« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

千葉ブロックアジリティー競技会

日時   1月30日(土)
会場    野田市スポーツ公園
天気    晴れ
審査員  柳生昌男 亀田直美 酒井知子 根本梨枝
進行   3リング制
    
    
参加頭数
      1度   S42   M27    L69
      2度   S59   M21    L64
      3度   S51   M50    L 91

午前4時、自宅出発rvcar
5時半には、会場近辺に着いたが、暗闇の中、会場入り口を通り過ぎたらしく
別の小さな駐車場に入り、しばらく、ウロウロと迷子shadowになる。

Uターンしてしばらく戻ると、
車が数台横道に入っていくのを見つけ、その後をついていくeye
道の前が開けた、そこが正しい会場だった~。

P1000503広い会場だった。
リングの周りは、遊ばせ放題だった。
競技前に、たっぷりきりんと遊んだ。
わたしは疲れ、、きりんはハッスルした(^^ゞ

受付を済ませて、競技開始を待つ。
オムツきりんのシーズンは、微妙に終了していた。

今回、3度のみ、失格しても1分以内は走れるルールだった。
なんと、ありがたいルールだろう。

さっそく、JPで失格、原因はノーコマンド(^^ゞ。

せっかくのルールを使用させていただくsmile

自信満々で、間違いのトンネルに入ったきりんは、オマケに、も一つ失格し、
嬉しそうに、最後まで走っていったrun
きりんは、そのままの勢いでタープまで戻り、ご褒美のパンを自信を持って要求した。
そうだろう、そうだろう、フィニッシュバーを跳んだらパンだ!パンぱんbread

サキアンドクニは、スラロームの入り口のミス、
原因はハンドラーが、走行後つぶやいていたのが正解だと思う。
あとはきれいに走っていたので、ひじょうに残念。

AG、
JPと傾向が似ていると感じた。
同じミスはしない。
コマンドを、入れ忘れないようにしよう。
ふらふらと歩いていると、どなたかに「寝ないでね」と言われた(^_^;)
図星だったsmile

最近は、私がとちらない限り、
きりんは確実についてくるようになってきた。
いけるはずだ。
がんばろっと。

タッチは、つくづく慎重に。
先を急ぎすぎないようにしよう。

きりんは、バー落下もなく、コースミスもなく、フィニッシュバーを跳んだbell

P1000513_2ご褒美にパンを3枚breadbreadbreadをもらい、
会場から遠く、人の姿の見えないところまで、遊びに行った。
理事長賞をいただいた。
最初で最後だと思うので、記念写真をアップ。

今回は、受付時にゴミ袋が配られ、
帰りに、専用のゴミコンテナに捨てていく事が出来た。

くたびれはてたけれど、たのしい一日だったbeer

| | コメント (6)

2010年1月28日 (木)

わたしのイタズラ

年末あたりからの不調がつづく。

パソコンの前で座っていると、
きりんがやってきて、飽きることなく、コングを膝の上に置くので、
紙おむつの背中の部分に、はさんでやったsmile

咲樹ときりんは、コングを探すeye
玄関から風呂場からリビングと、上から下までもれなく探す。

咲樹は、くず箱の中から、昨日囓り取ったコングの片割れを
拾い出してきて、咲樹ちゃん踊りnotesを始めたheart04

けれども、
本体のコングは、いつまでたっても、見つからない。

おかしいな、咲樹には見えているはずなのにな。
咲樹は、やさしいから、気がつかないフリをしているのかな?

コングは、ゴム臭いし。
咲樹もきりんも、とっくに、わかっているはずなのに。

なんだか、気を遣われている気さえしてきた(^_^;)
しっかりしようっと。

P1000496_6今週の土曜日は、
JKC千葉ブロックに参加する。
長女の沙羅と末っ子のきりんは、
horseが合うらしい(^^ゞ

| | コメント (5)

2010年1月23日 (土)

本日は晴天なり

本日は晴天なり
今日は、スヌーカーギャンブラー競技会で秋ケ瀬に来ている。ただ今、コース図を眺めながら思案中。

| | コメント (6)

2010年1月21日 (木)

きりんの意欲

きりん
出かけるらしいと判断すると、
玄関に突進してrun
かなり重いドアに、鼻からぶつかる、重いドアが少し開く。
「ギイ~」
そのうち、豚pigの鼻になる。

オムツなきりん。
お尻が小さくて、きゅっと上がった女の子virgo

今朝の散歩で、
ゴミを捨てに来た人がきりんを見て、
「わっ、子犬ですか?heart04
「いえ、もうすぐ5才なんですよ(^^ゞ」

きりんが5才になっても、こんなに子供っぽいのは
きっと、わたしのせいなんだ。

心を入れ替えようっと。
眠いので寝ようっとsleepy

| | コメント (2)

2010年1月15日 (金)

帰ってきました(^_^)v


1月9日午後1時ごろ
富士山スカイライン西臼塚付近 で行方不明

富士宮市、富士市、御殿場、裾野付近に行っている可能性あり。

パンチちゃん
(メス、去勢済み、茶色と白のボーダーコリー、体重13キロ)

パンチちゃんの特徴 
半タレのミミ・鼻ピンク 人なつっこい


12日(火)午前中目撃情報あり
富士市弥生町高野製紙付近より厚原方面に歩いていた


 
http://avrilhanae.exblog.jp/

♪パンチちゃん、帰ってきたそうです。
♪ちょっと、旅に出かけていたのでしょうか(^^ゞ
♪ボーダーコリーらしいといえば、ボーダーコリーらしいです。
♪ホントに良かった。

| | コメント (2)

2010年1月14日 (木)

遅れました、生番組体験記(^^ゞ

先週の金曜日の午後、
電話での約束通り午後3時20分に、テレビ東●ビルの正面に着いたrvcar

ところが、車を置く場所がわからない。
この日は、普段よりゲストが多いために満車になっているらしかった。

ウロウロしていると、目の前を、アニマルさんが横切って行かれたeye

担当の女性に電話を入れて待っていると、
隣のビルの地下パーキングに入れるように案内された。
少し歩くことになりそうだった。

言われたとおり、地下パーキング行き、
私だけ、一足先に、きりんdogを連れてエレベーターに乗る。

エレベーターから出ると、ばったり出会ってしまった警備員さん
「犬は困るよ」と露骨にイヤな顔poutをされる。(そんなにイヤな顔をしなくても・・)
困られて、困ったわたしはcatface
事情を叫びながら、きりんにグイグイひっぱられて、出口へと向かったrun
ビルから出たところで、左に行くところを右に曲がり、
後ろから「違う違うそっちじゃない、あっちだっ!」と叫ばれた。
下手なハンドラーにあたったアジリティー犬の気分だ(○`ε´○)プン

デヘへな気分で、スタジオに入ると、
リハーサルが始まるところだった。
出演者の名前をつけたスタッフの人達とゲストの方達がステージに並んでいる。

きりんは、クニちゃんが連れて出る予定だったが、
コマンドを出すのは私で、
狭い場所での立ち位置やなにかが、面倒になりそうだったので、
覚悟を決めて、最初から、私が、きりんを連れて出ることにした。

事前の電話連絡の時、
「スクワットは出来ないかもしれません」と伝えておいたので、
出来なかった場合の打ち合わせもする。

まず、スクワットが出来なかった場合、
以前、浅草のジムに行った時のスクワットビデオを流し、
その後、別のトリックをする、ということになった。

別のトリックは、側転だ。
きりんの側転は、背中をつけない空中側転で、
スピードと迫力があり、
失敗をすることがなかったので、自信を持って申し出た。

ところが、リハーサルでやってみると、側転が出来ない。カラ回りする。
我が家のカーペットも、相当、すり減って、薄くなっているが、
スタジオのカーペットはより薄く、手足の蹴りが難しいようだった。

3番目のトリックを考える。
だいぶ、地味な動きになるが、よし「後ろ歩き」だsmile

ということで、最終的に、
「側転」が2回失敗したら、「後ろ歩き」をしてください、
ということに決まった。

スタジオに入ったとき、興奮状態だったきりんも、
しばらくスタジオ内を歩き回ったり、
リハーサルの様子を見学することによって、だいぶ、落ち着いてきた。
いつものイソイソ、ソワソワなきりんに戻り、嬉しそうになってきた。

リハーサルを終えて、階上の休憩室で、本番まで待つ。
お弁当をいただく。
きりんに、私のお弁当から、焼き魚fishとご飯riceballを、3口ずつくらい食べさせる。
すごいヨダレだ。
美味しかった、ごちそうさまでした。

午後6時35分、再びスタジオに入って、お客さんへの前フリ?を見る。

P1000471午後6時58分本番が始まった。
台本を見ると、
きりんの出番は7時21分頃から3分間だった。
それまで、イスに座って、近くのモニターを見る。

胸にマイクをつけていただき、いよいよ出番だ。
きりんと待機位置に立って待つ、

「スタジオにもスポーツドッグが来てくれました~」
という言葉で、カメラがきりんを映す。
私は、きりんを脚側につけて(えっ?脚側が出来る(^^ゞ)、ステージに上がる。

ステージが狭い。
左右の観客席が、迫っている。

しかし、きりんは、私だけを見ていた。
私は、なにも言う必要はなかったので、ただちに、スクワットを始める。
きりんはワンワン吠えたが、思ったより上手にスクワットを終えた。

「それで、新しい技を身につけたそうですが、それは?」

「はい、側転です」(だいぶ前からやってるけれど(^^ゞ)

1回目、大きく失敗。(や、やっぱし(^_^;))
2回目、指符も加えて指示する。
     やりにくそうに側転をするきりん。 

「わ~、すごいですね。もう一度やってもらえますか?」

同じように指符で指示する。
きりん、最後だ、がんばってくれ・・・。

 ごろんdog

と、側転を終えたところで、
なんだか、まだ、時間があるようだった。

私は微妙な間を感じ、
何かを尋ねられる前に、きりんに、後ろ歩きをさせた。
ターンをさせて再び後ろ歩きさせる、
もう一度、ターンをして・・・、

「は~い、ありがとうございました」

ちょうど、時間になったhappy01
アジリティーのお陰で、秒の過ぎ方を、体得している気がした。(うそ

ステージから下りると、きりんは、わんわんとしゃべり始めたので、
迷惑にならないように、スタジオを出た。

帰りの駐車場で、
また、同じ警備員の方に出くわす。
「え?犬?犬は困るんだよな」と言われた。(さっきも聞いた)

私はきりんに引っ張られながら、なにか言い返していた。
警備員の方が黙ったので、たぶん効果的な言葉だったのだsmile

  おしまい

| | コメント (6)

ウデンちゃん

ウデンちゃん
今朝の散歩で、今年初めて、ウデンちゃんと会った。
きりんは3日前からシーズンが始まっているので、、
男の子のウデンちゃんは、目にハートheart04heart04がたくさん踊っていた。
シーズンの女の子って、なぜに、こんなに、堂々としてるのだ~happy01

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

どんど焼き

00000001今日で、ようやく、
正月休みが終わったような気がする。
本年の抱負と誓いは、去年と、一緒。
ちょっと違うのは、腹が立ったら、
素直に、腹立てようと思うこと。
やっぱり
・・・無理か(^^ゞ

| | コメント (2)

2010年1月 8日 (金)

ボ●たま

ボチたま
リハーサルで、得意技の側転ができなかった。やはりカーペットが滑るようだった。今は休憩時間。きりんはチョー緊張状態。本番で上手く出来るかなhappy01

| | コメント (4)

2010年1月 7日 (木)

今日もビデオ(^^ゞ

P1000406私の腰が疲労しているので、
今日も朝からビデオ鑑賞になった。
きりんは、最初から最後まで昨日とおんなじ。
写真は年末のボツ写真(^^ゞ

明日は、
きりんがテレビ東京の「ポチたま」に呼ばれたので、付き添いと見学で出かける。
今回は、2時間スペシャルの生番組だそうだ。
明日の金曜日午後7時に家におられる方、
きりんが出るかもしれません、見てみてくださいhappy01

ポチたまのスタッフの方達は、犬の突発的な行動に慣れておられるので、
多少、予測外のことがおこっても問題がないそうだ。

きりんがそろそろヒートになるかもしれないとお話ししたときも、
「オムツをしていても良いですよ」と返事をいただいた(^^ゞ

ということで、ビデオ鑑賞終了後、
幾つかのトリックをやってみた。
う~~~ん、なんかな、今一つ決まらないみたい(^^ゞ

きりんが好きなものはheart04
1に  アジリティーrun
2に  アジビデオtv
3,4が  なくて、
5に  ごはんriceballかな(^^ゞ

| | コメント (2)

2010年1月 6日 (水)

今日はビデオの日

きりんの育て方で、一つだけやり直しがきくならば、
それはビデオで(^^ゞ

ビデオに集中する子犬のきりんdog
面白いとか、可愛いとかで、そのままにしておいたのが、運の尽きで、
きりんは、面倒くさいビデオ犬になっていた。

しかし、今日は、どうしてもビデオが見たかった。

押入から、新聞紙の束を抱えてくる。
きりんは、期待で胸をふくらまし、ドキドキしながら、
私の足元をせわしなく駆けまわり、歩行の邪魔をする。

「転けたら骨折、転けたら骨折」(^^ゞ
ゆっくりと、テレビの前に座る。

テレビの前に新聞紙を敷く。
きりんを、画面から1メートル離れた位置に座らせる。

画面tvを見つめるきりん
私の手元のリモコンを見つめるきりん。
画面tvを見つめる、きりん。
リモコンを見つめるきりん。
私が操作にもたついている間、この繰り返しだ。
煽られて、あせる(^^ゞ

その間、ヨダレ、垂れっぱなし。

いよいよ画面にアジリティービデオが流れる~tv

「ヒィ ヒヤ~~~~ン !!」 smile

前足をジタバタさせて、
ジワジワジワと画面に近づく。

「こらっ、下がって!bearing

いつもの声では、聞こえない。
だんだん私の声が大きくなり、険しくなり、
ダミ声になり、ドスがきいてくる。

ごっらあ~、ぎり~ん、ざがらんがい!! (▼▼メ)

P1000462途中、こんな風にバーを置いてみた。
これで、ヨダレが飛んで画面を汚すこともない、
バーが、徐々に、前に動いていく事をのぞけば、
かなり効果的だった。
同じ悩みをお持ちの方、ぜひ、お試し下さい(^^ゞ

U人さんのハンドラーズレビューが面白かった。

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

2010年

今年も、元旦アジから、1年が始まった。
元旦からアジリティーをやる家族は、
3頭以上の多頭飼いだった。

「今日はお休みの日だから遊びに行くんだよねっ! o(^o^)o」
期待にあふれるまなざし6個以上から、逃れられず、
暗示にかかったように、フラフラと外に出かけてしまうのだ?(^^ゞ

P1000432朝から夕方まで、コースを走り、
こんな風に海岸を走り、P1000448こんな風に新年会をした。
LADFカフェのイタリアンは素晴らしく美味しかった、生ハムのサラダが美味しかった、あのカニ、あのテリーヌ、あのピッツァ、続々とテーブルに並べられる料理に感激する華やかな正月だdelicious

シャンパンは、ビールのつもりで飲むと、
やっぱり、濃かった~smile
話しながら、ビデオを見ながら、瞬間、眠くなったsleepy

忙しかった2009年につづき、
2010年は実り多い年になりますように。
今日は初詣に行って来よう。
天気快晴sun

| | コメント (14)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

謹賀新年
ただ今、元旦アジの真っ最中〜。今年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »