いているうちに、慣れてしまった。
私の頭も終末かな。

我が家も、毎年平均年齢がひとつずつ上がるので、
昔、サプリフリークだった私は、
それぞれの健康維持のために、

林檎と咲樹ときりんには、酵母液小匙1を
クニちゃんには、マヌーカハニー(MGO550+)を
私は、ロイヤルゼリー入りはちみつを、

とりあえず、一ヶ月、
悪くなかったら、三か月続けてみることにしたdogdogdog

我等、健康家族に、向かって、進む はず? happy01

残暑、残暑、そうざんしょ。

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

燃えよスヌーカー

燃えよスヌーカー

スヌーカーって、
7pを3つクリアーして、残りのクロージング入ればよい。
バーを落とさなければ、だいじょぶsmile

な~んて、ワンパターンに、気楽に考えていたらば。

昨日、コースを組んでみて、
100パーセント自爆したhappy02

ぜんぜん、まったく、クリアーできない。
7pを3つ、いかに効率よく回るかを
コース図を見て、ネリにネリ、

ネリすぎた難しいラインを、ようやく覚え、

実際に、走ってみたら、タイムはかかるは、トラップにはまるはで、
たぶん、20数回、失格退場だったろうthink

7pは3つの組障害(トンネル、バー2)で、障害間が広い。
6pは、2つの組障害(トンネル、バー)、トンネルトラップがある。
スラロームはない。

これらに気がつかないで、
気楽に、7pクリアー3つを狙ったら、
タイムは、かかるし、
トラップには、ひっかかるしで。

泣きの残暑の闇は、深かった。

きりんは、蒸し暑さの中で、
繰り返しのパターンにもかかわらず、燃えに燃えimpact

わたしは、難問解決に、はまりこんで、燃えに燃えimpact

bellタイムリミット!

残暑の夜の夢は、むざんに、散った

もっと頭を使えってことねsad

| | コメント (2)

2012年8月16日 (木)

そろそろ夏バテ

ワン

フェイスブックというのは、変な所だなと思う。
やめていく人も多いそうだけれど、
肌が合う合わないがあるだろう。

ホームページやブログが、自分の家や庭先であるとすると、
フェイスブックは、公道であり、広場だろう。
それも、未知の人たちへの発信機能もそなえている優れものの広場だ。

写真、動画、言葉の、拡散。
使いようでは、たいへん便利なツールになる。

私は、フェイスブックでは、ゲームの人なので、
フェイスブック友達が、いつの間にか、300人を超えてしまった。

ゲームの依頼のメッセージが多いので、
友達の日常のメッセージはそのなかに、埋もれてしまい。
ほとんど、見逃してしまう。
日常の挨拶もできない無礼者である(^^;
本来の機能が生かされていないということかな?

私がフェイスブックが変な所と思う理由は、
ひとつに、
友達の一人が、ある人のメッセージに、「いいね」というボタンを押したり、
コメントを書き込むと、そのメッセージが、私のホームにもアップされる事だ。

「誰々さんが、このメッセージに賛同されてます」
と言った具合だ。
ツイッターの拡散より、メッセージ性が高い。

もうひとつ、
友達が、今、現在、どんなメッセージに応え、どんなコメントをしているかが、
刻々と流れてくる。

これも、私には違和感がある。
世代的なものなのかな~。

願わくば、
宗教家と政治家と思想家の人たちは、
自分のブログや、ホームページで、我慢してほしい。

| | コメント (2)

2012年8月15日 (水)

リズム

そういえば、アランドロンの顔がなかなか覚えられなかった。

女性の顔は、もっと、覚えにくい。
日本の女性は、比較的わかりやすいが、
外国の女性の顔が覚えにくいthink

一度で覚えられた外国の女優は、
メリルストリーブ、だけかな。

アジリティーの海外のトップハンドラーで、
明確に、顔を思い浮かべることのできる人は、女性で2人、男性で3人。

これって、だいぶ、変なのだろうな。

生まれた時から、頭が悪かったのだろうか?
それとも、なにかのきっかけで、悪くなったのだろうか?
それとも、じょじょにじょじょに、悪くなったのだろうか?

思うに、生まれつきだ。
残念、無念なことだsmile

ロック

オンザロックではなく、ロックンロールのロックnote

いけるかもしれない。

きりんと私のロックンロールnotenote
最近、きりんと私には、ロックのリズムがいちばん合うような気がしている。

アジリティーの練習の時や競技の時も、
私は、音楽がかかっていてほしい。

スーパーでは、売り上げのあがる曲があるそうだが、

アジリティーだと、この曲をかけたら、完走率があがったとか、
失格が増えたとか、、、、あり?dog

| | コメント (2)

2012年8月14日 (火)

涼しい朝

涼しい朝
歯茎は相変わらずつれたままで、しびれも治らず、気になるけれど。

さて、生活を立て直すぞsmile

USDAAまで、あと一ヶ月とちょっと。
やることは、やまほどある。

まず、「とっさの一言英会話」を、私の頭に入力する。
体のコンディションをととのえる(早寝、早起き、深呼吸)
スヌーカー、ギャンブラーのトレーニングに入る。

ひとつずつを大切にする。

最近のテレビ
若いころ、シャーロックホームズのシリーズは繰り返し読んで、好きだったけれど、
BSプレミアムの海外ドラマ、シャーロックが、おもしろいwine

最近、第2シリーズまで、放映されたところだが
第3シリーズが楽しみだ。

シャーロックもモリアティーも大好き。
シャーロックのお兄さんも、好き。
個性派俳優ばかりで、顔を覚えられない病の私でも
一度見ただけで覚えられる

今までで、一度見ただけで、顔を覚えられた外国の俳優。。
チャールズブロンソン ショーンペン、ジャックニコルソン、ミッキーローク、あと少し(^^;
トムクルーズもリチャードキア、クリントイーストウッドも覚えるのに、だいぶかかった。

生まれ変われるものならが、
クリアーな認識力を持ちたいthink

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

夏の音

夏の音

ボーダーコリーは裏表があると、言われることがあるが、
きりんと咲樹に限っては、ない。
そのまんまで、わかりやすい。

林檎は、ときどき、工夫しているが、
私には通じない、
単純なので、すぐ、ばれる。

林檎は、最近、八味地黄丸を飲んでいる。
ここ最近といっても、もう飲み始めて1ヶ月くらいはたつ。

効果のほどは、
すっかり治ったのは、後ろ足の震え。

林檎は、
ジッと立っていると、後ろ足がブルブル小刻みに震えていた。
林檎は、マッサージは嫌いだし、
林檎自身は、気が付いていないようだし、
と、そのまま様子をみていた。

それが、飲ませ始めてから、二日目で、消えた。
これには、驚いた。

今も、震えることはない。

飲ませ始めた理由は、頻尿だが、
まだ、これには、効果がみられない。

就寝中、夜中(8~9時間)に、漏らすことはないのに、
日中のおしっこが頻繁なのだ。
2~3時間に1回は、トイレ出しに、外に出す。

しかし、少しずつ、
良くなってきている感じはする。

高齢犬には、夏がこたえる。
幸い、林檎は、食欲旺盛で、快便、快眠である。

なんも、聞こえないのかと思っていると、
オヤツを割るパキッという音は聞こえるらしく、
すぐに、やってくる。

おかしいのは、八味地黄丸をおやつと思っているようで、
錠剤をカリカリと音をたてて、嬉しそうに食べる。

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

習慣

習慣

以前は、夕飯のあとの甘いものcakeというのが、楽しみな習慣だった。

ところが、2か月くらい前から、
夕方の、ビールbeerかワインwineが、楽しみな習慣となっている。

依存性の高い私がsmile
アルコールに依存しすぎないか、
じゃっかん、しんぱい。

その心配も、アルコールが、吹きとばす。

| | コメント (2)

インプラントメモ(7月13日~8月6日)

7月13日(金)
13日の金曜日か、なんか縁起悪いかな。
と思いながら、歯科医院へ行く。

2次オペ、インプラントの頭出しをする。

頭を出したら、
歯茎部分の骨増殖をする前より、
歯茎がなくなっていた。

やればやるほど、悪くなる。
また、その通りの、結果になっていた。

わたしは、その時点で、すっかり、あきらめていた。
精一杯のカラ元気で、あきらめた。

歯科医さんは、増骨剤を入れる前は、もっと骨(歯茎)がなかったと
説明されていたが、
自分の事だから、よく、わかる。
施術する前の方が歯茎はあった。

しかし、わたしは、なにも言わなかった。

なにかを言って、改善されるわけではない。

ふたたび、患部をいじれば、もっと、悪くなるだろう。

抗生物質と痛み止めのほかに、
末梢神経の痺れを緩和する薬(メチコバール)と
末梢血流をよくする薬(アデボス)が、一か月分出される。

翌朝、インプラントの頭出しの部分に血豆が出来ていた。

上歯茎がつれるのは、形体の変化なので、ずっとこのままだろう。

わたしは、ほとほと、くたびれていた。

痛みやしびれがなくなれば、
そのうち、忘れること、
気にならないようになることもあるだろうと、
自分に言い聞かせる。

7月18日(水)
鏡で歯を見ると、悲しくなるので、
見ないことにした。
けれど、やっぱり、めくって、見てしまうね。

見たからといって、直るわけではないし、体に悪すぎるし、
・・・我ながら、気持ちワル。
しっかし、なんで、こんなになってしまったのかな。

7月20日(金)
13日の2次オペが終わった時、
「型取りまで、普通は二週間置くが、
 かわいそうなので、一週間で型取りします」と言われた。

確かに、私も、わたしの歯茎は、ほんとにかわいそうだと、心からそう思う。

型を取ってもらい、
どう見ても、白い歯だけで被せるのは無理だろうと思い、
人工歯肉をつける必要があるのかと聞いた。

人工歯肉をつけなければ、長さが倍になると言われた。
見れば、私にもわかる。

私は、それが、いやで、歯医者さんを変えて、
インプラントを抜いて入れなおし、
骨造成をして、歯茎を作り、
痛い思いと、痺れを我慢して、
へんな形になった上歯茎を嘆き、
我慢してきたのに、
結局、人工歯肉を付けなくては、ならない。

なんだったのだろう。

まだ、上唇を押さえると、痛みと痺れが残っている。
歯茎は、上にあがり、上唇の裏側がつれている。

8月3日(金)
歯科技工士さんに、セラミックの歯を入れてもらう。。
歯の上部が歯茎色になっている。
今までの、仮歯とくらべれば、だいぶ、楽になったけれど。

私の舌が、常に、違和感を訴える。
こんな不快な感覚も、そのうち、慣れるのだろうか?

上唇(※裏側なので表からはわからない)の変形は、このままだろう。
しゃべったり、笑ったりして、口を動かすと、吊れる。
痺れも、まだある。

8月6日(月)

そして、今、
わたしは、これで、よかったのだと思う(ことにした(^^;)
まだ、痺れと、上唇裏側のツレは残っているけれど、
私の歯の状態で、精一杯の事を、やってもらったのだと思う(ことにした(^^;)

多くのものを、諦めてきたが、
得たものもあった。

もともと、歯をボロボロにしてしまったのは、自分自身だし。

永久歯が一度しか生えてこないように、
歯茎も、再生しない。
口の中の治療は、くれぐれも、慎重に。
インプラント治療は、
歯の治療ではなく、外科手術なのだと思う。

不自由が長くつづき、つくづく疲れ、
なげやりな気持ちにもなり、
より、うっとおしいメモのつづりになってしまった、残りのメモを、
そのまま、直さずに、アップsmile

読んでくださった方、うっとおしいボヤキの数々でごめんなさい。
私と同じ間違いをしてほしくなかったのと、
自分の気持ちのバランスを取るためのメモでした。
軽率な私の反省をこめてcatface
インプラントメモ、とりあえず、おしまいですsmile

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます

ここのところ、じゃっかん、気持ちが暗くて、
ブログが留守になってしまったsmile

今年の夏は、暑いけれど、
朝夕が涼しくて助かる。

エアコンは、室温が31度を超えた時に、
29度設定でかける。
これが、守られているので、
去年の夏よりは、過ごしやすいのではないかと思う。

クニちゃんときりんは、こういう関係で。

私が気がついて、写真を撮る前は、
きりんは、手で、クニちゃんの頭を抱え込んでいたらしい。

幸せな関係だと思うdog

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »