« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月29日 (月)

臨時便

休憩中の早々の臨時便ですがsmile

迷子の黒柴のマイロ君、まだ探し中です。

http://downstay.cocolog-nifty.com/ringo/2010/03/post-2038.html

どなたか、有能な犬の探偵さんをご存じありませんか?

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

休憩

休憩

ブログへのお立寄り、ありがとうございますcherryblossom

ここしばらく、忙しいのと、集中したいことがあるので、
ブログ更新を休憩します。
短くて、2週間くらいhorse長くて1カ月くらいsnailだと思います。

我が家の4頭と2人は、心身ともにきわめて良好、元気です。

再開しましたら、また、ぜひ、遊びに来てください!!cherryblossomcherryblossomcherryblossom

| | コメント (4)

2010年3月26日 (金)

晴れ間

晴れ間
お元気ですか~~?
自分に聞いてみたい今日この頃。

春のデブの一件は、
最近いい気になって食べていた油ものをやや控え、
習慣になっていた夕飯後の甘いものをやめたところで、
1kgちょっと減ったと思うsmile

干物のように薄っぺらな私が、
なんでデブと思うかもしれないが、干物に脂はなじまない。

この年になると、
1kg、2kg、3kgの増量が、そのままコタエル。
腰に来る、膝に来る、アタマに来るbell

明日出来ることは、今日やらない。

雨が続いた。
今日の晴れ間、
きりんの、ガス抜きに行った。

エネルギーが、そのすべてではないかと思う。

持って生まれた先天の元気。
その後の生き方で多少の増減はあるだろうけれど、
生まれつきのタフな人、犬、生物全般を
うらやむ気持ちが、最近、特に強い(^-^;

きりんちゃんdog、君もその中に入っている。

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

でへでへ

土曜日がドラゴンハットで、
日曜日と月曜日は、アジリティーで遊んだ。

今朝、火曜日、
若者のきりんdogは、わずかの疲労も、すっかり回復し、
いつもの、エネルギー満タンのきりんだ。

わたしは、疲労中だ。
デヘデヘと独り笑いをするくらいのくたびれかただlovely

疲労を取るには、睡眠しかない。
寝よう。

くたびれて、起きていると、
食べたくもないものに手を出したり、
呼吸が浅くなるのか、酸素不足で、頭が働かなくなり、
そのうち、夢と現のさかいが曖昧になり、
座っていながら、寝てしまう。
座ったまま、ガクッと首が後ろにおちて、むちうち症のようになったことがある。

家の中は、そんな上等な空気ではないけれど、
深呼吸すると、空気がおいしい。デヘデヘ 

Cimg00031黒柴のマイロ君、ひきつづき探しています。。
飼い主さんは、長期戦の構えで、探し続けられています。
迷子の黒柴ちゃんを見かけましたら、
ご一報お願いします。

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

ST連合西日本

日時     3月20日(土)
会場     ドラゴンハット
天気     快晴 ぽかぽか陽気
審査員   永田敦子 酒井智子 進藤誠 江頭孝司
進行    4リンク制
    
    
参加頭数
      1度   S22   M19    L63
      2度   S54   M22    L56
      3度   S64   M46   L108

P1000636きもちは、乗らないけれど、記録するsmile
会場の写真を撮らなかったので、
出番がなくて不満気味の林檎を
載せる。

金曜日の朝、A訓練所できりんのガス抜きを済ませ、
雨の残ったグランドでドロドロになったきりんdogに、
水をかけて、もみ洗いし、
そのまま、近江八幡に直行する予定だったが、
クニちゃんが、黒のバックを家に忘れてきたと言うので、
いったん、家に戻り、
再び出発することになるrvcar

そんなふうに、バタバタしながらも、その後は無事出発し、
浜名湖SAで、休憩をとり、
近江八幡に到着したのは、午後4時ころだった。

ビジネスホテルでチェックインを済ませ、
おなじみの「たねや」さんに行き、バームクーヘンやクッキーや、
その他のお菓子を買い、

次に、きりんたちを遊ばせる原っぱをさがして、車を走らせたが、
どこも見つからず、
暗くなったので、あきらめて、ホテルに戻った。

私は、最近、食べすぎがたたっているので、
夕飯を、軽く済ますと宣言していたが、
クニちゃんが、「近江牛をごちそうしてあげる」というので、
軽く前言をひるがえしdeliciousルンルン気分で、近江牛を食べに行った。
私はヒレステーキセットで、クニちゃんはロースステーキセットだった。

2人の共通した感想は、いまいち、だった。
ひょっとすると、そのレストランがいまいちだったのかもしれない。
私には、北海道で食べた、池田牛のステーキのほうが、ずっと美味しかったwine

え~っと、
そうやって、早めに夕飯をすませ、
早めに寝て、
翌日を迎え、
午前4時に起床し、
午前5時にホテルを出て、
午前5時半に、ドラゴンハットに着いて、
すでに、ゲート前に並ぶ車carcarrvcarcarrvcarの最後尾についた。
我が家の車は、前から数えて、56台目だった。

競技の進行を、全体には把握していないが、
3度は、朝から、2リンクをつかい、
ラージはJPから、スモールミディアムはAGからのスタートとなった。

JPは、一か所を除くと、困難なところはなく、
自信をもって、スタートしたが、

きりんが、バーをおとしたのに、一瞬、気を取られ、、
それが、困難なところだったので、そのまま、失格した。
何年、わたしは、同じミスを繰り返しているのだろう。

AG、一見、困難なところはないと見て、
これも、自信をもって、スタートをしたが、
あれれ?と前のめりするほど、意外なところで、コースミス。
落胆はおおきかった。

5分くらいも、がっかりしていた。
きりんも、私の気持ちをくみとり、がっかりしていた、
ように見えたが、
戻ると、イソイソと、バッグから、布ディスクを取り出して、私に遊べと言った。

サキアンドクニは、JP,AGとも、スラロームの入り口のミスだった。

3度の競技は、午後2時には終わり、
わたしの焦燥感も大方消えたところで、
家に帰る支度をはじめた。

ところだったが、そこで、たいむんぐよく、
クニちゃんが、黒のバッグをホテルに忘れてきたと言うので、
いったん、ホテルに戻ってから帰宅することになった。
スタート時と、よく似ているsmile

途中、静岡あたりで、突風が吹き、
渋滞がつづき、無礼な車の連続出現に、むかついて、毒づきpout
それでも、午後9時半頃には、家に着いた。

2つ合わせて、14障害しかこなしていないきりんは、
家につくなり、パカパカ跳ねて遊べと騒ぐし、
咲樹ちゃんは、わたしに、「おはよう!」と繰り返し言おうとするし、
林檎は、出番がないことに不満を述べるし、
沙羅は、長旅にへばって、ぐたぐた言っていたけれど、

そんなのは、みんな、ほっといて、
人ふたりは、紅茶とバームクーヘンでくつろいだconfident

長かった2日間だった・・・ような気もする。

ところで、今日は外では、突風が吹いているが、
練習に行けるのだろうか?
やっぱり、わたしは練習のほうが、好きだ、
いっぱい走れるし。
きりんもきっとそうだsmile

| | コメント (2)

2010年3月19日 (金)

浜名湖SA

浜名湖SA

| | コメント (2)

2010年3月18日 (木)

春のデブ

P1000604_sp0000今朝、きりんを抱えたら、えらく重かったので、
体重を計った。
冬場、たくさん食べたし、太ったんだろと思ったら、
きりんは、変わらずの16kgだった。

ところが、私の体重が、増えていた。
体が重くて、体調が悪いと思っていたら、
なんだ、目方が増えたのだ。
そのうえ、怠惰な生活でpig、筋力が落ちて、抱いたきりんが重かったのだsmile

黒柴のマイロ君、
引き続き、探しています。
ブログに転載してくださったみなさま、ありがとうございます。

| | コメント (2)

2010年3月17日 (水)

写真

気温が高くなったり低くなったりで、体調は悪くなったり悪くなったりで、不調がつづく。
朝から、漠然とくたびれているので、
いろんなものを、いろいろ、みつくろって、飲んでみる。
吉と出るか凶と出るかsmile

P1000586立っていると吹き飛ばされそうな、
風の強い日だったが、
写真には、写っていない。
きりんは、雨にも風にも負けないし。

気のせいかもしれないけれど、
我が家の4姉妹の写真を撮ると、
年齢の高くなるにつれて、輪郭がボーっとして写る。

わたしも、ボーっと写っているsmile

気のせいかなあ。

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

迷子犬を探しています

迷子犬のおしらせです。飼い主さんから頂いたメールと写真を転載します。

___________________________________

080829_183501 Cimg0003 100219_213501

名前:マイロ  黒/柴犬/オス/5歳/11キロ

2月25日15時~16時の間に、埼玉県朝霞市の自宅からい
なくなりました。連絡するべき場所には、全て連絡済みです。

顔の下半分が白。両目の上に茶色の斑点があります。
胸、手足の先、内股、お尻、しっぽに少し白が入っています。
体の大きさに比べて、お尻の穴が大きめです。
平均的な柴のオスより、少し体が小さめです。
5歳ですが、少し若く見えます。

いつもの散歩コースを歩いて帰宅している所が、いなくなった
当日の4時頃目撃されています。目撃された場所は、自宅のす
ぐ裏で自宅から徒歩数分の近場ですし、そこから自宅までは大
きな道路を通ることもありませんが、そこから先の目撃情報が
ありません。

目撃場所が近所の小学校の通学路で、時間も小学生の帰宅時間
であった為、子供に拾われて、保護されている可能性もありま
す。

ご近所で、最近成犬の黒柴を飼い始めた、黒柴が一人で歩いて
いるのを見かけた、など些細な情報でも構いませんので、お心
当たりのある方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
よろしくお願い致します。
保護してくださった方に、薄謝進呈致します。

   Suda

____________________________________

どんどん、転載していただけたら、ありがたいです。
(転載の連絡は不要です)
なにか情報がありましたら、私までメールをください。
   downstay@nifty.com

私にも、林檎が家出をしたときの、きつかった思い出があり、
迷子犬の不安と、飼い主さんの心労が、自分のことのように感じられます。

よろしくお願いします。

| | コメント (4)

2010年3月11日 (木)

クラフト展

2010年のCruftsが、始ったようですね~。

http://www.dfscrufts.tv/

スケジュールは、http://www.crufts.org.uk/

の What's on?

イギリスは、時差9時間遅れくらいでしょうか?(不確か)

| | コメント (2)

2010年3月10日 (水)

曇りのち晴れのち・・・

今日はよい天気sun
きりんと林檎のお手入れをして、次に、咲樹を呼んだら、
伏せたまま、ジトーッした上目づかいで、私を、じらせたので、
さっさと咲樹はやめにして、沙羅を抱えてきたsmile

冬場の沙羅は、毛が増えてモコモコになる。
春に向けて、大きくカットしなくてはならない。
パットの毛を刈り、次に大嫌いな爪切りを済ませ、
大好きな耳掃除を済ませ、お尻の毛を整えようとしたところで、
お漏らしをしていたことに気がつくbearing

お手入れ中に、漏らされたことは、初めてで。
カーペットの上に、そこそこの大きさの地図、四国ぐらいかなsmile

沙羅も、もうすぐ16才か。

P1000585嫌いな爪切りで漏らしたのか、
大好きな耳掃除で漏らしたのか。
知っておきたいところだけれど。
どっちすか?沙羅ちゃんdog

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

このくらいの雪降り

このくらいの雪降り

今日は朝から冷える。
お昼過ぎから、雪が舞い始めたが、つもるほどではない・・・かな?smile

咲樹の背中に降った雪も、すぐとける。
「おお寒い、寒い」
咲樹はdog、家の中houseに、イソイソと帰る。

町田近辺、夕方の、お天気情報でした。

| | コメント (7)

2010年3月 8日 (月)

雨の土日

土曜日のオプデス競技会

JPのバー落下、このくらいは、跳んでもらいたい。

Stplechase、トンネル後の私のミス、情けないcatface

AGの頃から雨が降り始めた
バー落下、これも私のミスだ~smile
バーの落下があったので、その後、無計画にエアプレーンを使ってみた。
ともに不慣れででオーバーランとなる。

翌日曜日は、一日中雨rain
きりんが爆発しそうだったので、
1時間だけ、雨の中で、ガス抜きトレーニングに行った。
尽きることない、このエネルギーは、いったい、どこから来るのだろうdog

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

冷たい雨

冷たい雨
今日は、朝早くから出かける予定だった。
荷物をまとめ、コーヒーを入れたところで、中止になった。

すっかり、出かける気になっているきりんdog

昨日は、競技会で3走しかしていないし、
雨模様だったから、あまり遊んでやれなかったし。

今日一日中雨で、
思いやられる。

とりあえず、今日一日。
室内で、かまってやろう。

照る照るわんこを、ほどいてsmile
赤いボールで宝探しかな、
あとはビデオ観賞で、
その後は、新しいトリックを考えて、頭を使ってもらおうかsmile

久しぶりの散歩道を行くと、空き地だったところに新築住宅が建ち、
かつて畑だったところが、住宅用にきれいに整地されていた。
ようすが、どんどん、変わっていく。

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

照る照るワンコは?

照る照るワンコは?
午前中は曇り、昼過ぎから小雨が降ったり止んだりで。照る照るワンコの効力は半分だった。気温は高い、ぜいたくはいわない、明日もこのくらいで、お願いしたい。きりんは、1コース1バー落下に泣く。ワンdogワンdog

| | コメント (2)

2010年3月 4日 (木)

雨が降ります

雨が降ります
鳥が、せわしくピーピー鳴いて、雨の降り始めrain

部屋の中では、
きりんが「照る照るわんこ」の前に座り、
目だけを動かし、私と、照る照るわんこを、交互に見つめるeye

「それは、おもちゃではありません」
「おもちゃですdog
「それは、照る照るわんこです」
「ください、わたしの、おもちゃですdog

今日も一日、その繰り返し。

咲樹は、とことん、きりんに、やさしい。
きりんが、やることには、文句をつけない。
ふたりは、ほんと、仲がいい dogdog

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

匂う

P1000574製作中に、見られていたわけではないけれど、
照る照るわんこの中身は、
赤いボールなのだった。

きりんのオモチャが、
きりんに無断で、ぶらさがっているって smile

| | コメント (0)

天照らすわんこ

先週末の岐阜は、不参加だった。
天気のせいにしたが、実際は体調不良だったsmile

今週の土日も、天気予報は、思わしくない。

ぐれる。
きりんが。
5才にもなれば、、物分かりがよくなるかと思っていたが、
ちっともよくならないどころか、少し、わるくなっているcatface

P1000564照るsun照るsunわんこdog
照るわんこsundog
土日を、
天気にしてくださいm(_ _)m

もっお~~noteいや、雨の週末は、
きりんをダメにする~~note
・・・はて、これはなんの替え歌でしょう?ヽ(´▽`)/

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »