« わたしは咲樹よ | トップページ | 咲樹の日記 »

2011年7月24日 (日)

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます
ブログを留守にして、長くなりました。
途中、咲樹が、日記を書き始めたようですが、
あの性格ですので、月一が良いところでしょう。
そうのち、また、きまぐれに、書き込むことがありましたら、
相手をしてやってくださると助かります。

長々と書きます。
林檎は、来月で、15才になります。
元気に、年齢を重ねています。
耳は、ほとんど聞こえませんが、目はよく見えるようで、鼻もよく効きます。
足腰も丈夫で、おやつがあれば、走ってきます。
あいかわらず、気は強いですが、人に対して、犬に対して、ずいぶん丸くなりました。
よく寝ます。
じょうずな、年の取り方をしているようです。

咲樹は、咲樹のまんま、かわりません。
時たま見せる咲樹のトレーニング時の、
速さ、しなやかさ、美しさを見ていただけたら、
咲樹への印象が変わるのではないかと思います。
しかし、咲樹は、気が向かないと、その息をのむほどの
美しい走りを披露することはありません。
実力は、あるのに、持つ力を出さないのが、咲樹です。

きりんは、おとなになりました。
アジリティーの練習中はあいかわらず、テンションが高いですが、
家の中では、だいぶ、落ち着いていられるようになりました。
といっても、バタバタ足音をたてて、駆けまわるのは、変わっていませんが(^^;)
きりんは、忍者にはなれません。
そういえば、咲樹は、忍者に向くかもですね。
でも、根気と集中力の持続がないから、だめかsmile

クニちゃんも、元気です。
昨日は、会社の集団検診に行ってきました。
ウエスト63センチらしいです。
食べても太りません。

残り、わたしは、あまり元気印ではありません。
節電、避放射能汚染物質、古くなった体のパーツのメンテナンスと、
やや憂鬱におちいりそうな気配を、きりんたちと遊ぶことで、
立て直しています。

若かりし頃の不摂生が、最近になって、出てきたという感じですね。
一昨年からの歯医者さん通いも続いています。
今は、前歯の2本がありません。
差し歯の2本の根が傷んでの治療です。
仮の歯が、取れそうなので、食べる事と話す事が不自由です。
お会いしたとき、無愛想だったら、こういう事情ですので、ごめんなさいsmile

あと、脳もだいぶ、不摂生に傷んでいるので、
悪化の速度をゆるくしたいものだと思っています。

しかし、憂鬱になっていたり、他のことに気を取られていたりすると、
きりん達、とくに林檎が心配するので、
こういう気分のときは、エイヤー!と逆立ちをすることにしています。
これって、意外に効果がありますよ。
同じ気分の人は、お試しあれ。

以上、近況でした。
長いどころか、簡単でしたね(笑)

これから、また暑くなるそうですsun
水分を十分取って、よく寝て、楽しい話題で、乗り切りましょう。

(おまけ)
ねえねえ聞いて、さいきん、わたし、お洋服着ているの。
とっても似合うの、みんなが可愛いって言う。
そうよね、みんなも元気で、わたしみたいに可愛くね  

          by咲樹

|

« わたしは咲樹よ | トップページ | 咲樹の日記 »

インプラント治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたしは咲樹よ | トップページ | 咲樹の日記 »