« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

年末

今年も、残るところ2日になった。
残り物には、福がある?
ほんとうだろうか?
最近、虫歯だった奥歯を抜いて、しゃべりにくくなった。
悲しい話だcatface
虫歯だった奥歯も、ちゃんと働いていたのだ。

P1000415景気悪い話は、蹴飛ばしてsmile
今日は年末の買い物を済ませて、掃除を済ませて、
明日は、年越しそばを食べて、
元旦は、今年で2回目の元旦アジに出かける。

今年の元旦アジは、
犬種が豊かだ。
マリノア、ケルピー、ダルメシアン、黄ラブ、黒ラブ、プードル、
ボーダーコリーに、コーギーだっているsmile
元旦から、犬達の宝石箱だshineshineshineshineshine

残り2日、新しいパソコンが欲しいなwine

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

募集♪

来年の2月13日(土)に、つくばドッグスポーツ広場で、
スヌーカーとギャンブラーの練習会をします。
興味のある方、メールをくださいhappy01
downstay@nifty.com

※つけたし
自主練習の延長のような形で、競技会形式ではありません。
同じフィールド、同じコースを共有した個人練習です。
スヌーカーでは、タイム感覚と、最良のコース取り、
パートナー犬へのアテンションの取り方とタイミング。
ギャンブラーでは、やはりタイム感覚と、効果的なラインの取り方、
遠隔ハンドリング等々を、各自が工夫して、さぐり当てるのが目的となります。
コースは、海外のコースを使用します。

| | コメント (0)

アジタン参加

P1000400今日は、つくばのアジタンに参加してきた。
最近では、ないほど、練習した(^^ゞ
午前8時頃から午後4時過ぎまで、
全部で5コースだったが、、
そのうち2コースは40障害コースだ。
私は練習が進むにつれくたびれdown
きりんは進むにつれパワフルになったup

家に帰り着いて、私はくたくただが、
きりんは何事もなかったように、家中をバタバタ歩き回っているdog
充足した疲労感ではあるsmile

| | コメント (2)

2009年12月23日 (水)

頂戴したクリスマスケーキ

以前、TBSの女神サーチという番組で、
ユーチューブの「スクワットパート2」が放送されたが、
今日は、同じ女神サーチの方が、モデルさんと一緒に、我が家に来られたhouse

スクワット犬のお宅訪問だ(^^ゞ

今回も、クニちゃんが、インタビューを受けて、
独自論を熱く(^^ゞ語っていたが、
どこまで、採用していただけるかは、わからない。

P1000395おみやげでいただいたクリスマスケーキで、
イヴイヴを過ごすdelicious
P1000397サンタの乗ったロールケーキ。
当然、サンタを乗っけるきりんちゃん。
今回の女神サーチーは
2010年1月7日(木)24:34~だそうだ。
まるきり真夜中だ。
1年のうち3日も起きていない時間だ。
私は、最近、9時半には崩れるように眠くなるsleepy

以前のきりんだったら、私が湯舟spaで寝てしまうと、
目が開くまで、じっと、待っていてくれたが、、
最近では、私が目をつぶるとすぐに、足音高く、部屋に戻ってしまう。
・・・足音で目が覚めるcatface
行っちゃうのねrun
・・・ふん、つまらん。
いちまつの、さびしさが。

| | コメント (2)

ST連合会東日本アジリティー競技会 

日時   12月22日(火)
会場    平塚市四之宮総合グランド
天気    晴れ
審査員   海戸田正徳 永田敦子 江頭孝司
進行   3リング制
    
    
参加頭数
      1度   S41   M32    L73
      2度   S48   M21    L 68
      3度   S48   M50    L 81

3度が朝一番で始まった。
3リングのうち、1リングは一度の独占リング。
2リングで3度のJPとAGを同時進行、
3度が終わってから2度のJPとAG。

きりんは、走行順も早かったので、
私の意識が、起きている方向に向いたときには、
すべてが終わっていた。

P1000389ポカポカと暖かな冬の一日だった。
がっかりしていたような気がする。
記憶が遠い。
高場から、きりんと一緒に、3つのリングを眺めていた。
サキアンドクニと、きりんチームは、どっこいどっこいのドングリの背比べだった。

えらく疲れたので、2時頃には競技会場を出た。
帰って熱を計ってみると、微熱だった。
会場で、私とすれ違った方、
私の風邪菌は、軟弱なので、頭をかち殴れば出ていきます~。smile

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

冬の寒さ

最近、自分宛にメールを送っても届かないので、
探してみると、迷惑メールに分類されているcatface
私が出したメール、迷惑メールに入っていたら、ごめんね smile

P1000376実家から、カニが送られてきた。
よく太ったメスのセイコガニ。美味しそうだdelicious
いつもありがとう!!
きりんは見るだけね(^^ゞ

| | コメント (6)

2009年12月14日 (月)

大阪スタイル

金曜日の朝、
家を出発したのは、午前6時ちょっと過ぎrvcar
早朝から1時間ほど、
きりんのガス抜きをして出かける予定だったのが、
雨降りrainのため、ガスも抜かないで、
そのまま、出かけることになった。

大阪に到着したのは、午後1時ちょっと過ぎ。
道中ずっと雨rain到着地大阪も雨rain
雨の合間をみて、きりんたちdogdogdogdogを外に出す。

駐車場スペースの整理券が、3時から配られる。
すでに臨時第一駐車場の入り口から十数台の車が並んでいる。
我が家も、その最後尾に、車をつけた。

小型バスくらいの大きさの立派な車が並んでいる。
前も後ろも、ショーに出陳する人達の車だった。
なんだか、場違い、間違いなような気がする。
笑いながら、雨降りの中、時間が過ぎるのを待った。

3時頃、
徐々に車が前方に動き始めた。
1台ずつ、少しずつ前進する。
駐車場の中に入ると、整理券が配られた。
我が家の順番は20番目だ。
次に、順番に、駐車スペースに案内される。
なぜ?
が~~~ん!疑問の鐘が鳴る。

整理券をもらったら、
すぐに次の行動に移る予定だった私の頭は、
状況が把握できていない。

ショーに出陳する人達は、ここに泊まるだろうか?
なんか、間違っていたかな?
恥ずかしいような気になってくる。

係りの人に話をうかがって、駐車場を出たが、
とりあえず、整理券だけは確保したことになる。
これを、どう使うんだろう??

一路、この日の宿泊施設の堺まで、車を走らせる。
この頃には、雨もあがっていたので、
近くの公園で、きりん達を遊ばせた。
言うまでもなく、きりんは爆走dashdashdash

さて、翌日。
整理券を持っていても、のんびり出かけたのでは、
持っていない人と同じ事になると聞いたので、
朝、3時半には起きて、4時出発。
途中コンビニに寄って、
4時半には、インテックス大阪の入り口についた。

ところが、行くべきところは、ここではなく、第一駐車場だと告げられた。
ふたたび、が~~~ん!!ショックの鐘が鳴る

が~~~ん!!の表情があらわだったからなのか、、
係りの人が、大変だから、1番から19番の車がここに来るまで、
待っていてよいと許可された。

しばらく待っていると、午後5時頃か、暗闇の中、続々と車の列が到着する。
1番から順番に入る。
えっつえ~、入り損なったら、長蛇の最後になる。
蛇の尻尾より、トカゲの頭だ!

外は暗くて、何番が入っているのかわからない。
ふたたび、が~~~ん!不審の鐘が鳴る。

車から降りて、確認に行く。
21番が入っていた。
つぎー!!
20番!と声高く申告する。
・・・入れたもらえたcoldsweats01

ショーは6番館、アジリティーの隣の3番館。
入ってみると、駐車スペースもわかれていた。
数少ない前日組の私たちは、アジリティースペースに
止められたが、アジの人達は、運が左右していたようだった。
リングのまわりでは、苦労話が交わされていた。

ということで、駐車場問題は終わり、
1日目の競技会が始まった。

7時から、受付開始で、8時から競技開始。
床は、コンクリートの上に、人工芝シートを張ったものだった。
やっぱり、滑るんだshock

1リング制で、2度のJPから始まった。
犬達は、すべての子が、滑っていたが、
ラージクラスのボーダーコリーが、抜けて、滑っていた。
そのボーダーコリーの中でも、
普通に滑る子よく滑る子ものすごく滑る子に分かれていた。

3度が開始された、
きりんチームより、サキアンドクニの順番が早かった。
ビデオを撮っていると、クニちゃんが転んでいるような?姿が、
小さなモニターに映った。
どうも、相当、派手に尻餅をついたらしい。
咲樹は、普通に滑る子に属していた。
クニは、よく滑る子に属していた。

きりんは、ものすごく滑る子に属していた
(※ビデオを見てみると、きりんは、私が思ったほどは滑っていなかった。
  よって、きりんは、よく滑る子に訂正(^^ゞ)
最初から最後まで、吠えっぱなしの滑りっぱなしの、ぱなし犬だった。
トンネルの前で拒絶1の完走。
しょうがない。と思った。

お昼から、AG。
サキアンドクニに関しては、多くをかたるまいまい虫。
咲樹ちゃんは、えらかった。
きりんも2ミスくらいで、完走。きりんもえらかった。

合間にショーを見学、ショップも見学。
牧羊犬の実演は、隣の6号館だということで、
ときどき、チェックに行ってみたが、
タイミングが合わず、見ることが出来なかった。
ひつじさん、来ていたのかな?

さて、いっそ2日目。
この日の、一日も、同じように始まった、
早起きをして、同じ場所に駐車して、
3度を走った、この日は、きりんチームのみ参加した。

きりん、JPはミス2の完走。
AGは、道半ばで失格していた。
この日のコースは、JPAGとも、評判がよかった。
3度のコースは、滑る床のせいか、2日間を通して、
いつもほど困難ではないように感じた。

こうやって、会場をあとにしたのが、午後5時。
家に着いたのが、翌日の午前1時。
今日じゃん。
じゃんじゃんhappy01
今回は、競技会の部分より、
駐車場確保の方が、燃えていた(^^ゞ

写真を一枚も撮らなかった。
携帯から送った写真はぼけてるし(^_^;)
たぶん、頭もぼけていたのだろう。

行って良かった、2日間は楽しかった。
毎度ながら、犬達には、世話になりっぱなしだ。
深くこうべをたれる(^з^)-☆Chu!!

| | コメント (6)

2009年12月13日 (日)

こんな感じ

こんな感じ
こんな感じ
二日めが、始まる。二日めは、頑張ろーっと。

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

夕飯

夕飯
私は、牡蠣たまラージ、クニちゃんは、イカブタモダンラージ。今日はビールはなし。関西のおこのみ焼屋さんは、お店の人が焼いてくれる。焼き上がるのを待ってるだけ。所在ない。手持ちぶさた。

| | コメント (3)

2009年12月10日 (木)

今週末は大阪へ♪

てっきり、開催場所は、東京、だと思って申し込んだあと、
「今年は大阪だよ!」と教えてもらって、ガ~~~ンcoldsweats02と、のけぞった
「JKCカップ」に参加するhappy01

ジャパンドッグフェスティバル2009
http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=226

会場案内&タイムスケジュール
http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=229

楽しそうだ。
ショー、トリミング、犬のアロママッサージ
牧羊犬の実演 ショッピングモール と盛りだくさんで、各所で楽しめそうだ。
初めての場所に行くのは、心がはずむheart04

駐車場が遠いみたいだな?
アジリティーリンクの床はどんなんだろう?
と、ちょっとだけ心配だが、
きりんも咲樹も、体が出来ているので、大丈夫だろう。
全力尽くして、がんばってこよう。っと

本場のたこ焼きが食べれるかな~delicious

| | コメント (10)

2009年12月 7日 (月)

きりんに鈴

00000002_2きりんが、家の中でバタバタ走り回って、
あんまりうるさいので、首に鈴をつけてやった。
我が家の出雲大社の鈴は、厄よけお守りつきになっている。

きりんが動けば、シャンシャンシャンシャンと鈴がなる。
バタバタ走り回る音を消して鈴がなっている。

2ヶ月ばかり前の山陰の旅で、
出雲大社のビジネスホテルで、
寝ている私から何かが出ていった夢を見た、と書いたことがある。

夢は、鮮明で、今もよく覚えている。
寝ている私から、髪の長い女性が、ゆっくり半身を起こして、
次に、よいしょとばかりに、私の胸をついて、出ていった。
基本的には、出ていきたくなさそうだった。
出ていくことを、恨んでいるようにすら見えた。

今、振り返って思うに、
あの女性は、私の良識だったのかもしれない。
最近、わたしから、常識や良識が感じられない。

私のせいではない。
出ていってしまったのだからしょうがない。

ジーちゃんmama、ミリちゃんmama
私にメール下さ~~~~い。

| | コメント (2)

2009年12月 6日 (日)

2010FCI世界大会のジャッジ

ジャッジ
Sabine Mac-Nelly (Germany)
http://pompilio.wordpress.com/2009/11/22/sabine-mac-nelly/

Nalle Jansson (Sweden)
http://www.ullhantverk.se/

Akariちゃんママから、教えていただいたので、アップしますhappy01

| | コメント (2)

2009年12月 4日 (金)

没な写真

00000001一ヶ月くらい前に撮った写真で、没になったもの。
理由は、見てわかるとおり、面白くないからsmile

きりんは、他の犬の頭によく手を乗っける。
クニの頭にも、よく乗っける。
時には、お笑いのツッコミのようにコテンと打つdog
私には、乗っけないsmile

| | コメント (2)

2009年12月 3日 (木)

可愛いもの

風邪は、ほぼ治った。
漢方薬がよく効いた。
市販の葛根湯と麦門冬湯と小青竜湯と銀しょう散と小柴こ湯を、
症状に合わせて、ミックスしたsmile専門の人には、ぶたれそうなマイ処方箋だ。
私の脳に呼応して、体もアバウトに反応するようになっていて助かる。

今日は、一日雨rainなので、
いよいよ、ビデオを見る予定だ。
きりんチームの分は、ほんの少ししかないが、
そこには、百万の宝shineが隠されているかもしれない。
気持ち次第だ。

昨日、お風呂にユズを入れた、
あちこち、ぷかぷか浮かぶユズは、きりんを翻弄した。
浮いているユズはなかなかくわえられない。

我が家の風呂には、入浴剤を入れることができない。
きりんが、風呂の湯を飲む事を、この上なく楽しみにしているからだ。
昨日、ユズ風呂湯を飲んだきりんは、いつもと同じだった(^^ゞ

昨日、久しぶりにペットショップをのぞいたら、グッズの多さに驚いた。
P1000324クリスマス用、正月用の被り物、着ぐるみ、ダウンベスト等々
サイズもそろえてカラフルで子供用ブティックのようだった。
トラの被り物を買おうかどうか、散々迷って、
「う~」と一唸りして、なにも買わずに帰ってきた。

| | コメント (2)

2009年12月 2日 (水)

今日は愉快な気分

昨日は、不愉快な気分だった。
なにをやっても、なにを見ても、ゼイゼイゼイと息がつまっていたcatface
風邪の初期症状だ。

今日の、浮遊感というかハッピー感は、熱が出たか、治ったかのどちらかだhappy01happy01happy01

自己発生的高揚感って、けっこう好きだheart02
この勢いに乗って、今日は、歯医者に行けるかな。

ドラハのビデオをまだ見ていない。
きりんが、見たがる。
ビデオデッキとビデオカメラmovieを交互に鼻指して、
しきりに見たがるが、わたしが、見る気にならないhappy02

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

8才の OHAYO 咲樹ちゃん♪

午後に再び挑戦しました、好意的に聞いてみてくださいsmile
なんとなく言ってるみたいでしょ?
9才のおはよう咲樹ちゃんに乞うご期待heart02

| | コメント (6)

咲樹ちゃん8才の「OHAYO!」

今日は咲樹の8才のお誕生日だnote

私の今日の予定は、
咲樹ちゃんの8才の「お早う」ビデオを撮ることだhappy01

「咲樹ちゃん、おはよ~~~!!」
「オワオォォ~dog
「咲樹ちゃん、おはよ」
「おわ~?うわんdog

朝一番で、10分ほどもかけて、咲樹にお願いした。

出来た~~~~!!
咲樹ちゃんは、がんばった。
使えそうな個所がいくつかある。
あとで、取り込んで、ムービーにしよう。

しばらく後、
みかんを食べていて思いつく。
きりんちゃんの「ミカン鼻パク」も撮ってみよっとmovie

イソイソ。

きりんの鼻の上にミカンを乗せて、
10秒後に「パクッ!dog
もう一回「パクッ!dog
う~ん、なかなか、決まらないな~。
もう一回!もう一回!
「ちょっと地味だけれど、ま~こんなもんかな(^^ゞ」

というところで、気がついた。

そうだ。さっき
咲樹の「お早う」ビデオを撮って、
そのあと、テープを巻き戻していたんだ。

が~~~~ん!shock
かぶっちゃった。
咲樹ちゃんの努力がcrying

P6150493この写真は、咲樹が1才の頃だと思う。
2人羽織の後ろに入っているのはクニちゃん。
7年前から、こんなことやり続けていて、
咲樹は、あきれてるんだろうな。

咲樹ちゃん、お誕生日おめでとう、そいで、ごめんね。

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »