« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

今朝の散歩

今朝の散歩

いつもは反時計回り散歩コースを、時計回りに行く。見える景色が新鮮だ。
きりんは、いつもと、いっしょdog

| | コメント (2)

2010年4月29日 (木)

買い出し

ペットショップにお菓子を買いに行きました。きりんの口が変なのは、おやつをもらって、ふくらんでいるせいです。

今日は風が強くて

暖かくて、ちょっと気持ちの悪い日です。iPhoneのからのアップにまだ慣れません。買い出し

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

今朝のウンコ

P1000708b散歩途中に、
急カーブな急坂がある。
一方通行のその急坂の真ん中で、
いきなり、きりんが、かがんだ。

屈むと早いので、引っ張るわけにはいかない。
そうとう急な坂だ。
rvcarもそこそこ来る。
カーブなので、音earはしても、姿が見えないのがミソだ。
なんのミソだ。

いつもの、きりんのウンチなら、
コロコロコロと、坂の下まで転がって、
わたしは、チリ紙をもって、追いかけて、
穴に転がり入ったら、私もその穴に転がり入るところだったが、

幸いなことに、きりんとしては珍しく、
やや水分が多めの、重めの
地面に、かすかに残るくらいのウンチだったため、
転がるまえに、すばやく、拾うことができた。

なにが、幸いするかわからない、
今日も、幸うんだった。

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

便利な世の中

携帯パソコンなiPhoneに感激し、FaceBookのリアルタイムに感激し、今度はウインドウズ7になってからのムービーメーカーに、感激してます

あちこちアップして、何度も見ていただくのは気が引けますが、この動画は「オートムービー」機能で作りました。
自動で出来てきた動画に、音楽を選んで、タイトルを入れ替えるだけです。
それが終わったら、ユーチューブアップのボタンを押すだけ。
面倒なことみんな省いてアップロード完了です。むちゃむちゃ便利smile

| | コメント (2)

2010年4月22日 (木)

眼がしょぼしょぼ

ここ3週間、FaceBookに登録し、iPhoneを買って、
設定や、使い慣れることに、混乱な日々をおくっていた。

3週間ばかり前の、ブログ休憩は、
パソコンを離れて、きりん達と遊ぶ時間を増やす目的だったが、
まったく、時を同じにして、FaceBookにはまってしまった。

きりん達は、パソコンとiPhoneを前に、孤軍奮闘している私を
ため息交じりでジ~ッと見ていた。。いつ終わるんだろ・・・?

ごめ~~ん。
たぶん、今日で、これらは、ぜんぶ、おしまい。
週末から、思い切り、遊ぼう。

これらの後遺症として、目がショボつき、肩が凝り、頭が重い。

IFCSのイギリス行きが、迫ってきた。
気持ちと体を立て直して、がんばる。 うん!

P1000701b

我が家のパクチー
なぜか丈が伸びず、横に広がる。
固めだが、美味しい。きりんも好物。
やや無理やり感のある写真だけれどsmile

| | コメント (4)

2010年4月21日 (水)

動画は?

img_0007.MOVをダウンロード

iPhoneよりの投稿

あれれ、動画はこんな風にアップされるのだ。
とりあえず、成功でした?

| | コメント (4)

只今テスト中につき

只今テスト中につき

iPhoneからの送信がなかなか上手くいきません、

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

練習中ですから(^^;

仲間うちで、ウケたのでアップ happy01 尻もち、膝打ち、横倒れ、転びにもいろいろあるけれど、私のは、「胸打ち、口打ち、最後に土舐め」・・・スローモーな動きだったのが幸いして怪我なし・・・何がしたかったかって、エアープレーンでし~。のろくて、きりんに押されたのか、私がつまずいたのか、記憶になし smile


転んだついでに
、と言ってはなんですが、(^^;
諸事情により、当分の間、私の携帯へは、電話、メールともにつながりません。
ご連絡は、パソコンのメールで、よろしくお願いしますwink

| | コメント (6)

2010年4月17日 (土)

四月半ばの雪


夜中に雪が降ったらしい、今は大粒の雨になっている。写真を撮るのにモタモタしていたら、雪降りの名残がほんの少しになってしまった。今朝はフリースを着て、その上にダウンベストを着ている。おお寒ぅ~。アジリティーの練習は、とうぜん、おやすみです、きりんちゃん。

| | コメント (6)

2010年4月15日 (木)

つまらん

最近、あまり愉快な話がないsmile

1週間前にデイリーコンタクトを買いに行った。
いつも使っているベーシックなものから、お店の薦めもあったので、
新製品のモイスチャーに変えた。13か月分購入で、
お試しが用コンタクトが2日分ついていた。

2日間試してみたところ調子がよかったので、
購入したコンタクトの箱をあけた。

3日目から、目がかゆくなり、イライラするようになってきた。
あれれ、まずいかも。
ひと箱には、90枚(1か月半分)のコンタクトが入っている。

以前使っていたタイプコンタクトに変えてもらうために、
コンタクトショップに電話をいれた。

最初から、説明を受けてはいたが、箱をあけたぶんは、交換対象外となった。
八十数枚、使わないモイスチャータイプのコンタクトが手元に残った。
「ご保存ください」って・・・、
「どうするんだろう、これthink

2日分のお試しでは、わからない。
デイリーコンタクトを購入予定の方、お気を付けください。

P1000698リビングのカーペットを、新しくした。
家具を取り払って、半日がかりで、部屋にひきつめた。
ピカピカだ~、あ~~、きれいな部屋になった。
足触りが、座り心地が、やっぱり違うと、はしゃいでいた。

その夕方、林檎が、部屋の中央におしっこをした。
自分の匂いがなくなったからって、それはないじゃないかshock

今年の夏で14歳になる林檎だが、
これは決して、老化現象でも、単純ミスでもなく、
生来の強い自己主張なのだ・・・・catface

*********************************************

迷子の黒柴のマイロ君、まだ帰ってきません。
飼い主さんは、探し続けていらっしゃいます。
ひきつづき、よろしくおねがいします。

http://downstay.cocolog-nifty.com/ringo/2010/03/post-2038.html

| | コメント (2)

2010年4月10日 (土)

タイヤの正しくない飛び方

P1000691まずは、
正しい飛び方。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・、

P1000690次に、カメラを意識しすぎて、
お腹をひっかけて、
「うっ!」と言っている?
正しくない飛び方 v(^^)v

| | コメント (2)

モデル犬

P1000684スラロームの写真を正面から撮ろうと構えていたら、
スラロームを半分過ぎたところで、
ズバッ!!と伏せたきりん。
しっかり、カメラ目線だったeye

タイヤの正面でカメラを構えたら、
大いなる意識で、タイヤに胴をひっかけたsmile

| | コメント (8)

2010年4月 1日 (木)

休憩中ですが(^^;

いきなりですが、Face Book に入ってますか?

私は、IFCSの競技会のHPからフェイスブックに入ったばかりですが、
ここは、お奨めです。
特に、英語の達者な方はより楽しめます(私は出来ませんが楽しめますsmile

私は、入ったものの、日本のアジラーの友達をさがせなくて、
さみしい思いをしていますthink

どこから入るかですが、
とりあえず、私のページから入ってみて、
面白そうだったら、FaceBook登録してみてください。

http://www.facebook.com/group.php?gid=108313482531894&ref=mf#!/profile.php?ref=profile&id=100000464918119


(日本語版)

http://www.facebook.com/editaccount.php?language#!/profile.php?ref=profile&id=100000464918119

私の写真をクリックして、よければ、友達になるボタンを押してくださいsmile

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »