« 林檎ちゃん、ちわ~の15才 | トップページ | ドイツZDF-Frontal21 福島原発事故、その後(日本語字幕) »

2011年8月29日 (月)

歯科治療 経過

失敗のインプラントを抜いて入れなおしsad
その横にも入れて。

2本のインプラントの手術から、
4週間ちょっとが過ぎ、
今、どのような状態かというと、
歯茎が、赤く、腫れたままで、痛みがある。

抜糸は、一週間後だ。

腫れや痛みが、やや増したように感じたので、
今朝、歯医者さんに電話を入れたが、
抜歯の時に見ますという返事だった。

きりんの乳首のように、
私の歯茎の状態も、しっかり写真に撮っておいたが、
卒倒する人がいそうなので、アップはひかえる、えへへsmile

一日、一日が、長い。

昨日と、一昨日は、アジリティーの練習に行った。
練習中は、歯の事は忘れている。
が、きりんが、あんまり可笑しいので、
笑ってしまうと、歯茎が痛み、
口の中で進行中の出来事を思い出し、
再び、憂鬱になるcatface

毎日の食生活では、
何を食べても美味しくなく、すっかり食欲が低下していたが、
ようやく、口の中が悪くても、美味しく食べれるものを見つけた。

それは、香りの強いもので。
口に入れると溶けて、鼻に香りが抜ける、たべものだ~。

私の場合は、一にチーズだった。
コンテやパルミジャーノの香りが好みだが、
今回、青かびのブルーチーズ(ロックフォール)にはまった。
うんまい。

次に、トリュフ。
といっても、私が使うのは、トリュフペーストで、
マッシュルームにトリュフペーストを少々加えた市販のもの。
ピザのトマトソースの代わりに、トリュフペーストを使うと美味しい。
ハバネロをたっぷりかけると、より美味しいdelicious

そして、からすみ(ポッタルガ)。
これも、イタリアのカラスミや、カラスミパウダーで、
値段はやすくて、美味しい。

ということで、
今、私は、このイタリアンな三種の神器で、
憂鬱を、ふり払っている~(いつまで続くか(^^;)

しかし、この三種の神器、どれも塩味が濃いのが、やや、難点。
秋には、血圧があがるか?

美味しいものを食べると元気になるdelicious
ただいま、身を以て体験している。

|

« 林檎ちゃん、ちわ~の15才 | トップページ | ドイツZDF-Frontal21 福島原発事故、その後(日本語字幕) »

インプラント治療」カテゴリの記事

コメント

うーん…大変そうですね 大丈夫ですか^^;

歯が痛いのはほんとツラいですよね
でも、美味しく食べられるものがあって良かった^^
チーズリゾットとかいいんでは☆

投稿: Mちゃん | 2011年8月30日 (火) 10:48

Mちゃん、お見舞いありがとう!

まったくもって、さいきん、意気消沈であります。
だから、おとなしいですよ(笑)

歯が悪いと食べられないものって、
悪くなってみないとわからないです。
わからないほうが、ずっと良いですが(爆)

最近、グラタン類、多いんですよ。
こってり系、
それと、ケーキ(笑)

こんど、会ったとき、
むっちりと、太っているかも~smile

投稿: くれ | 2011年8月30日 (火) 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 林檎ちゃん、ちわ~の15才 | トップページ | ドイツZDF-Frontal21 福島原発事故、その後(日本語字幕) »