« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

月曜日だ~

月曜日の一日は忙しい。
土日に遊んだ分の後片付けと、新たな週の準備がある。

赤土まぶしになったリードとおもちゃを洗濯機に放り込む。
土日はドラゴンハットに行っていたんだ。
・・・記憶が遠いのは疲労かそれとも経年変化か?

京都アジリティークラブ競技会
日時  11月28日(土)
会場    ドラゴンハット
天気    晴れ
審査員 進藤誠 木村新子 福永亮 稲川秀哉 根本梨枝
進行  4リンク制
    
参加頭数
アトラクション1   S35   M22  L25
アトラクション2   S37   M29  L24
      1度   S64   M43    L115
      2度   S75   M37    L 98
      3度   S41   M32    L 59

JP3度が始まった。
きりんの出走順は、ラージの前から43番目。
早めにクレートから出して、調整に入ったが、
きりんは、いつもより、ハイテンションだった。
張り切ってるんだ(^^ゞ
・・・そうか、一抹の不安を抱えたまま、スタート位置に立ち、

「アっ」と言う間の失格だった。
いくつかのハンドリングパターンを考え、
練りに練った個所までたどり着かずに、残念だった~。
頭の中ではベストハンドリングだった~。
きりんも、予想以上の早い退場に、
エネルギーの持って行きどころを失っていた。

3度のJPが終わって、同じリングでAG競技が始まった。
きりんチーム、JPがあまりに早い顛末だったので、
心を入れ替えて、しょんぼり出た。
しょんぼりしていたのは私で、
きりんには、まったく伝わってはいないかった。
「きりんちゃん、そんなに意気込んでいてはクリアできないコースだね」
と話して聞かせ、つづいてショボンな私smile

結果、AGは、久しぶりのクリーンランだったが、
あまり褒められたハンドリングではなかったと思う。
しかし、きりんは、バーを落とさずにえらかった。
わたしも、ねばったので、えらかったじゃないか、
ということにしておこう。

翌日曜日
近畿ブロックアジリティー競技会
日時  11月29日(日)
会場   ドラゴンハット
天気   晴れ
審査員 根本梨枝 進藤誠 稲川秀哉 山口郁夫 木村新子
進行  4リンク制
    
参加頭数
      1度   S59   M30    L107
      2度   S75   M33    L 96
      3度   S68   M52    L 116

この日は、朝一から3度が開始された。
ラージはJPからスタート。

きりんチーム、
きりんは昨日よりは落ち着いていた。
コースも、それほど困難なところはないように見える。
のー天気なハンドラーが、ほぼ完走の自信で出発したが、
道半ば、きりんの思わぬオーバーランに、ぼーぜん、
あわてて戻ってきたきりんがバーを逆跳び、対処遅れの失格だった。

AGも予想外の所で失格した。
「そんなあ~(>_<)」てな感じだった。
両方とも油断が失格につながった。
きりんとのタイミングが少しずれてきたのかもしれない。
合計で14障害しか跳んでいないな~。

サキアンドクニもきりんチームも、早めの競技終了だった。

きりんは、ダブル失格だったので、約束の
スクワット、ロールオーバー他、一発トリックを地味に披露した。

午後2時には、ドラゴンハットを後にして、
少しの渋滞を抜け、午後8時過ぎには帰宅した。

車の中でイケイケだった沙羅も、応援組の林檎も、
クニちゃんのWコース健忘症で、W受難だった咲樹ちゃんも、
運動不足のきりんも、いつもの慌ただしい月曜日を送っている。

| | コメント (2)

2009年11月26日 (木)

今週末はドラゴンハット

今週末はドラゴンハット
今年は蜜柑の当たり年らしいのに、届いた蜜柑があまり美味しくない。
早く食べないと、次が買えないので、毎日、せっせと、食べているdelicious

きりんにも、手伝ってもらっているdog
きりんは、蜜柑が好きすぎて、ヨダレの洪水になるsweat02sweat02sweat02

明日は、三ヶ日みかんが買えるかな。

ソフトトンネルで、ズルむけたきりんの鼻の頭がまだ治らない。
家の中から外に出る時、勢い余って鼻でドアにぶつかるからだ。
それでも待ちきれずに、重いドアを鼻で押す。
ドアについた血痕は、あやしいね。

| | コメント (7)

2009年11月22日 (日)

西日本インターナショナルアジリティー競技会

日時  11月21日(土)
会場   松本市今井ピクニック公園
天気    sun 晴れ
審査員 山口郁夫 新田邦善 酒井知子 進藤誠
進行   3リンク制
    
参加頭数
      1度   S37   M17    L47
      2度   S55   M27    L 84
      3度   S61   M52    L 103

午前2時40分、自宅出発rvcar 
午前5時15分 競技会場到着する。
あたりは真っ暗で、どこへ車を止めて良いのか、
どこへタープを張って良いのか、わからないまま
イスを片手に、暗闇の中を、歩き回った。
前日に到着した人達以外は、みんな同じように、
リンクの周りを道具を持ってウロウロしていたshadowshadowshadow

風は強いし、寒いし、暗闇放浪の末、
我が家は、車を置いた前に、とりあえずタープを張ることにした。

明るくなってみれば、車の置き場所もタープを張った場所も、
間違いの場所ではなかったようで、
出だしは、はずれることなくスタートした(^^ゞ

松本飛行場は、鳥追いの音がひびく。
今年は、以前、来たときよりも、頻繁に音がなっていた。
きりんが苦手とする破裂音なので、やや心配したが、
遠くからの音に、きりんは、ほとんど無反応に見えた。

進行は、3リング制で、
1リングは2度クラスのみ。
1リングは1度のJP。
1リングは1度のAG。
1度が終了してから、同リングで3度のJPとAGが行われた。

よって、午前中は、のんびりと見学。
早朝の強風も、時間とともにおさまり、
陽差しも出て、秋の空と、松本の山々が、くっくりと美しく見えた。

JKC競技会への参加は、5ヶ月ぶりだった。
久しぶりに会う人達は、5ヶ月前とほとんど変わらなかったが、
その足下には、たくさんの子犬がじゃれついていたdogdogdog

ラージクラスはJPから始まった。
咲樹も、きりんも、出陳番号は、後半組だ。
コースも、それほど困難なところはなかったので、
ほぼハンドリングを決めてスタート位置についた。
ほぼというのは、1個所の処理だけが、曖昧なままだったからだ。

こちらに回すと決めていた所で、1割の迷いがあった。
きりんは、あちらから回りたいだろう。
という気持ちが、そのまま競技に出た。
トンネルの入り口誘導ミスで失格。

ビデオをチェックすると、
張り切っているきりんと、慎重になりすぎている私の落差が見事だ☆/(x_x)コテン
トンネルの入り口から勢いよく飛び出してきたきりんを見て、
うわ~~~っ、と謝ったような気がする。
同じミスを繰り返している、反省も繰り返し。

しょうがない、元気良く、AGはがんばろう。

続く、AG、
下見では、難しいところは、あまりないように感じた。
なんとか、最後まで走りたい。
やや、守りに入ったハンドリングだったが、
きりんは、2本のバーを落とした。
理由は、わかる。
ここでも、繰り返すミスを繰り返していた。

しかし、とりあえず、フィニッシュバーを跳べたことを喜ぶ。

競技を見ることが出来なかったが、
サキアンドクニは、JPはクリーンランで、
AGはタッチミス1個で完走したらしい。
今回は、負けたかthink

4時頃にはすべてが終わり、
遠くから表彰式の様子をうかがいながら、
タープをたたんで、真後ろにつけた車に積んで、
さあ、帰ろうと思ったら、
「エンジンがかからない」とクニが言った。
ガ~ン!!
原因がわからない、これが今日の総括なのかcatface

ケーブルを貸してくださったアップルちゃんち様
車を貸してくださった I 様、
ケーブルをつなげてくださったOTE様
ほんとに、ありがとうございました。

午後8時半頃には、無事に、我が家に到着し、
くたびれたけれど、
やっぱり、楽しい一日だった。

今朝は、クニちゃんが、
疲労なのか、風邪なのかで、
寝込んだまま、いまだ2階から下りてこない。

| | コメント (6)

2009年11月20日 (金)

ドッグラン

ドッグラン
今朝は、100円ドッグランに行った。
きりんのガス抜きの目的だったが、
きりんのガスがこのくらいの遊びで抜けるはずもなく、
私の、微々たるしょぼいエネルギーが、朝のドッグランで枯渇した。

体の中の酸素が足りない気がする。
眠いsleepy

対面して、きりんだけ後ろ歩きは、
おおよそ、真っ直ぐ行けるようになったので、
今日は、私の脚側からきりんだけ後ろ歩きの練習をしてみた。

難しいのは、私が正面を向いていると、、
きりんが、正確に後ろ歩きをしているかがチェック出来ないことだった。
首だけ後ろを向けると、肩もその方向にまがるので、
きりんに、方向性がわかりにくくなる。

頭をひねって、悩ませて、
なんとか、6mくらい後まで、下がれるようになったが、
初期の目的だった、きりんの頭の疲労にはならず、
私の頭が疲労しただけだったthink

・・・真っ直ぐ後ろ歩きって、たぶん、私は出来ない(^^ゞ

| | コメント (4)

2009年11月18日 (水)

みんなガンバレ

今日は、咲樹のお手入れの日だった。
パットの毛、爪切り、歯石取り、耳掃除、他。

今日はきりんのお手入れをするつもりはなかったが、
咲樹が終わると、順番を待っていたように、
私の足の間に割り込んできて、ひっくり返るので、
伸びていない爪を切り、
伸びていないパットの毛を刈って、
一通りのお手入れごっこをした。

さあ、これで今日はおしまい。
と思ったら、
いつもは、知らんぷりの林檎がやってきて、
「私の番ですね?happy01」と首を傾げる。

私の注意が散漫になりかかっていたので、あまりやりたくなかったが、
林檎が自分からやってきたのは、初めてだったので、
爪切りをして、パットの毛を切って、耳、歯石と、一通りのお手入れコースを済ませた。

昨日と今日はこんなに違う。

P1000353林檎、気弱になることは何もない、がんばれ。
きりん、怖いものなんて、何もない、がんばれ。
咲樹、「おはよう」を早く言えsmile
と、きょうの訓辞をたれる。

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

今日のお写真

歯医者から帰ってくると、
きりんが私の前に座って、口の匂いをクンクン嗅いで、
首を傾げると、遠慮がちにペロペロと口を舐めた。
心配してくれてるのだろうか、なんだか嬉しいhappy01

心配してくれたようなので、
冷蔵庫から、みかん一つ出してきて、
まず、ひとふさ、私が食べる(^^ゞ

きりんの口から、涎があふれる。
ボタボタボタと床に落ちるsweat02sweat02
ゆっくり、みかんも、食べられない。

さて、今日の写真はと、あたりを見回しても、頭に乗せられるのは、
P1000335スタンドの傘か、ゴミ箱くらいしかない。
そばにあるのは、毎度お馴染みだけれど、
ソフトトンネルで擦りむいた、きりんの赤鼻。
・・・ソフトトンネルに入るのは、4回までかなsmile

| | コメント (0)

2009年11月15日 (日)

今日の4枚

P1000314今日は、お昼からアジリティーの練習に行った。
その一枚目。
呉越同シーソーsmile
林檎は、飛び降りたい気持ちらしい。

P1000318トナカイの被り物を貸していただいて、
いちばん、手のかからなそうな
きりんに被せて、
さっそく、パチリcamera

P1000327次に手のかからさそうな
林檎に被せて、パチリcamera
最近、少し気むずかし気味で(^^ゞ
やや手がかかった。

P1000331最後に、もっとも手のかかるであろう
咲樹ちゃんの頭に乗せる。
やっぱり一番てこずったが・・・cameraパチリ
写真の映りはとってもカワイイheart04

| | コメント (4)

2009年11月13日 (金)

雨の日が続いて

ビデオカメラを新しくしてから、編集が思うように出来ない。
付属のソフトで出来ることが少ない。
音楽が入れられないので、ユーチューブの音楽を使用したら、
長さが合わずに、途中でぶち切れてしまった(^^ゞ
最後の「おしまい」もいれられない。
わたしとしては、ざんねんだsmile

※ 最近、ユーチューブの画面が長細くなって、ブログに載せると右側が欠けます。
  「ユーチューブで見る」というメッセージも、右下端なので消えてます(^^ゞ
  右下ギリギリにマウスすると少し見えるので、そこを見つけてクリックすれば、
  ユーチューブのページに行けますが・・・。
  http://www.youtube.com/watch?v=6ZZJ_h1mAH0

※※ ダブルクリックでユーチューブの画面に行けるそうです(^^ゞ

※※※ おかげさまで、ユーチューブ画像を枠内におさめることが出来ましたhappy01

| | コメント (10)

2009年11月 8日 (日)

ちょこっとだけ。

カボチャとサツマイモがホクホク甘くて美味しくて、
きりんたちの野菜ペーストが、
旨い旨い甘いペースト系に傾いている。
オイルも入るので、より旨いdelicious

カボチャとサツマイモを、乱切りにして、蒸かしたら、
その中から、5つくらいを別のお皿に取り分ける。
これは、私の分だ。
ちょこっとオイルをたらしていただくsmile

ヨーグルトも、納豆も、卵も、みんなのお皿に分けたあと、
ちょこっと余らせて、私が食べる。
みんなが、見ているけれど、
堂々と、食べることにしているconfident

00000005きりんは、野菜ペーストが大好きなので、
冷蔵庫から
カボチャとさつまいもと人参を取り出すと、、
「ヒュンヒュンヒュンヒーン!」と騒ぎ出して、
そこらじゅうを、パタパタと小走りする。
そんなにワクワクするのだろうか(^^ゞ
生肉と同じくらい好きな感じ。

| | コメント (2)

2009年11月 6日 (金)

戴ざる式

00000010_3

きりんさま
あなたの4年と10ヶ月に渡る、
並々ならぬ、根性と粘りと情熱を讃え、
ここに、純正竹ザルを贈ります。
shineshineshineshineshine
これからも、変わることなくご精進ください。
くれぐれも、バー落下だけは、お慎み下さい。


| | コメント (4)

2009年11月 5日 (木)

ふぁら~♪

P1000300ただいま、乗っけが、流行ってます。
きりんも、色々、乗っけます。
本日は、ザルを乗っけてみました。
君は、ナニを乗っけますか?dog

| | コメント (6)

2009年11月 4日 (水)

おお寒、ちゅー寒、こ寒?

寒気
今朝の散歩は寒かった。そろそろ手袋が欲しい寒さだ。
きりんは、大量にシッコをする。
片足をあげて「ジャバー!」っと景気よく音をたてている姿は、
上品とはいえない。

しばらく行くと、また片足をあげるので、空を見ながら待っていた。
なんだか長いし、音がしない。

なんだ、フェイクだ。
シッコじゃなくて、片足をあげてのウンチだった。
まぎらわしい。
これも、上品じゃないな~。

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »