« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

雪やこんこ

Pict0349今年の初雪snowは、
お粥のような柔らかさで、
落ちて、すぐ融けて、
べちょべちょcatface

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

消えます、消えます・・・、

月曜日からずっと体調が悪くて、きりんと遊んでやれていないgawk
きりんは、最高につまらない。
クレートからは、
「ぐうう~ん」と大きなため息が聞こえてくるcatface

【箱消えの術】
Pict0336

Pict0339

Pict0341残念ながらsmile
頭がsmile
入らないbleah
smilesmile

【おまけ】

Pict0345_2

Pict0348 壱まんま
弐まんま
参まんま
四まんま と言うことになっている(^^ゞ

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

正しいタオルの巻き方

セルちゃんちからKIRINのタオルをいただいたheart04

その1 ほおかぶり
Pict0316_4

その2 ガテン巻き
Pict0309_3 

その3 うっふん巻き
Pict0322_3

その4 きりん巻きPict0325_3

Pict0326_4その5 きりん頭巾
以上、お粗末さまでした。
きりんが乗っている台は、埼玉ブロックの記念品。
お勉強につかえそう(^^ゞ

| | コメント (2)

寒い朝

埼玉ブロック

Pict0308日時  2月21日(土)
会場    秋が瀬
天気    晴れ
審査員 大庭俊幸 永田敦子 三井幸子 酒井知子
進行  2 リンク制
    
参加頭数
      2度   S56       M24    L 82
      3度   S53   M48    L 80

昨日は、JKCの埼玉ブロックだった。
心配された駐車場も、グランド状態も良好で、
久しぶりの2リンク制で、コースも面白く、楽しい時間を過ごすことができた。

しかし、楽しい時間が過ごせたのは、自分の順番が来るまでで、
JP3は、8障害めくらいで、私の指示ミスで、失格即退場で、
AG3は、2障害目のバーウイングを倒し、その障害が2度通るところだったので、
即失格退場で、がっかりを通りこして、失意の底の、はかない一日で終わったcatface

ほとんど走っていない。きりんも、わたしも。
スタート前に、
「きりんちゃん、今日は私の誕生日、プレゼントはクリーンランかなあ?」
なんて、アホなことを、耳元で囁いたのが、間違いだったか。
きっと、きりんは、いつもよりまして、張り切りすぎたんだ(。_・☆\ ベキバキ

家に帰って、ビールを飲んでbeer
もうアジリティーなんか、二度とするものか・・・
な~んていうことは、思わなかったけれど、
楽しいはずの一日が、楽しくない一日になってしまったことの
原因をさぐる。鬼は~ソト、福は~ウチsmile

今朝、6時半に起きて、
きりんと咲樹の爆裂的な、朝の挨拶を受けて、
やっかいな気持ちも、全部とは言わないが、
八分の七くらいは、遠く、かなたへ飛んでいったsun

お腹いっぱいご飯を食べて、、旅に出よっ~とfish
朝食を食べながら、ブログと書いていた(^^ゞ
クルミのかけらが、ぽろりと落ちて、咲樹ちゃんの見つけるところになった。
このこたちは、いつも、元気だ。

| | コメント (4)

2009年2月17日 (火)

ぷっつん

時間が追いかけてくる、と思っていたのは、もう少し若かった頃で、
今は、私と無関係に、時は、私を追い越していく。

最近、ラジオをよく聞いている。
年末に、防水機能のついたラジオを買った。
これで、台所でも、風呂場でも、ラジオが聞ける。
なかなか、快適だと思っていたが、
この防水ラジオ、1時間で、電源が切れる。
ムダな電池消費をなくすためらしいが、けっこう不便だ。

面白いところで、突然、切れる。
手を放せない状況で、プツン、と切れる(^^ゞ

Img_0157_2Jupiママから、先日の競技会の写真をいただいた。
きりんのジャンピングスタイルは、ラウンドでもフラットでもなく、
無手勝手流、四足バラバラジャンピングhappy02
これだと、4足のうち1足は、引っ掛かかりそうだsmile

これは、スティープルチェイスのスタート待ち。
ワクワクなきりん。

Img_0158 2本目かな?

Img_0161 4本目、バックシャン
もうちょっと、ずれるとウィングが倒れる。

Img_0167 スラロームを出て、曲がったところのバー。Img_0168

これらのバーは落ちて、

いない。
落ちない方が不思議な、ぎりぎりちゃんsmile

Img_0275それにくらべて、
後ろ足をきちんとそろえて跳ぶ咲樹ちゃん。
ハイ、咲樹ちゃん、
それが、正しくて美しい跳び方ですdelicious

| | コメント (2)

2009年2月16日 (月)

オプデス秋が瀬2月

日曜日は、オプデス秋が瀬競技会だった。
2月だというのに、こんなに晴れてよいのか、
というくらいポカポカした一日だったsunsunsun

きりんと私のペアは、AG3、JP3、スティープルに参加。
サキアンドクニはAG3、JP3に参加。

サキアンドクニは、最近、咲樹のやる気が増しているためか、
コマンドが少々遅れ気味になっている。
近頃、咲樹は、張り切っているflair
ビデオをみると、あのプライドの高い咲樹ちゃんが、
しゃにむに、前方に向かって、つんのめるように走っていく(^^ゞ
えらい、咲樹、がんばれっ!!
咲樹チャンのJP3、よかったよ~heart01scissors

きりんとわたしの今の課題は、
スタート前の、調整だ。
きりんの、、、ではなく、私の調整だ。
きりんの調整は、なんとか、出来るようになってきたが、
まだ、私自身の調整が出来ない。
ふわーっと、集中力が、つかないまま、スタートしてしまったときは、
きりんへの指示が、曖昧で、鈍になる。
生来のエネルギー不足が、たたっている、というのは言い訳ね(^^ゞ 

ハンドリングミス、
頭では理解できるようになったが、
体が理解するまでに、これも、まだ、時間がかかる。
私の体が理解するのと、きりんが私をカバーするのと、
どっちが、さきになるだろうかsmile

きりんは、JP3は2本のバーラッカ。
スティープルは1本のバーラッカで、2席。
AG3は、バーラッカなしで、2席。

3走で3本のバーラッカ。
3本とも、原因ははっきりしていて、
走っている最中に防げなかったのは私の責任だけれど、
きりんには、これから、どんな場合でも、落とさなくなって欲しいsmile

土曜日は、JKC秋が瀬に参加予定。
がんばろっと。
どうか晴れますようにsunsunsunsunsun

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

今日はポカポカ暖かい

今日は、きりんの4才の誕生日。
そうなんだろうか、4年もたってしまったのだろうか。
きもちがわるくなるほど、時の過ぎるのが早い。

甘えん坊で、こどもっぽい子犬だったきりんは、
そのまま、甘えん坊で、こどもっぽい4才になった。
ほとんど、な~んにも、変わっていないsmile

ジレルと、地団駄踏んでひゅんひゅんひゅん、そのうちギャン!!
褒められると、嬉しくなって、ウオン ウオン、ウオン!!
嬉しかったり、楽しかったり、やる気満々な時に、吠える。
やめさせるのは、むずかしい。

期待と不安で、胸がはち切れそうになると、
タオルを口いっぱいに押し込んで、チュパチュパチュパ・・・
これも、やめさせるのは、むずかしい。

最近、咲樹がむせて、咳きこんでいたら、
林檎は、咲樹の口元を舐めに行ったが、
きりんは、咲樹から遠く離れて、伏せたまま、咲樹に近寄ろうとしない。
怪しいものや、怖いものからは、遠ざかる。
遠ざかっているのを、怖くないからといって近づけるのは、とくいではない。

きりんは、ずっと、きりんのままだsmile

Pict0302今年のプレゼントpresentは、赤のハーネス。
きりんは、気にいったらしく、つけると嬉しそうだheart02
はずすと、ちょっと、がっかりする。
可憐な女の子だ?smile

今年は、どんな年になるのかな?

| | コメント (2)

2009年2月 3日 (火)

その後のスクワット

ちょっとした事情で、
「きりんのスクワット」別バージョンを撮ったmovie

以前より、へたっぴぃ、になったような、気も、するけれど(^^ゞ
クニちゃんも頑張っていて、
このまま没にするのも、忍びないので、よいしょとアップ。

スクワット その1

スクワット その2

| | コメント (8)

2月も3日になってしまった。

一ヶ月前の「新年の誓い」

①「アレアレ」{それそれ」「なんだったっけ」を、出来るだけ、少なくする

  少なくなっている。
  込み入った、長い会話をしなくなっている。

②パソコンをつけっぱなしにしない。アクセスは、朝一、夜一とする

  パソコンが寿命らしく、処理時間が以前の10倍近くかかるようになり、
  イライラして、むかつくので、アクセスは確実に少なくなった。
 

③テレビをつけっぱなしにしない。一日トータルで4時間以内とする

  少なくなった。ときどき、勝手についている。

④物事はバシッと決めて、決めたら迷わず進む

  最近、迷わない。ビシバシ決めている。

⑤朝は、5時半に起きる

  朝は、7時に起きている。冬は遅く起きる方が良いと東洋医学でも言っている、
  無理は禁物だ。
  
⑥とりあえず、勉強する

  まあ、なんとか、日々、勉強している。
  私にとっては、なんでも、勉強だ。

⑦聴覚と触覚を大切にする(私は視覚型なので(^^ゞ

  聞こえないものは、聞こえない。
  ないものは、触れない。
  しかし、斜め後ろに投げ捨ててあったダウンベストが、
  林檎が寝ている姿に見えて、話しかけていた。

きりんの4つ

①バーを落とさない

  バーは落としつづけている。

②やたらに吠えない

  やたらに吠え続けている。

③林檎をつけ狙わない

  つけ狙い続けている。

④やたらにぶつからない(ウィング、ウォール、膝、等々に)

  家の中で、チョロチョロしていて、方向転換時に、私の膝にぶつかった
  

 きりんが、誓った訳じゃないからしょうがない。

きりんも、もうすぐ4才になる。
沙羅は、パピー時代は大きくて、そのまま大きく育った。
林檎は、パピー時代は、鼠のように小さくて、野生の小動物のように、小さく育った。
咲樹は、パピー時代は、大きめだったが、やや小柄で上品に育った。
きりんは、パピー時代は、小さめだったが、なぜか、大きく育った。
4頭4色、さまざまだ。
Pict0287昨夜、体重測定をしたら、他の子達は、いつもの体重だったが、
きりんが、16.6kgと、ベスト体重を600gも上回っていた。
少し減らそうかと考えていたら、
今朝は、16.0kgになっていた。
そんなに違うものか。

そういえば、私も、小さい頃、チビでガリの発育不良だったが、大きく育った。
小学校全校生徒の中で、私だけがランドセルを使わず、手提げカバンで通学した。
幾日か、ランドセルを背負って通学したら、背中が丸まってしまったので、
親が医者に連れて行き、診断書を書いてもらい、学校に提出したらしい。
私が、真に虚弱だったのか、単に過保護だったのか?

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »