« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月28日 (木)

近況

近況
イギリス出発まで、あと10日と少しになった。

余震がつづき、黄砂が飛び、花粉が飛び、放射性物質が飛ぶ。
そのうえ、春の大雨、突風で、アジリティーの練習が思うように出来ない。

しかし、思うように出来たからといって、
さほど変わるわけではないので、
今は、ジャッジのコースを眺めるだけで、満足している。

cherryblossomの乱調、私の頭も体も乱調で、というか、乱雑で、
おおざっぱな判断で、一日一日が、進んでいくsandclock

きりんdogは、10日ほど前にシーズンの気配を見せたが、
それから、ごくわずかな出血が続くばかりで。
シーズンなのか、どこか悪いのが、わからず、
獣医さんへと連行したhospital

熱もないし、元気だし、まあ、そういうこともあるでしょう、と言われ、
そのまま、様子を見ていたところ、1週間ほどその状態がつづいたあと、
いつもどおりの出血が始まった。

ということだけれど、
第一日目は、10日前なのか、
きちんんと始まった3日前なのか?think

どちらでも、よいような話だが、
イギリス出発が10日後に迫っているので、今回は、少しわけが違う。

10日前開始なら、飛行機airplaneに乗るときは、終わっている。
3日前開始なら、まだ終わっていない。

どちらにしても、のんきな話だけれど。

おまけに、パソコンまでが春の乱調に同調したのか、
モニターが、10日前頃から、紫色にそまるようになった。
様子がどんどん怪しくなり、紫色のグラデーションが入るようになり、
それに白の横線が入るようになり、
ゲームの探し物が見つからなくなってきた。がーんsmile

私のパソコンは一体型なので、そのまま真っ白か真っ黒になる前に、
修理に出すなり、買い替えるなりしなくてはならない。

で、3日前にpc、買ったpouch

という理由で、メールの返信が遅れてます。
○○○さん、見ていたら、すみませんsmile

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

ユーストリームから(チェルノブイリドキュメント)

日本ジャーナリスト会議神奈川支部の緊急集会「原発事故と放射能汚染」。

ドキュメンタリーの上映と桜井均さんの講演

http://www.ustream.tv/recorded/14115509

| | コメント (0)

関西のテレビで放映されたもの

Akiさんに、教えていただいたリンク(テレビ放送)です。
東京では、放映されていなかったそうなので。

1 : http://www.youtube.com/watch?v=MXlC_AVkJ6Q
2 : http://www.youtube.com/watch?v=K_GjOWqQePQ
3 : http://www.youtube.com/watch?v=5h7mj5S82c8

前の週の放送があったんですね(4月9日分)。
こちらを先に見ると流れがわかりやすいです。

http://www.youtube.com/user/teamshiroyama#p/u/5/-TMWebpaqVY

http://www.youtube.com/user/teamshiroyama#p/u/4/LfFYlbWgz6g

http://www.youtube.com/user/teamshiroyama#p/u/3/KfjcxODqssA

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

本日の練習これにて終了

本日の練習これにて終了
WAOの競技会に出発するまで 
残すところ約3週間になった。
練習できる回数も、あと5~6回がよいところだし。

ここで、大変苦手なコースに取り組むのは、得策ではないので、
それほど苦手ではないジャッジのコースを組み、
大変苦手なジャッジのコースは、
コース練習をおわったあとのパーツ練習のみとしようと考えた。
いや、順番は逆の方がよい。
苦手な方をさいしょsmile

ということで、昨日は、ミアさんのシーケンスを10分練習した後、
アンディーさんの、コースを組んで走ってみた。
まったく、対象的なコースをつくるジャッジだhappy02

今週は、もう一人のジャッジDaveさんのコース図の研究に入る
・・・というほどのものではないsmile
見ながら寝てしまうのだ。

きりんは、不整脈かとうたがわれるスポーツ心臓らしいが、
咲樹ちゃんは、うたがわれたことがないbanana

| | コメント (4)

テプコニュース(写真と動画)

http://www.tepco.co.jp/en/news/110311/

| | コメント (0)

ユーチューブ

http://www.youtube.com/watch?v=gNWVljrvl3o&feature=youtu.be

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

ユーストリームのリンク

2011.04.16

小出裕章氏原発学習会(主催:生活クラブ生活協同組合・静岡)

http://www.ustream.tv/recorded/14058706

| | コメント (0)

【急募!】市川市でペット同伴避難所入居者募集

http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-10862520134.html

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

花ざかり

一つより三つの方が良い・・・・・というわけではなくbananaなんでバナナ花ざかり

| | コメント (0)

本日も晴天なり

本日も晴天なり
ただいま、犬達の世界で流行中の、花のっけです。

| | コメント (2)

ねむい

違ったタイプのコースを作るジャッジが選ばれているWAOの競技会。
P1010190私にとっては、たいへん苦手なコースを作るジャッジ1名、
やや苦手なコースを作るジャッジ1名、
それほどは苦手じゃないコースをつくるジャッジ1名、
の計3名だsmile

たいへん苦手なコース図を見ていると、
少しずつ眠くなって、ついには横になって寝てしまうsleepy
ミアさん、勘弁してね。

風評被害とか想定外とか、最近やたらに耳にする言葉だけれど、
正直に誠実にが、なにより大切な時期なのだと思う。

http://mainichi.jp/select/today/news/20110413k0000m040080000c.html?inb=fa

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

ツイッターから

岩上安身
先日アップした、4月1日の小出裕章氏(京都大学原子炉実験室助教)へのインタビュー動画に対するテキストですが、音飛びしていた箇所のテキストが補足されました。4月10日に行われた2度目のインタビューも近日中にアップします。

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

春だ、春、春

P1010200天真爛漫な子
あくびする子
他の子が動いてしまったことに恐縮する子
それぞれの春cherryblossom

| | コメント (6)

2011年4月11日 (月)

USTREAMのリンクです(^^)

京都大学原子炉実験所 小出裕章氏に聞く (82:59)

4月11日(2回目)

http://www.ustream.tv/recorded/13897618

| | コメント (0)

わんわん、わわ~~ん

昨日は、午後から、週末のアジ練習sun

予定通り、アンディーさんのAGコースを組んでみた。
うへへ、むずかしいね。
でも、ミアさんよりかは、きりん向きかな。

ご褒美のおもちゃが、きりんの涎と土でドロドロになって、
口に入らないように、
しばらくは、私の手から離さないことにした、

いつもは、さっさと手渡していたのに、
咥えるきりんとそのたびに戦うのは大変で、倍くたびれた(^^;

ご褒美をおやつにしたいと、思うが、
アジリティーのときは、食べ物を嫌がることが多い、
無理やり口に入れると、吐き出したりする。

きりんの気持ちは、よく、わかるsmile

P1010193写真は、
後ろを向いたきりん&クニちゃんに
「フロント!」の掛け声で、
振り向かせたところ。どちらが上手に出来ているかな?

原発の報道動画(パート1~パート5+ラストまで)
パート4
http://www.youtube.com/watch?v=eMZMfpiOD8Q

| | コメント (2)

2011年4月 9日 (土)

いろいろ

午前中は、きりん達の肉やヨーグルトの買い出しに、
玉川学園(町の名前)に行った。

外は、雨降りrainのうえ風typhoonが強い。
商店街の人通りはいつもと同じくらいで、、
ほとんどの人は傘sprinkleをさしているが、マスクをしている人は少ない。
小さな子供が、傘をささずに、傘をさしているお母さんと歩いていた。
買い物によった自然食品店はスタッフ全員がマスクをしていた。

東京ブロックも中止になったし、
今シーズンの関東以北のJKCの競技会は、中止なのかな?

私は、これから、歯医者さん。
きりんは、エネルギーをもてあまして、バタバタ攻撃をしていたが、
フト見ると、気持ちよさそうに、眠っているdogsleepy

http://atmc.jp/
放射能関係のHP
どなたが作っておられるのかわかりませんが、
数字が全部まとまっていてわかりやすいです。

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

ジャッジ

3月にジャパンオープンアジリティーに来日された
Bob Griffin氏は、 Head Judgeとなっている。

競技のジャッジは、
Andy Hudson (England)
Dave Grubel (USA)
Mia Laamanen (Finland)

ミアさんのコースは、ちょっとだけ馴染みがあるが、
Andyさん、Daveさんのコースは、いまだ未体験だ。

今週末からでも、コースを組んで、取り組んでみたいthink

出発まで、あと1カ月しかない。
土日にすべて練習できたとしても、10回かな。
2時間×10=20時間。
半分はコースを組むのに取られるので、÷2で、正味10時間clock

さあ、がんばろ~っと、

Andyさんのコースを4回
Daveさんのコースを4回
ミアさんおコースを2かな?
合間に、ミアさんのパーツ練習と、遠隔の練習、タッチの練習。

今週末の土曜日は、ひよつとして、雨rain
Andyさん、今までのコースを見て、
これが、いちばん、Andyさんを代表しているコースだ、
というのを見つけたら、教えてhappy01
http://andyhudson-agilitycourses.blogspot.com/

| | コメント (0)

World Agility Open Championships 第一回目

WAO

自分の頭の中を整理するためsmileしばらく続く予定。

詳しくは WAOのHPで
http://www.worldagilityopen.com/

ワールドアジリティーチャンピョンシップス

開催日時
2011年5月13日、14日、15日

開催場所
Hand Equestrian Centre 馬術競技場horsehorse(イギリス南西部 Clevedon)

競技種目(3種の個人戦、1種のチーム戦)

個人戦 

◎ INDIVIDUAL Agility Pentathlon Championship
  (各国、各カテゴリーで2頭参加)
  5種競技 
  競技種目  AG2走 JP2走 SPEEDSTAKES1走

◎ Agility Biathlon Championship
   (各国、各カテゴリーで2頭参加)
   2種競技 
   競技種目  AG1走 JP1走

◎ Agility Games Championship
   (各国、各カテゴリーで2頭参加)
   競技種目  ギャンブラー1走 スヌーカー1走

チーム戦

Team Agility Pentathlon Championship
チームの5種競技
競技種目    AG2走 JP2走 SPEEDSTAKES1走

こんなに競技種目があるんですよ~~!!

きりんは、個人のペンタアスロン(5種競技)と個人のゲーム(2種目)に参加。
え~~っつ、あ、あの、スヌーカーですか?・・・と、きりんが聞くsmile

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

息づまる

息詰まる
うつうつとした気分に、きりん達はならない。
過去、現在、未来と、あれこれ思いをはせたり、反省したりしないからdog

私達は、出来るだけ多くのものを見て、考えて、思いをはせて、
反省するほうが良いのかもしれない。
どっぷりつかってしまえば、次には、浮かび上がる。。。はず。

犬達を手作り食で育てている人、どうしていますか。

わが身より大切な、この子たちdogdogdog
小さな体で、新陳代謝が盛んで、泣きたくなるくらい短い命。

しかしながら、本日も、いつもの明るい笑顔に、一点の曇りもなく、
家の中をバタバタ駆けまわる、この、うるささsmile

飲み水、肉、野菜、魚、等々。

軽いような重いようなはなしなので、
私が、今の時点で、決めていることだけ。

飲み水は、ミネラルウォーターが手元にある場合は、それを使う。
ない場合にそなえて、2Lのペットボトルに浄水器の水を入れて、
日付のラベルをつけて保存し、

2~3日後に発表されている、
神奈川の水道水中の放射性物質測定結果他を見て、
合格だろと判断したら、飲み水にまわす。

肉は、以前から、輸入肉なので変わらず。
魚は、以前作られたであろう冷凍鮭を使っている。
きりんのおやつに与える少量の生野菜は、西で出来たものをえらぶ。
ヨーグルトも同じ。
ヨーグルトが手にはいらない場合は、
西、北の牛乳にケフィア菌をほおりこんで、ケフィアを作る。

食事は、こんな感じ。

毎日更新されるドイツの気象サービスのHPを見て、
風の流れを参考にする。

雨の日の、散歩は避けたい。
雨の日の、アジリティーは避けたい。

今の所は、こんなところでsmile

最近、子犬を飼いたい病にかかりはじめていたが、
今、子犬を飼うには、窮屈なり、
子犬を飼える環境から、離れていく。

次回は、5月にイギリスで開催されるWAOへの
参加準備について、書きたいけれどcherryblossom

| | コメント (2)

2011年4月 5日 (火)

自分で判断して、自分で決める。

きりんには、自分で判断して、自分で決めてほしくない。
半分は、間違うからね。

それも、たいてい、好きな方というか、都合のよい方向に間違う。

今も、テレビをつけるためにリモコンを持つと、
アジリティーが映ると確信し、
テレビの前に、ちんまりと行儀よく座り、
最高の笑顔で、振り返るdogheart

ひょっとして、形を変えた要求なのか?(^^;

DWD ドイツの気象サービスのHPhttp://www.dwd.de/bvbw/appmanager/bvbw/dwdwwwDesktop?_nfpb=true&_windowLabel=dwdwww_main_book&T17500013121287044130563gsbDocumentPath=&switchLang=en&_pageLabel=dwdwww_start

和訳されたHPがありましたのでリンクさせていただきます
http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329#

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

2011年4月3日

東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー.com


Save The PetsのHP
http://n-d-s.tv/savethepet.html

武田教授(中部大学)のHP
http://takedanet.com/


ウオールストリートジャーナル日本版
http://jp.wsj.com/


福島原発と東北関東大震災に関するフランスメディア・ニュース
http://www.francemedianews.com/


お奨めのHPがありましたら、
ご紹介していただけると、ありがたいです dog

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »