« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月20日 (金)

雪

生まれかわれるものならば。。。

こんな歌があった。

生まれ変われるものならば~

歯を大切にしよう、というより歯の丈夫な人に生まれようsmile


雪だ、雪だ、

雪が降ってきたけれど、
きりんは、よろこび、庭駆けまわらない。
あいかわらず、ストーブの前がだいすき。

ハンドクリームをつけると、
咲樹ときりんが寄ってきて、
舐めとってしまう。

美味しいのだろうか?

すっかり舐めとられて、
バサバサになる手。

きりんの鼻の頭に、雪がひとひら。

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

今年の待て初め

| | コメント (4)

2012年1月 3日 (火)

年頭の誓い

私は目が悪く、20才ころからコンタクトレンズを使用している。

歯が悪くなったのは、20才を過ぎたころからで、今は、最悪だ。

膝はここ5年くらいで悪くなった。
きりんとアジリティーをするようになってからだ。

トンネルから走り出たきりんが、私の左膝に、石頭をぶつけ、
左膝が1年以上曲がらなかった。、

続いて、私が、きりんを避けようと、つまずいて転び、
右膝を地面にまともにぶつけ、右膝が1年以上曲がらなかった。

今も、両膝とも、まともではない。

わたしの、ココが悪いはなしには、きりがない。

耳も悪い。
耳は、子供のころから、中耳炎や外耳炎を繰り返し、
難聴気味である。

その耳が、ここ2年くらい、外耳炎を繰り返している。
2年前に耳鼻科に行って、耳掃除過剰症候群と診断された。

その耳が、最近また悪い。
良くなりかけの頃に、痒くて無意識に掻いてしまう。

耳が、ものすごく痒い。

ものすごく痒いのを、がまんするのは、
ものすごく、むずかしい。

がまんするのだ。
じっと待つのだ。

じっと待つ。
これが、私の年頭の決意だ。

どうだ。

???smile

| | コメント (0)

それでも、わたしは、へばりつく

そ

きりんのガスヒーターへばりつきが
度を増して、
足をくっつけるのから、
頭をくっつけるようになった。

頭を触ると、チンチンに熱くなっていて、
これでは、脳が煮えてしまうので、
ガス温風ヒーターの前に、とりあえず、踏み台を置いてみた。

きりんは、しばらく困っていたが、

ルールを守るタイプのきりんは、
踏み台のバリケードに、べったりと張り付いて、暖をとっている。

そんなに寒いのだろうか。

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

はっぴー にゅー いやー !!

P1020390_2

お元気ですか~~?happy01
おせち食べ過ぎていませんか?
お酒、飲みすぎていませんか?
わんこ達はdog、なにしてますか?

ことしも、みなさまにとって、
健康で、楽しくて、幸せな日々でありますように !!

わたくしの、本年度の抱負と決意は、

省略・・・smile

| | コメント (6)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »