« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月26日 (金)

曇天

曇天
すでに、小雨が降り始めた。
久しぶりの百円ドッグラン。

遊んでいると、「入っていいですか?」と声をかけられて
「はい」と応えると
大きなラブが、きりん目がけて突進してき、匂いを嗅いで離れない。

オーナーさんは、入口にたったままで。
よくあるドッグラン風景だけれど(^-^;

わたしは、「この犬は犬とは遊びません」と言い放った。

ちょっと、やばかったかな、と思ったが、

ラブのオーナーさんは、ドッグランから出て行ってしまった。

やばい、朝だった。run

| | コメント (2)

2010年2月25日 (木)

シープのビデオ

今朝、キースとうちゃんさんのブログに、
ユーチューブのシープドッグのビデオが埋め込まれてましたので、ちょっと拝借です (o^-^o)

これが面白くて。
「ダウン!」って言われても、してないし・・・smile
犬たちは、目がキラキラしていて、ほんとに、たのしそうで。

また、シープトレーニングもやってみたいな。
こんな環境は、のぞめないけれど。

・・・う~ん、このDVD、買おうかなあ。

ビデオの中に、きりんに似た子を、いっこ、見っけsmile

| | コメント (2)

2010年2月23日 (火)

パソコン&埼玉ブロック

埼玉ブロックアジリティー競技会

日時     2月20日(土)
会場     秋ヶ瀬公園(三ツ池グランド 希望のくにグランド)
天気     晴れ
審査員   中谷雅子 稲川秀哉 海戸田正徳 江頭孝司
進行     三ツ池グランド(2度と3度) 希望のくに(ビギナーと1度)
    
    
参加頭数
      1度   S49   M20    L64
      2度   S55   M20    L62
      3度   S53   M51   L 94

早朝の霜は、
時間とともに、ゆっくり解けていった。

リングの周囲は、ぬかるみ状態だ。
わんこに、ハイタッチを教えている人には、難儀だった。

スタート位置につくまで、飛びつかない子は偉いのだ。
・・・とこんなときに、気がつく。

しかしながら、
リング内は、整地され芝もあるので、それほど悪くはなかった。
日差しも徐々に回復し、昼頃には、ほぼ乾き、
そこそこの環境だったのだと思う。

きりんの出陳順番は、10番目だった。
イメージがつかめ切れないまま、スタートになった。
私の脳は、古いパソコンのように、処理能力がおちている。
ふつうの人の10倍かかるhappy01

ということで、
JPもAGも、下見の甘さで、いとも簡単に、失格した。
なんで、そんなところにトンネルがあるの?smile

出走順も早かったので、そそくさと、ゼッケンを受付に返し、
参加賞を抱えて、帰途についた。

P1000553_sp0000この日のハイライト!参加賞はこれだった。
咲樹の分ときりんの分で、2台だ。
片方で、右側を計り、もう片方で、左側を計るのだ。
きりん、左8kg 右8kg、バランス良く乗るように。

そうそう、出陳目録には、クジがついていた。
箱の中から、選びまくって、三角クジを、つまんだ。
「はい、どうぞ~」
わたしは、ティッシュ1箱で、
くにちゃんは、ティッシュ5箱だった。

こんな土曜日だった。

土曜日の記録は、以上で、おしまい。

以降、月曜日の記録。

今月の5日、ネットでパソコンを注文したpc
カカクコムで、最も安いお店で注文すると、
翌日には配送された。(たぶん)

しばらく、古いパソコンの隣に、そのまま置いておいた。
手こずると思ったので、忙しさが中断するまで、そのままにしておいたのだ。

ところが、あけてみると、新しいパソコンには、お引っ越しソフトがついていた。
古いパソコンから、新しいパソコンへのお引っ越しを
ぜんぶ、おまかせで、やってくれるのだ。

サクサクと、新しいパソコンに、古いパソコンの設定とファイルが入った。
速度が、10倍速くなった。
感動的に速くなった。
ネットのつながりが遅かったのも、パソコンのせいだった。

パソコンに向かうストレスが減った。
せっかちな私に、ちょうどよい、打てば響くスピードだ。
ブログもパカパカ書ける。
頭のめぐりも、よくなったような気がするsmile

きりんは、せっかちな私を、より、煽るので、
私は、私を偽って、ゆっくりと行動するのだ。

| | コメント (4)

2010年2月21日 (日)

海は広いな大きいな

海は広いな大きいな
わん

| | コメント (2)

2010年2月18日 (木)

今朝の雪

P1000547ただいま(6時半)こんなくらいの雪降りです。
予報では、昼頃に上がるらしいですが、
土曜日の秋ヶ瀬は、どんなもんでしょう?
う~う゛、寒snow

| | コメント (6)

2010年2月17日 (水)

捨てる

捨てる
パソコンが、最近になって、ことのほか、のろくなり、
そのうえ、メールも届かない事があるらしい。

以前、パソコンを買い換えたとき、
新しいマイドキュメントの中に、古いパソコンのマイドキュメントを入れたままに
しておいたことが、ずっと、気になっていたthink

古い方のマイドキュメントのファイルには、写真が多く、動画もある。
その中に、7年前の咲樹のデビュー戦のビデオがあった。

一つのパソコンの中に、十数年をため込んでいる(^^ゞ
整頓、整頓。
どこかに保存するより、捨てる。
バサバサと捨てる。使わないモノは捨てる。

マイドキュメントは、ずいぶん軽くなったが、
パソコンの処理速度は、そんなことでは、変わらないらしい。

やらなくてはならないことが、たくさんある。
・・・これも、思いこみかもしれないけれどsmile

今週末の土曜日、お天気に恵まれますようにsun

| | コメント (2)

2010年2月14日 (日)

秋ケ瀬

秋ケ瀬
思いがけず暖かな陽射しで、

・・・の続きを、家に帰ってから書くつもりだったが、
あまりに不甲斐ない走りに消沈し、

ご飯を食べて、早く寝よっとsmile
メシメシpig

| | コメント (4)

2010年2月12日 (金)

お天気が

週末
週末の天気が思わしくない、
土曜日は、つくば。
日曜日は、秋ヶ瀬。
どうか、晴れsunますように。

しかし、天気がよくないと、土日の、交通量rvcarは俄然少なくなる。楽チンになる。
ということで、天気予報では雨rain
行ってみたら晴れてたsuncloudsun を祈るのだheart04


あ、そうだ、今日はきりんの5才のお誕生日だった。

おめでとうheart02 きりん お祝いは海苔だよ~heart04

って付け足し文で、ごまかすようになった そうか5才の誕生日smile 

| | コメント (2)

2010年2月11日 (木)

走る2月

2月は忙しい。
そのうえ、28日しかない。
と思っているうちに、10日も過ぎた。

今月は、週末が競技会でつまっている。
今週末はオプデス秋ヶ瀬
来週はJKC埼玉ブロック
再来週はJKC中部ブロック
週末アジラーには、練習日がない。

3月も、つまっている。
ちょこっと、やばいhappy02

今日は、祝日だが、練習には行かない。
週末に行けない買い物に行く。
やるべきことも、気が遠くなるほど、たまっている。

きりんには、ビデオでも見せておこう。

きりんは、練習時のビデオを繰り返し見ることを好まない。
2回までは良いが、3回目になると怪しむ。
4回目になると、私のカオを見る。
スローにすると、もっといやがる。
私は、スローにしないと理解できないsmile

Pict1308_2明日は、きりんの5才の誕生日だ。
一昨日、車の免許更新に行って来た。
先回の免許更新の時は、きりんはまだ家に居なかった。
ペーパードライバーなので、次回も5年後更新だろう。5年後か。

| | コメント (4)

2010年2月 8日 (月)

寒い朝は

バランス体操、モモ挙げ体操、箱乗り体操、それにストレッチ、腹筋と、
きりんと一緒に始めたのは、1月の末からです。
まだ、2週間くらいですね(^^ゞ

きりんは上手なトレーナーになれるでしょうか?
それより、私が、いつまで、続くでしょうか?smile

| | コメント (6)

2010年2月 5日 (金)

騒ぎっぱなし

ごはんを作っているとき
4姉妹は、私の手元を見つめているdogdogdogdogheart04

まな板の上にある豆腐、肉、ヨーグルト、卵等々が、
順々に、それぞれの皿に分けられていく。
その行方を見守っているeye eye eye eye

分けている食べ物によって様子が違う。
豆腐やヨーグルトや卵は、あまり反応がない。
ナマ肉を分けているときは、ザワザワする。
きりんが特にジタバタするrunheart02

きりんがジタバタするも一つの食べ物は納豆だ。
納豆のフタを開けると同時に「ひやん!dogheart02」と騒ぐ。

そういえば、もう一つ、きりんが必ず騒ぐ食べ物がある。
野菜ペーストだ。
カボチャとサツマイモと人参にオイルを加えたペースト。

実は、コレは、とても美味しいdelicious
作りたての温かいものを、私は、何気なく、味見する。
当然、ゴクンとヨダレを飲み込んでいる音を聞くが、むし。

そうか、ずっと、騒ぎっぱなしかsmile

P1000534きりんが何より好きなリモコン。
部屋の中では、机の上のリモコンの前で座って、
目だけで合図する「ビデオ、見せてくださいdogheart04
30回に1回も見せてもらえない。騒ぎっぱなし。

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

クレート

P1000524新しいバリケンを買った。
立った状態でも座った状態でも、
頭がバリケンの天井につかないので、
こんなもんで良いのかな?
家の中で使っているクレートより、
ひとまわり小さい。
きりんが、ヘラヘラしていれば、
姿勢が低くなり、耳が後ろになるので、余裕があるように、見えるけれど。smile

| | コメント (2)

2010年2月 3日 (水)

きりんのスクワットビデオ

だいぶ前、アメリカのアニマルプラネットの「America's Cutest Dog」
に、きりんのスクワットビデオが放送されました。

日本のアニマルプラネットでは、放送日が違うのか、放送されなかったのか、
見ることが出来なかったのですが、今朝「ホームページで見ることが
出来ます」とメールをいただきました。

http://animal.discovery.com/videos/top-10-cutest-dogs/

このページの一番下のBorder Collie Aerobics をクリックしてみてくださいsmile

※今は、こちらで、見られます(2012年10月)

http://animal.discovery.com/tv-shows/other/videos/americas-cutest-dog-border-collie-aerobics.htm

| | コメント (2)

2010年2月 1日 (月)

P1000517午後10時半、
神奈川北東部は、こんな感じの雪。
この冬初めての積雪で、
明日の朝はもう少し積もるのかなsnow
遊歩道は、まだ自転車が通っている。

ゴム長靴で、ツルツル滑っていたら、
私がひとりで遊んでいると思ったきりんは、ワンワン吠える。
雪玉を投げてやった。
ナイスキャッチで、パクッと食べた。

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »