« 林檎 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2011年7月 8日 (金)

わたしは咲樹よ

ちわ~、咲樹です。

naokoちゃんが、ゲームばかりやってて、
ちっとも日記を書かないので、咲樹が書くね。

書きたいことは、たくさんあるの。
おもしろいことばっかりよ。

さあ、どれからに、しようかな、
迷うな。

あのね、わたしって、どうも、おしゃべりらしいの。
あちこちに、興味深いことがおこるでしょ。
それにね、ちょっと、顔をつっこんで、研究してみると、
これが、おもしろいのよ。
私の、やめられない趣味。

そう、きょうはね、
つい最近のことを書くことにするわ。
私ときりんのこと。

そう、それは、1週間前の午前4時頃のことだったわ。。。

きりんがね、naokoちゃんのベッドのすぐ脇で寝てるじゃない。

・・・・・あのこ、ひいきされているの。
わたしは、気がいいから、今まで気がつかなかったのだけれどね。
ふと、気が付くと、
きりんは、なんでも、いちばんになっていたの。
遊ぶのも、いちばん。
ごはんも、いちばん、多いの。
私は、ごはんが多いと、すぐにお腹を壊すから、
少なくてもしょうがないのだけれど、
なんだかそれも気に入らなくなってきたの。

そんなこんなで、きりんも、勘違いして、
最近いい気になってきてね、
私の鼻をこずいたり、
しつこくお尻のにおいを嗅ぐようになってきたの。
私の頭に手を置いたり、口の周りを舐めたりもするのよ。

最初は、わたしは、可愛いきりんのやることだから、
多めに見てきたのだけれど、
さすがに、その偉そうな態度が、鼻につくようになってきたの。

でね、話は、もとに戻るけれど、
一週間前くらいの、午前4時、
ほんの少し、作業してやったの。
蹴ったり噛んだりしたわけじゃないわよ。
なにを、やったかって?
それは、ひ、み、つ。
私たちの世界だけで通用するきわめて効果的なやりかたよ。

きりんはね、
今まで聞いたことのないような声で、
「ヒヤ~~~ン!!」って一声叫んだわ。
あらら、naokoちゃん、びっくりして、起きてしまった。

あれ、やりすぎたかしら、と思ったけれど、しょうがないわ。

それ以来ね、
きりんは、私に、遠慮するようになったの。
腰をひくくしてね、なんでも私に譲るようになってきたわ。
あまりに効果的すぎて、ちょっと居心地が悪いけれど、
これくらいで、ちょうど、よいのよね。
あの子って、すぐに、忘れちゃうし。

naokoちゃんは、
「咲樹、きりんに何かやったでしょ」って、言う・・・

私の真の力を見せただけよ。
私は、強いのよ、勇気もあるし、なにも怖いものはないの。
きりんは、可愛いし、素直だし、一生懸命だし、
とても、よい子。
だからね、生意気になっている、今こそ、教育の時なの。

わたしって、すごくない。

|

« 林檎 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

咲樹の日記」カテゴリの記事

コメント

そういえば
とうちゃんたちと
あそびにいったとき
おくのクレートで
「アンタだれよ」と
いってたよね。( ^ω^ )

投稿: KEITH | 2011年7月10日 (日) 09:52

ひぇ~!!(゚ロ゚屮)屮

咲樹姉さんsign03やる時はやりますね…coldsweats01
私はビビリだから、逆らは無いわ   byセル

投稿: セルっち | 2011年7月10日 (日) 10:21

いやだ、セルちゃん、

強くなくちゃ、おんなじゃないわ。
なにかあったら、わたしに、まかせてねdog

(影の声 ・・・・think

投稿: くれ | 2011年7月11日 (月) 10:49

あら、キース君、お久しぶり。

キース君は、可愛いわ。
だから、あのときは、やさしくご挨拶しただけ。

でね、私には、小さいころからの特技があってね。
男の子同士が、いがみあっているときがあるでしょ。
間に、割って入るのよ。
彼等は、すぐに、いがみあいをやめるわ。

ね、わたしって、すごくないvirgo

投稿: 咲樹 | 2011年7月11日 (月) 11:00

EXさん
メールに返信します。
こちらのコメントは削除させていただきました。
ごめんなさい。

投稿: くれ | 2011年7月11日 (月) 11:03

おらの記憶が定かなら???
咲樹ちゃん、雷が苦手ぢゃなかったっけ(^^ゞ
byタルボ

投稿: タルボ | 2011年7月11日 (月) 15:35

あ~ら、タルボっち、お久しぶり。

お腹の具合は、良くなったかしら。。。?
わたしはね、いつも、心配しているのよ。

でね。
雷が怖いのは、林檎よ。
林檎は、雷が鳴ると、怖くて飛び上がっていたの。

でもね、
最近は、耳が遠くなったせいかしら、
ゴロゴロビシャンthunderでも、平気で寝ているわ。

どう?
わたしには、怖いものはないわdog

投稿: 咲樹 | 2011年7月11日 (月) 16:07

すばるです、こんにちは。
咲樹姉さん、今度ゆっくり
お話伺わせて下さい。
私最近、いろはにやられっぱなしなんです。
何か、策を授けて下さい。

投稿: アドルフォイんちのすばる | 2011年7月11日 (月) 20:35

あら、すばる君だわ、
お元気?

きりんが6才だから、すばる君も6才ね。
う~ん、年月の立つのが、早すぎるわね。

あのね、古代から、おんなは太陽なの。
おとこは星。
わかる?

勝負はできないわ。

いろはちゃんに、かなわない、すばる君が、素敵なのdog

投稿: 咲樹 | 2011年7月12日 (火) 00:03

咲樹ちゃん(;;)
私ったら、実は女なのよん。
名前がこんなだから、よく間違えられるんだけどさー(^^;;)
今度会ったら、いろいろお話聞かせてね。

投稿: アドルフォイんちのすば | 2011年7月13日 (水) 19:32

あ、ごめんなさい。
すばるちゃん、
そう、あなたは、女の子だった。

妹に、甘くて、優しくて、
そのうち、頭が上がらなる男の子を
最近、見かけることが多くてね。

すばるちゃんが、私の頭の中で、
兄にすり替わってしまったの。
決して、記憶障害の悪化じゃないのよ。
ゆるしてね。

うん、うん、姉妹のほうが、ずっと難しい。
太陽、ふたつだものね~。。。。sunsun

投稿: 咲樹 | 2011年7月14日 (木) 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 林檎 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »