« 珍道中備忘録(2) | トップページ | 珍道中備忘録(4) »

2011年10月26日 (水)

珍道中備忘録(3)

10月10日(月)

8時起床
私は、昨日買っておいたバナナbananaやパンbreadで朝食を済ませる。
クニちゃんは、ホテルの朝食cafeを食べに行ったが、
量も種類も少なかったようで、がっかりしていた。

朝食のおみやげにもらってきたカップケーキは私がいただいた。
これも、私が小学生の頃に食べたのと同じ味だった。
なつかしさで、より美味しかったdelicious

きりんの朝食を済ませ、
競技会場のExpoセンターに行く。
メインゲートの前まで行き、場所を確認してUターンrvcar

さて、これからどこに行こうか。

市内をドライブする。
予定では、東南の方へ行くつもりだったのが、
あとで地図で調べると、北東の方へ向かっていたらしく、
静かな住宅街へと、入っていたhousehousehouse

ハロウィンの飾りをしている家が多い。
そのわりに、子供や住人の姿が見えない。
ここはどこか?
迷子か?

ハロウィン風の住宅街をそのまま抜けると、
なだらかな上り坂になった。
少しずつ丘の方に上っていく。

かんぜんに、迷子か?(^^;
景色は美しいけれど、行っても行っても切りがなさそうなので、
右が左かのY字路で、車をUターンさせる。

そして、来る途中で見たはずの?
「Cherokee Park」という看板をさがす。

「あった~!」
これこれ、
小さな木製の看板に「Cherokee Park」と書かれている

P1010363チェロキーパーク
ルイビルの秋mapleだった。
紅葉した葉が、風に舞っている。
葉の色づき方は、百様で、、
以前見た「黄昏(ゴールデンポンド)」という映画を思い出す。
え?わたしにぴったりかも?coldsweats01

P1020088きりんdogを広場で遊ばせる。
伸び伸びと走るきりんの姿が、
秋の陽射しに、きれいだ。
遊び飽きない、きりん。

P1020086飽きないきりんを休ませる。
ベンチに座っていると、
2歳くらいの小さな女の子virgo
お母さんが近づいて来た。

触ってよいですかと聞かれたので、
どうぞと応える。

可愛らしい天使のような女の子はvirgo
きりんの横に、ちょこんと座り、
頭を撫で、しっぽを撫で、背中を撫で、
次に、耳に指を突っ込み、口に手を入れて、
小さな足で、きりんの足を踏みはじめたcatface

ここらあたりで、お母さんのダメ出しが入った。

女の子は、きりんのハーネスを持って、持ち上げようとしている。
可憐で可愛いブロンドヘアーの女の子は、かなりやんちゃだったvirgo

公園をあとにして、
ホテルにナビを入れて、南東方面に向かう。
が、途中で、ナビの指示を取り違い、フリーウエイを下りてしまう。

P1010377ナビのリルート待ちをしながら、
そのまま下を進んでいくと、
「ベーカリーショップ」の看板があった。
そうそうここでパンbreadを買っていこう。

パン屋さんの駐車場に車を入れて、店の中に入ると、パンがない、
ショーケースにスイーツcakeが並んでいるだけだ。
そして、どれも、かなり、甘そう。

いったん外に出て、どこかでお昼restaurantを食べることにした。
目の前は、軽食の店で、かなりお客さんがはいっている。
うん、いっぱいかな?

そのまま歩いていくと、
ガラスドアの向こうに食料品が並べられているお店があった。
中に入ると、そのお店はオーガニックフーズのお店だった。

品揃いは豊富で、一応のものがそろっている。
P1010369オーガニックのヤギミルク、ヤギヨーグルト、ヤギチーズ、
酵母パン、オーガニックのやさい、フルーツ
手作りのスープの持ち帰りや、
サラダバイキングの持ち帰りもある。

カートにいっぱい買い物をした。
これで、78ドルだ、安い。
日本でこれだけ買ったら、1万5千円は超えるかな。

帰りに、ふたたび、ベーカリーショップに立ち寄る。
ていねいに店の中を見まわすと、
ショーケースの向こうの壁際にパンがたくさん並べられていた。
あれ~。

どれも美味しそうだったが、
パンはオーガニックに店で買ったばかりだったので、
スイーツを3つ(デニッシュ系)買って、店を出る。

車に戻り、ナビを入れてみると、店はホテルから7~8分の近さだった。
今回の旅行では、このマーケットに、ずいぶんお世話になった。
RAINBOW  BLOSSOM (Natural Food  Markets)
www.rainbowblossom.com

ホテルの部屋にもどり、オーガニックな昼食をとり、昼寝をするsleepy
午後からは、休養をとり、明日からのスケジュールを確認する。

|

« 珍道中備忘録(2) | トップページ | 珍道中備忘録(4) »

2011USDAAの旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍道中備忘録(2) | トップページ | 珍道中備忘録(4) »